麺屋すみか(14回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先日、土曜日に早く目が覚めたぼっちは12時過ぎから仕事があるにもかかわらず、三重県いなべ市へと


車を走らせるのでした(`・ω・´)ゞ「あんみつ」という土曜日のみ営業しているカフェがあると知って、実際に


向かってはみたものの、多分モーニングの時間は終わってるだろうと判断して断念(´・ω・`)後日再チャレンジ


することにします・・そもそも、まだ営業しているのかすら微妙・・電話で「まだ営業してますか?」って聞くのも


失礼かと思って直接確かめようと思ったのですが・・せっかくいなべ市まできたので「麺屋すみか」のオープン前


に並んでみました(ノ゚ο゚)ノお昼に来るのも、並んで待つのも初めて♪微妙にテンションが上がります(*^.^*)


すると滋賀の方が家族で並んでみえました~「滋賀の方ですよね?」とお声をかけさせていただきました(^_-)☆


これも微妙にテンションが上がってる効果なのか(●´ω`●)ゞ11:15開店~♪急いでカウンターの端っこに


駆け寄ります(*´Д`)=зベスポジゲット~土曜のお昼は女性のバイトばかりなんですね~さぞかし店主の


とみーさんもウキウキウォッチングに違いない(σ・∀・)σさて、何を注文すればよいのか・・「チャーシュー


醤油らーめん(880円)」にしてみよう~特意味はなし(●´ω`●)ゞ注文品が出来るのを待っていると、オープン


時に先頭で並んで見えた方がラーメンの写真を撮ってみえました・・先頭に並んで、しかも写真撮影とくれば


きっとブロガーの方ではなかろうかと勇気を出して声をかけてみました・・「すいません・・ブロガーの方


ですか?」・・ドキドキ(*゚ー゚*)「・・はい」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!聞いてみるもんですね~「失礼ですがお名前


は?」・・「それじゃあ名刺を・・」( ̄□ ̄;)名刺あるの!?すご~い♪「Dr.きのらーさん 」(ノ´▽`)ノ同じアメブロ


だから存じておりますとも~しかも「やぶっちさん 」のブログ情報で「麺処岐阜東北支援隊 」のポールだった


ことで印象に残っていました♪ぼっちも名刺を差し上げたいのはやまやまですが、生憎作っておりません・・


このことが後に名刺を作るきっかけになりました(`・ω・´)ゞ次に出会うことがあればお渡しいたしますo(^-^)o


お話してみると、お気に入りのラーメン店が面白いように被っていて、いつかは出会う運命だったのかなと♪


また会いましょうと見送りました(`・ω・´)ゞ・・さて、もう違う意味でおなかいっぱいのぼっちなんですが


ラーメンも食べますよ~(●´ω`●)ゞ大きなチャーシュー2枚と、トロトロ味玉♪めんま&水菜添え(σ・∀・)σ



麺はプルンプルンという表現がぴったりのストレート麺♪これぞすみかの特徴だと思っています(*´Д`)=з


味玉もしっかり味が染みていて、チャーシューも箸でくずれるほどのホロホロチャーシュー(ノ´▽`)ノ


限定麺にも力を入れてみえるので、ブログ情報やお店での雑談も気が抜けません(^o^;)帰りに店主とみーさん


に会釈すると、「こんな日に珍しいですね~」と言われてしまいました(^▽^;)ぼっちもそう思います~


お昼のラーメンもいいですね~ぼっちの場合は、それすなわち寝起きにラーメンということになりますが・・


ごちそうさまでした(*^.^*)









麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね