麺屋すみか(26回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

丸和 弥富店 」を出ると、丁度良い時間になっていました('-^*)/持ち帰りを頼んでおいた「カレーハウス エル


に向かいます♪・・(・_・;)お客さんの車が止まってる・・お店に入ると「ごめんなさいね~急にお客さん来ちゃって


今作ってるところだから」と待ってる間にコーヒーのサービスまでいただきました(●´ω`●)ゞ逆に忙しいのに申し訳ないです


そして出来上がってカレー専用パックに詰める作業~「ちょっとホルモンが小ぶりだったからそのぶんタップリ入れといたから♪」


とフレンドリーなご夫妻です(*^.^*)単品だと思っていましたが、お店で出される時と同様にサラダ&デザート付き(ノ゚ο゚)ノ


わざわざ車まで運んでくれました♪次は里咲さんを連れて来たいと思います(`・ω・´)ゞ・・おわり・・じゃなくて(^o^;)


このカレーの差し入れを届けなきゃ~出来立て熱々を届けても食べる頃には冷めちゃうかもしれませんが、きっと


ココのカレーは冷めても美味い!・・はず(σ・∀・)σカレールーがシャバいのでカレーを持っての峠越えはドキドキでした・・


何とか無事に到着~三重県いなべ市にある「麺屋すみか」o(^^o)(o^^)oこのカレーは店主とみーさんも好きなんですよ♪


「全然行ってないな~」って言ってたので持って来ちゃいました(`・ω・´)ゞサプライズカレーです♪怪しい袋を


引っさげて入店するぼっち・・空いてる席は4人テーブル2つとカウンターのセンター・・実は後から客さんが来るのが


分かっていたのでカウンターにしますo(^-^)o・・でも手荷物じゃまだな~ということで「とみ~さん♪差し入れだよ」


と『カレーハウスエルのホルモンカレー』だと説明~「持ち帰りまであるの!?」と驚いてくれました・・任務完了(*゚ー゚)ゞ


そのついでに「塩担々麺できる?」とブログで最近登場して気になっている裏メニューを聞いてみると「出来ますよ~」


とオーダー成立(*´Д`)=з今夜の注文品は「塩担々麺(750円)」に決まりましたo(^^o)(o^^)oメニュー表にはなく


『ブログ限定』というジャンルです♪といっても「塩担々麺できますか?」って聞くと大抵OKもらえると思うのですが・・どうでしょう・・


すると「ぼっちさん、これよく擂っておいてください」・・すり鉢に入った胡麻を渡されました∑(゚Д゚)時間潰しにゴマ潰し♪


ゴリゴリスリスリごりごりすりすり・・コンコン・・ゴリゴリ・・結局ラーメンが到着するまでずっと作業してました(●´ω`●)ゞ


運ばれてきたラーメンがこちら(σ・∀・)σ真っ赤ですね~でもぼっちは知ってます・・すみかの担々や台湾は


ぼっちでも食べられる辛さだということを♪具材は、刻みチャーシュー・水菜・ねぎ・肉味噌・胡麻



どうしてこういうアイテムを渡されるとテンション上がってしまうんだろう(´∀`)コツコツとやる地道な作業好きです♪


まだまだ納得いきませんが、ラーメンが到着してしまったので「今日はこのへんで勘弁してやるよ」(●´ω`●)ゞ 


その擂り潰した胡麻を一気に投入~(≧▽≦)少しは混ぜたほうがいいのかな?適当に散らしていただきます(。-人-。)


練りごまを使用していないこともあってとてもサッパリとしています(^_-)☆でも自分の手でしっかりと擂り潰した胡麻


が入っているのでタンタン麺です♪程よいラー油のピリ辛感もあってこれはヒットの予感!?チャーシューも


いつもの大きなチャーシューではなく、ざっくり切られた厚みのある感じは、より肉の旨味を感じることができ絶品(*´Д`)=з


Wラーメンでしたが、まだまだ余力を残しての完食(`・ω・´)ゞ店内賑やかになってきたので退散しましょ~


その後はいつものように漫画喫茶でのんびりタイム(^ε^)♪








麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね