麺屋すみか(18回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺屋 あっ晴れ 弥富店 」を出発して三重県いなべ市員弁町の「麺屋すみか」まで車を進めてまいります♪


道中で、ピカピカ光らせて走ってる競技自転車と何度もすれ違います( ̄ー ̄;深夜のサイクリングにしては


ポツリポツリと広範囲にわたっています・・気になるし危ない・・すみかに向かう坂道でも見かけましたヽ(;´Д`)ノ


そうこうするうちに21:35無事到着~(σ・∀・)σいつも閉店間際にやってくる嫌な客ですいません(●´ω`●)ゞ


カランコロン・・店主とみーさんが、あれっ?みたいな顔で「連日のご来店有難うございます♪」とお出迎えσ(^_^;)


はい♪昨日はデーゲーム、今日はナイトゲーム・・抑えが効かなくなり再訪問(*゚ー゚)ゞぶっちゃけ隣の漫画喫茶に


行く予定でしたので(σ・∀・)σカウンターに着席するやいなや「今日はもう蛤ないから」・・悲しいお知らせです・・


残念がっていると「それ目当てじゃないんでしょ?」と心を読まれました∑(゚Д゚)さすがはエスパートミ( ̄ー ̄)


「和風まぜそば(780円)」お願いします(`・ω・´)ゞもともと今夜はこれ一択でした!「いつものことだけど追い飯用


のごはんがもうないから・・」と言われたので「今までまぜそばで追い飯したことないでしょ?」と返しました♪


すみかのまぜそばは汁っ気がほとんどないので、モチモチの麺に具材がついてきて意識しないと具材が残らない・・


今まで追い飯出来なかったのはそのためです(;^_^Aダブル・トリプルで訪れることが多く、ご飯いらない&売切れ


っていうのもありますが~さすがにこの時間はお客さんいませんね・・そのうち21時閉店に変更するかもしれないね・・


そういう時間を短縮するお店増えてきたし(´・ω・`)しばらくして店主自ら注文品を持ってきてくれました~なので


新メニュー「和風まぜそば」のリサーチ開始(σ・∀・)σ具材は、あられ・エビ・水菜・海苔・肉味噌・玉ねぎ他


横に付いている柚子わさびをお好みでまぜていただきます♪ぼっちはこの柚子わさび気に入っているので最初から


全部投入(^-^)/「大きなあられ・・珍しいね」・・「オススメをチーズまぜそばに付けたのに和風のほうが人気」だと言ってました♪


「チーズまぜそば」は冬限定「チーズ味噌まぜそば」を食べた人は後回しにするんじゃないかな?そういうぼっちも(*゚.゚)ゞ



アップしてみた・・まぜてみた♪


それではいただきます(。-人-。)もっちもちの太麺にエビと柚子の風味・・あっさり和風まぜそば♪麺がよく絡まるので


少し食べづらいが時間をかけてゆっくり食べよう(*^.^*)すみかの肉味噌は濃厚な味ではなく、それこそ和テイスト


なので良く合います♪水菜のシャキシャキ食感も好きです~人気出そうo(^-^)o「そいえばぼっちさんティナティナって知ってます?」



崖の上のティナ 行ったことありますよ~モーニング無くなったから行くならランチタイムですよ」とアドバイス♪


カフェのことなら聞いてください(`・ω・´)ゞ「1人で行くにはハードル高いですよ」と付け加えておきます・・


続いて話題は中村区「鶏そば 蒼」の話に(^ε^)♪「キムちさん も今夜行かれましたよ~」と言うと


「行きたいんだけどね~夜しか営業していないから難しいね・・」・・この時ぼっちは気づいていましたヽ(;´ω`)ノ


すみかのお休み【火曜の夜・水曜】・・蒼さんのお休み【火曜・水曜】行けるハズがないのです(´д`lll)


最近のぼっちのマイブーム『鶏白湯・とりぱいたん』(●´ω`●)ゞ凝縮された濃厚な鶏の旨味・・大好きです♪


「すみかの作る鶏白湯も食べてみたいな~」と店主とみーさんにお願い目線(^_-)☆以前から考えてはいたようなので


前向きに検討という返事♪楽しみですね~o(^^o)(o^^)o「店長・・クローズしました?」・・( ̄□ ̄;)えっ!?もうこんな時間!


長々とおじゃましました~σ(^_^;)来月で、すみかさんオープン1周年です♪早いものですねo(^▽^)o


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17















麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね