麺屋すみか(19回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ずっとT君が「あのお店に行ってみたい♪」と言っていたので、先日ついに行ってきました('-^*)/平日の夜でしたが


ひょっとしたらとH君も誘ってみることに・・「19時くらいなら行けそう」という返事をもらったので集合時間を


19:15に設定♪仕事が終わってまだ時間があったので漫画喫茶でマンガを読みふける(≧▽≦)久しぶり♪


するとT君からメールが・・?「予定より早く着いちゃった♪」18:30・・早すぎ( ̄_ ̄ i)「しばらく待機せよ」そして


ぼっちは19時に現場に急行ヽ(;´ω`)ノ無事に2人を回収し、お目当てのラーメン店を目指しますo(^^o)(o^^)o


そのラーメン店は『三重県食べログランキング(ラーメン)』第6位(4/26現在)の「麺屋すみか」(●´ω`●)ゞ


何やかんやで19回目(笑)これは5/6のすみか1周年付近で20回記念と重なりそうです♪だから何って感じですが・・


久しぶりの三銃士集結!(*^o^)乂(^-^*)・・ぼっちがポルトスだねって・・コラーヾ(。`Д´。)ノロシナンテでもないし(・ε・)


NHKアニメ大好きでした(^ε^)♪『エステバン』『ナディア』あたりも(≧▽≦)本当に歌がいいよね~やばい


アニソン歌いたくなってきた(●´ω`●)ゞとみー店長に怒られそうなのでそろそろお店に到着~(*゚ー゚)ゞ駐車場に


車は2台・・空いてそうです♪早速お供を引き連れて入店開始・・!?求人のお知らせが貼ってある(・_・;)


まだ相棒現れていないんだ~画像を撮ってアップしようと思ったけど【店長携帯】って・・個人情報はネットで


さらせないからやめておこう(^_^;)麺屋すみかの店長とみーさんがいなべの中心で求人を叫んでおりますので


バイトしたいな~って方はブログ に連絡してあげてくださいm(_ _ )mいつもはカウンターですがテーブル席に着席(`・ω・´)ゞ


応対してくれたのはバイトのとーみーママさん( ̄□ ̄;)親子水入らずで、ぎこちないながらも頑張ってみえました♪


どうやらすでに「蛤らーめん」は完売していたのでシミュレーションしていた通り、ぼっちが新メニュー「チーズまぜそば(780円)」


+夜セットE(+120円)、T君が「塩すみか(850円)」+夜セット(+200円)、H君が「タンタン麺(750円)」+チーズ〆ご飯(+180円)を注文(^_-)☆


ゆっくり待ちましょう♪しばらくして順番に注文品が運ばれてきました(σ・∀・)σまずはぼっちの「チーズまぜそば」


具材は、刻みチャーシュー・水菜・とろけるチーズ・・多分σ(^_^;)話に夢中で少し曖昧・・チーズを炙った香ばしい


香りがいいですね~



程よくまぜまぜしていただきま~す(●´ω`●)ゞ汁っ気がほとんどないのがここのまぜそばの特徴(σ・∀・)σ


なので太麺はもっちもちの食感♪チーズが絡んで濃厚な味わい(*´Д`)=з水菜のシャキシャキとした食感も


好きです♪やはりこの一杯も絶品(`・ω・´)ゞ


夜のセットメニューE(+120円)は【杏仁豆腐】ですo(^-^)o試食でいただいた時とは違い、可愛らしいコーヒーカップ


の入れ物に入っていました(ノ´▽`)ノ食後のデザートもっと増えるといいですね~



H君注文の「タンタン麺」です♪肉味噌たっぷりで辛さは控えめ(*^.^*)麺はプリプリツルツルな食感でH君も


「結構美味しい」と大絶賛・・言い過ぎた?・・中絶賛(´∀`)





やはりタンタン麺には「チーズ〆ご飯(+180円)」がオススメ♪こんがりと炙ったチーズが乗ったご飯を【ダイビングセントーン!】


とぼっちが代弁(^▽^;)ぼっちもいただきましたがチーズ効果で味もまろやかに・・美味かったです(●´ω`●)ゞ


本日のメインゲストT君に満足していただけるかどうかが一番の気がかり(*゚.゚)ゞ最強メニューをぶつけてみましたが


どういう反応をするのか( ̄_ ̄ i)最初の画像では白ご飯ですが、間違いに気付いたとみーさんが刻みチャーシュー飯


にしてくれました♪「これ美味しい」と言って箸の進み具合も良好(σ・∀・)σレンゲでスープを飲む・・また飲む~


「後でスープ使うから全部飲んじゃらめ~!」ヽ(;´Д`)ノ「そうなの?」危なかったです・・途中でゆずわさびを


投入しそれも気に入った様子♪




ということで麺と具材を完食した後でスープを全て投入ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ最後の最後まで美味しくいただいて


くれたようです(*´Д`)=зそして店主のとみーさん登場♪「いい店ですね~」・・「有難うございます」・・「美味しかったです」


・・「有難うございます」・・T君褒め上手(●´ω`●)ゞ話は5/6で1周年を迎える「麺屋すみか」の話題に(*゚.゚)ゞ


5/6は祝日のため、何らかのイベントをやるにしても5/8~9の平日あたりか・・次の週になるか・・まだ決まっていない


ようでした(;^_^Aギリギリでブログで発表という流れかもしれません・・まずは新人バイトを見つけないとo(^▽^)o


今夜もごちそうさまでした♪それではみなさん、アディオス アスタレーゴ!(`・ω・´)ゞ







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね