麺屋すみか(いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は月に1度ペースで利用している漫画喫茶の隣に、ラーメン店「麺屋すみか」


を見つけたので訪れてみました(^-^)/場所は、三重県いなべ市員弁町です。


お店はテナントの端っこにありますが、見つけづらいので注意が必要・・・注意とい


えば道からお店の駐車場に入る時は段差に気をつけてください。特に車高が低い


車は跳ねますので・・・( ̄_ ̄ i)店内に入ると、カウンター4席・4人テーブル3つ・


2人テーブル1つと予想より席数はありました。お客さんは10人くらい。繁盛してい


ます(ノ´▽`)ノしかも客層が若い・・・きっとぼっちが最年長(´・ω・`) カウンターに


座ってメニューをチェック♪写真がなく文字だけのシンプルなメニュー表 ∑(゚Д゚)


じゃあ王道の塩でいってみましょうか~チャーシュー塩らーめん(880円)+


煮玉子(100円)をチョイス!従業員2人でやってみえるので、提供時間がかかる


のは仕方なしですね・・・じっくり待ちます(*゚ー゚*)メニューを見ていると、お店の名前


についての説明がありました。「すみか」は漢字にすると「素味香」だそうです。


科学調味料を使わずに素材の味で勝負!手間をかけて、たれ・チャーシュー・


メンマも手作り。期待度急上昇です(ノ゚ο゚)ノ20分くらいすると店主が


「お待たせしました」とラーメンを持ってきてくれました。見た目すごくシンプルな


塩ラーメン♪具材は、チャーシュー3枚・煮玉子・めんま・三つ葉です。麺は細麺


ストレートで少しモチモチ♪スープはあっさりで飲みやすいのに味が濃くて魚介


ダシが出ていて旨味がありました。チャーシューは脂身が少ないのにとろっとろで


噛まなくても溶けるくらい((>д<))美味すぎる♪久しぶりに完成度の高い塩ラー


メンに出会いました(*゚ー゚)ゞスープまで飲み干して完食です。店主が前にみえたの


で、「お店何時までですか?」と訪ねたら丁寧に名刺をいただきました。


話しかけると気さくに対応してくれる店主さんでした(^_-)☆これは、いなべ市にくる


度に立ち寄りたくなります。こてこて濃厚もいいですが、ごまかしの通じない塩の


あっさりも良いと感じさせてくれるお店でした('-^*)/


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)


読者登録してね   ペタしてね