麺屋すみか(5回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先日、漫画喫茶に行きたくなったので、その前に三重県いなべ市「麺屋すみか 」に


立ち寄りました(*゚ー゚)ゞ以前の記事はこちら(σ・∀・)σ【 1  2  3  4  】 駐車場


に到着すると、土曜日なのに予想外に車が少ない( ̄ー ̄;まさかのスープ切れ?


恐る恐るお店に入ると・・営業していました(*´Д`)=з今日はお気に入りのカウンタ


ー席も空いているので端っこにダッシュ~♪そして決めていた、期間延長ブログ限


定ラーメン「塩台湾(720円)」+チャーシュー丼(500円)を注文(≧▽≦)ぼっちが辛い


の苦手なことを知っている店主のとみーさんから「辛いの大丈夫ですか?」という


伝令が(^▽^;)・・「大丈夫です♪同じように作ってください」と伝えました(σ・∀・)σ


食べず嫌いはよくないのでチャレンジしてみます(*゚ー゚)ゞしばらくして注文品が到着


見た目はやはり辛そうだけど、どうでしょうか?具材は、ニラ・豚ひき肉とシンプル


麺屋すみかの塩ラーメンは好きなので「塩台湾」にも期待が膨らみます(*゚ー゚*)


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺はいつものツルツル細麺ストレート♪さっそくいただきます(。-人-。)ダシがしっか


り出ていて、やはり好きな味です(*´Д`)=з見た目よりも辛くないし、これなら食


べれられます♪・・・それとも店主のとみーさんが少し辛味を抑えたのかな~?


これくらいの辛さはくせになります。せっかく期間限定が延期されたので、まだ


食べていない人は「塩台湾!」と注文しましょう(^ε^)♪

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


こちらは「チャーシュー丼」です。多分、次に里咲さん が来るなら注文するだろうと


思ってリポート♪乗っているチャーシューは2枚(σ・∀・)σご飯には優しい味が


染みています。くどくなく、予想よりもあっさりなチャーシュー丼♪これを炙るとま


た違った味わいになるのかな?でもこのチャーシューは炙りには向いてないか


も・・・

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


改築されたカウンタースペース♪中身は置いといて、少し壁ができたのはいいで


すね(σ・∀・)σルービックキューブ懐かしいね~でもマジックスネークのほうが


好き♪この日はお客さんが少なかったので、とみーさんとたくさんお話出来て楽


しかったです(^∇^)どうしてもラーメントークになりがちですが・・・(●´ω`●)ゞ


近日、新作ラーメンが出るようなのでタイミングが合えば食べに行きます♪

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぼっちは気付きませんでしたが、里咲さんが前回来た時に「Oが顔になってる」と


気付きました(ノ゚ο゚)ノとみーさんの遊び心かな?

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね