麺屋すみか(2回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、三重県いなべ市にある「麺屋すみか 」さんに行ってきました(*^.^*)以前


訪問しようとした時は、まさかのエアコン故障での臨時休業・・・お盆休み明けの


今日は狙い目かと思っての訪問です♪お店に到着したのは18:45(・ω・)/店内に


入るとお客さんが10人・・・好きなカウンター席も空いてなくて、満席?・・・かろうじ


て窓際の4人テーブルがあいてますが、お一人様のぼっちは申し訳なく感じてしま


います( ̄ー ̄; テーブルに着いて、いちよメニューをチェック♪店員さんがすごく


忙しそう・・・横のお客さんが店員さん呼んでいたし、その時でいいや(*゚ー゚)ゞ前回


訪問時はまだなかった気がする「夜のセットメニュー」というのを試してみることに。


メインのラーメンを悩みましたが、「チャーシュー塩ラーメン(880円)」の美味さが忘


れられない(^_-)☆冒険できない、したくない♪煮卵(100円)をトピングして、


「夜のセットメニューB・あぶりチャーシュー〆めご飯セット(+200円)」で決まり!


無事に注文を完了して、気長に待ちましょう(σ・∀・)σ「たいへんお待たせいたし


ました」という言葉が何度も聞こえてきます・・でも怒ったりする人もいませんね~


待ってでも食べたい、そういうお店だから(*゚ー゚)ゞ食べ終わったお客さんが次々と


帰っていき、ぼっちの入店時がまさにピークだったようです・・・(;^_^A 店主直々に


運んできてくれました(ノ´▽`)ノ嬉しくてつい「いつもブログ 見てます♪」って言っち


ゃった(●´ω`●)ゞすると・・・「ぼっちさんですか?」って(ノ゚ο゚)ノなんですと!?


確かにぼっちですが・・・初めて言われて動揺してしまった∑(゚Д゚)嬉しい~♪


さて、とみーさん(店主)ともお話できたし、美味しいラーメンいただくとしましょう!


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


まずはスープから・・・(´∀`)今日も美味い♪無科調なのに、ぼんやりした味では


なく、しっかり濃い目!塩ラーメンという単純なネーミングではなく「旨塩ラーメン」


という感じ(ノ´▽`)ノこのスープにツルツル細麺が良く合うんですよね~具材は、


チャーシュー3枚・煮卵(TP)・めんま・三つ葉です。チャーシューは脂身が少ない


のにトロトロで柔らかい♪煮卵も好きな味。ついついスープまで飲み干してしまい


そうになります(前回は飲み干しました♪)しかし今回は、このスープを使って


お茶漬け風雑炊を作ります(≧▽≦)それが「夜のセットメニューB」なんです!


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ご飯にスープを注いでよくほぐし、白ねぎ・刻みのり・炙り細切れチャーシューを


乗せて完成(ノ゚ο゚)ノめっちゃ美味そうです~食べなくても美味いの分かる♪


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


いっただきま~す(*⌒∇⌒*)・・・想像より美味かった☆炙りチャーシューの脂が


良いアクセントに。わさび欲しくなる~少し冷めているのはゆっくり食べてたから


仕方ないけど、暑い夏なら逆にこのほうがいいかも♪最高の〆め雑炊です!


次回は気になるCセットを試してみたいけど、Bセットから冒険できるかな・・・


(^▽^;) ごちそうさまでした♪帰りにお会計をしてもらっていると、丁度お客さんが


いないこともあって、とみーさん(店主)が出てきてくれました。どこのお店が人気


あるとか、とみーさん(店主)のプライベート情報とか短い時間でしたが楽しくお話


させてもらいました(*゚ー゚*)最近ぼっちは、つけ麺・まぜそば・濃厚豚骨といった、


こってり系に偏ってますが「麺屋すみか」さんのラーメンを食べると味覚がリセット


される気がします。ごまかしの効かないあっさりスープをこれからも楽しみにしてい


ます(`・ω・´)ゞ漫画喫茶のついでのつもりが、いつの間にか逆になりそう(*゚.゚)ゞ


PS・・・お店で流れてる外国人が歌うジャズアニソン好きです。特にアラレちゃん♪


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)


読者登録してね   ペタしてね