麺屋すみか(8回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は約1ヶ月半ぶりに、三重県いなべ市員弁町の「麺屋すみか 」に行ってきました(^-^)/


お隣の漫画喫茶に行く予定だったので、もし空いていたら寄ろうかな~と思いながら車を


走らせていると・・(((゜д゜;)))車が止まっていない・・と急いで駐車場に入りました(σ・∀・)σ


クリスマス明けで、しかも天気は雨・・コンディションはよくないですね~客足が重くなるのも


分かる気がします(^_^;)ぼっちも外観の写真が撮りづらいから雨は嫌い(>_<)ということで入店~


店主のとみーさん 元気にしてるかな?「いらっしゃいませ♪お久しぶりですね」・・元気そうです(*゚ー゚)ゞ


いつもならカウンターに移動するのですが、お客さんがいないので広いテーブルを使わせて


いただきました♪注文するメニューは決めてきています。冬季限定メニューの「味噌ラーメン(800円)」


∑(゚Д゚)しかも今夜は「夜のセットメニュー」もあるから「B・あぶりチャーシュー〆めご飯セット(200円)」


も注文♪メニューを見ていると・・「燻製しょう油とチーズのまぜそば」終了のお知らせが(´・ω・`)


新しく加わるメニューもあれば消えてゆくメニューもあるよね~これからの限定メニューに期待します♪


しばらくして注文品が到着(*^.^*)セットの写真写りがいい感じ~味噌ラーメンの横にくっついてるの


何だろう?(・_・;)ご飯の横にも付いている・・具材は、細切れチャーシュー・水菜・めんま・ねぎ・肉味噌


鷹の爪も多少入っていますが、多分大丈夫でしょう(^ε^)味噌系メニューは辛さとニンニクの有無


をお好みで注文できます。ぼっちは基本【ピリ辛・ニンニクなし】でお願いしました(●´ω`●)ゞ



スープは一般的な味噌ラーメンと違って、透明感のある味噌風味の塩ラーメンのような感じ♪


何ともスープにこだわった「すみか」らしい味わい(*´Д`)=з横に付いている物体を溶かしながら


食べてみます・・(ノ´▽`)ノやっぱり柚子山椒でした!しかも味が変化してこれもまたいい感じ~


肉味噌周辺はピリ辛で、辛いのが苦手なぼっちは多少汗だくですが・・・だが、それがいい('-^*)/


これは他の味噌系も気になります♪セットにしないで、味噌ラーメン&味噌まぜそばのWラーメン


にすれば良かったかな( ̄_ ̄ i)



麺を完食したので、「あぶりチャーシュー〆めご飯セット」をスープに豪快に入れます(ノ゚ο゚)ノ


スープを吸って雑炊のようになるので〆めにぴったり(^_-)☆いつもは塩ラーメンでやるので


味噌はまた新鮮です!ご飯の横に付いていたのはワサビでした(σ・∀・)σ思い切り塊を


食べてしまって涙目ヽ(;´ω`)ノしばらくしてお客さんも増えてきたので、退散して漫画喫茶を


目指しました(*゚ー゚)ゞ今日も美味しいラーメンごちそうさまでした♪









麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね