麺屋すみか(13回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

結構前の記事が残っていましたヽ(;´ω`)ノ訪れたのは、三重県いなべ市員弁町「麺屋すみか」(σ・∀・)σ


この日2/11は普通ならお休みなのですが、祝日ということで臨時営業されるようです♪そこで友人を誘って


みると・・仕事らしくお断りの返事が(´・ω・`)じゃあ1人で行くしかないよね・・里咲さんはラーメン食べないし・・


お店に到着したのは19:30でお気に入りのカウンターに着席~そして今夜も音楽は中森明菜だ(●´ω`●)ゞ


ブログ限定ラーメンがあるはずなのですが、数量限定なのであるのかないのかどっちなんだ!?そんな


ぼっちの雰囲気を察してか、店主のとみーさんがやってきました(σ・∀・)σ「ありますよ」・・何も言ってない


のにいきなりファイナルアンサー(((゜д゜;)))エスパートミー♪きっとこの後、歯が痛くなることも知ってるんだ~


さて、注文した2/11限定ラーメンとは「ホワイト塩らーめん・TP無しVer.(550円) 」トッピング無しなんてどういう


ことだろう?(´・ω・`)チャーシュートッピングしてもよかったのかな~でも何らかの意味があるのだろうと


そのまま注文(σ・∀・)σしばらくして注文品が登場・・( ̄□ ̄;)本当に真っ白け・・写真に写るかな~・・


水菜と糸唐辛子が乗っていました♪



いただきます♪付いてきたあらびき胡椒をパッパ(^_-)☆とってもクリーミーで食感的に鶏白湯のような


感じが・・でも何だか違うような・・分かりません(>_<)あらびき胡椒効果でほんのりスパイシー(*^.^*)


クリーミーな美味しい塩ラーメンです~食べていると「どうですか?」と店主とみーさんが厨房から登場♪


そこで気になっていた疑問をぶつけてみます・・「鶏白湯?」・・「ベサメルソースなんですよ」・・イタリア~ン♪


この1杯に合うトッピングが見つからず、仕方なくトッピングなしという形で出したとも言ってました(ノ゚ο゚)ノ


やはり納得のいく形で送り出したいという親心の、独身店主とみーさん・・さすがです(`・ω・´)ゞ今後、


トッピングなど納得のいく形が出来たら、レギュラーメニューで登場予定らしいです(ノ´▽`)ノまた友人を


引き連れておじゃまさせていただきます♪過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね