麺屋すみか(9回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「麺や はやし」を出発して、イオンモール東員の横を華麗にスルーします(σ・∀・)σ走り慣れた


道をいなべ市方面に向かうと、見えてきました「麺屋すみか」♪思っていたよりも時間がかかって


しまった(^▽^;)里咲さんとの待ち合わせまであと1時間半くらいあります・・もし麺屋すみかさんが


忙しそうだったら帰りますけど、どうかな?・・( ̄□ ̄;)!!車がない!?臨時休業かな~でも明り


はついている・・じゃあ「味噌まぜそば」をササッと食べていこうかな♪トリプルラーメン決定の瞬間・・


「カランコロンカラ~ン♪マスターやってるかい?」と言いたくなります(●´ω`●)ゞテーブル席に


座ると、早速店主のとみーさんと新年のご挨拶を交わしました♪今年もよろしくお願いします~


時間もあまりないので、早速「冬季限定 チーズ味噌まぜそば(850円)」を注文しようとすると・・


「良いハマグリがあるんだけど、よかったらどうですか?」との提案が(ノ゚ο゚)ノ折角のご好意なので


甘えさせていただきます(*゚ー゚)ゞ「じゃあ塩らーめん(680円)」をお願いします♪ハマグリがトッピング


されたら味も変わるのかな~気になります(*゚.゚)ゞ以前の記事はこちら→【1  2  3  4  5  6  7  8


「麺もいつもの麺と、新しい麺があるんだけどどうします?」・・「じゃあ折角なので新しい方で」


麺を色々試していたのは知っていましたが、ぼっちはツルツル麺がかなり気に入っています。


どのように変わるのか、あまり変わらないのか・・それも楽しみです♪そしてラーメンの出来上がり


(((゜д゜;)))ハマグリって大きいんだね~1つでもインパクトあります♪いなべで桑名の名産が


いただけるとは(●´ω`●)ゞありがたい~ハマグリの成分が出ているのか少し濁ってますね~


具材は、ハマグリ・チャーシュー2枚・めんま・水菜・糸唐辛子。



早速スープからいただきます(。-人-。)ハマグリの近くをすくって・・∑(゚Д゚)んまい!ハマグリの


出汁出てます♪出てます♪塩らーめんがもともと繊細な味なので、余計に違いが分かります♪


何だか得した気分(●´ω`●)ゞ次は麺をいただきます・・スープを吸いやすい麺だと言ってましたが


・・ツルツル感が抑えられていて一般的な麺に近い感じ。やはり、ぼっちはいつもの麺を推します♪


麺は人それぞれ好みがあるので、選択肢が2つあると、それはそれでいいと思います(*゚ー゚*)


統一してしまうと「前のほうがすみからしい」と感じる人も出てくるかも・・ハマグリのツブも大きくて


しっかりいただきました(*´Д`)=зチャーシューもいつもどおりジューシー・・ごちそうさまでした♪


店主のとみーさんと色々話す時間があって「忘年会が、お店の休みの関係で12/24・25しかあいて


なくて・・さすがにクリスマスは~」と延期した話は笑えました(≧▽≦)「実はトリプルラーメンで


この後に里咲さんとのディナーが控えている」ことも報告♪とうとう制限時間一杯になったので


「スペアーリブ食べてきます!」と言い残してお店を後にしました(`・ω・´)ゞこの後は「S CAFE


の記事へと続きます(σ・∀・)σ





麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね