麺屋すみか(21回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

こーひーや ん 」を出発して三重県いなべ市方面に向かいます(^O^)/以前キムちさん が『今年の100杯目


のラーメンをすみかでいただきたい♪』と言っていたので一緒に麺活をしようしたところ、里咲さんと花フェスタ


に行く予定の日と重なり、あえなく断念しました(´・ω・`)それが今日なんです・・里咲さんの許可が降りたので


キムちさんがいるだろう【すみか】に向かいますが・・まだ参加することを伝えていません(;^_^A「やっぱり行くよ~」


ってなかなか言い出しづらい(´□`。)でも勇気をだしてメール・・「向ってますか?里咲さんの説得に成功したので


向かえそうです(笑)11:30頃になりそうなのですが・・」送信(●´ω`●)ゞ三重県に向かいます~しばらくして


キムちさんから返信が・・( ̄□ ̄;)「仕事の荷物が来なくてまだ港区にいます・・」・・だめじゃん(´・ω・`)


「それは災難ですね・・じゃあまた後日にします」と伝え、そのまま桑名へ(・_・;)「花ひろばで花買いたい♪」


という流れになったので・・予定もなくなったことだし、好きなだけ買ってきなよってお小遣い進呈(*゚ー゚)ゞ


「ぼっちは車で待ってるから、何かあったら呼ぶよ」・・あっメール来てる・・「今出たので12時頃にすみかに着くかと・・」


ヽ(;´Д`)ノちょっと待てよ~じゃあぼっちも12時に花ひろばを出発しよう・・だいたい10分で着けるはずだし


それまでは里咲さんのじゃまはしません(;^_^Aあと30分くらいあれば戻ってくるでしょう♪・・12時になった!


里咲さんに連絡だヽ(;´ω`)ノ「もしもし里咲さん?そろそろお願いします~」・・「何時間でも花見ていられるよ♪」


その無駄な自慢はいいので、キムちさんが到着することを伝えます・・「そうなの?わかった~1人でフラワー


行ってこようかな~」・・そんな時間もないんですがσ(^_^;)とにかく大至急です!その頃キムちさんからは


「せっかく合わせて頂いたのに申し訳ありませんでしたm(_ _ )m」という丁寧なメールが(´д`lll)これから


向かいますから謝らないで~「もうすぐ向かいますので(笑)」送信(^_^;)里咲さんが戻ってきたので出発♪


カフェフラワーは麺活終了後に一緒に行くということで合意(*´Д`)=зなんとか三重県いなべ市員弁町の


「麺屋すみか」に到着したのはキムちさんが、ブログ限定「ホワイト塩まぜそば」を食べ終わったくらい・・


「すみませんお待たせしまして」・・「いえいえこちらこそ」とサラリーマンのような挨拶を交わしてカウンターに着席(●´ω`●)ゞ


もちろんぼっちのオーダーも「ホワイト塩まぜそば(750円)」+追い飯(30円)♪決めてるので注文は早いです~


楽しくラーメントークをして近状報告(σ・∀・)σすると「そういえば四日市の門蔵さん、今日(5/23)オープンですね♪」


という情報が寄せられました~「でも食べログにはまだ出ていなかったよね・・オープンだったら行ってみるよ~」


と言って、その日の夜 には行ってきました♪しばらくして注文品が到着~薄いベーコンのイメージでしたが


細切りになったんだ(ノ´▽`)ノ具材は、細切りベーコン・エリンギ・味玉・水菜・玉ねぎ♪



おしゃべりしながらゆっくり混ぜて完成(^_-)☆相変わらず箸からもちもち感が伝わってきます♪∑(゚Д゚)


そうだ!ぼっちはすみかのまぜそば・・具材を残すの苦手だった(;^_^A先に追い飯コールしちゃったよ~


キムちさんの手前、失敗はゆるされない( ̄ー ̄;しかも前半は普通に食べて、中盤にレモン汁を投入、


後半に一旦器を厨房に返して【炙りチーズ】をしてもらうという3段構成となっています(((゜д゜;)))それでは


いただきます(。-人-。)麺は中太麺でコシが強くもちもちの食感♪相変わらず汁っ気がないので具材まで


一緒に食べてしまいます(●´ω`●)ゞエリンギのシャキシャキ感たまりませんね~水菜&玉ねぎの食感


も良いし・・( ̄□ ̄;)!!具材残さなきゃ・・


レモン汁をかけて残りの麺を完食(●´ω`●)ゞ個人的にはこのレモン汁をかけてさっぱりいただいたのが好き~


具材だけになったので店員さんを呼び「すいません、追い飯&炙りチーズお願いします♪」と丼提出(σ・∀・)σ


成長して帰ってきたのがこちら(ノ^^)八(^^ )ノ素晴らしい香ばしい香り♪



まぜまぜしま~す♪完成しました・・見た目はリゾットのようですが、お味は・・(*´Д`)=зイタリアーン♪


濃厚なリゾット(^ε^)♪そして沢山具を残しておいたので食感もいいですね~追い飯大成功で完食(^_^)v


30分ほどキムちさんとご一緒できて良かったです(●´ω`●)ゞ次回は参加できたら「蒼」行きましょう♪



帰りにずっと姿を見ていない店主とみーさんと会話・・「里咲さん大丈夫だったの?」・・「車で待ってますよ~


この後はCafe Fleurのランチに付き合います」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキムちさんの200杯目はどのお店かな~


外に出て車に乗り込みます♪お店から出てきたキムちさんと、助手席の里咲さんが挨拶(((゜д゜;)))


「もっとガッチリした人かと思ってた」・・らしいです(`・ω・´)ゞこの後は女子大好き~桑名市の『陽だまりの丘』


にある大人気カフェ「Cafe Fleur・カフェフラワー」に向かいます♪






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね