Menkouともや 四日市店(3回目・四日市市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

みなさん、ハッピーハロウィン(^O^)/・・10/31夜の記事です(笑)この日は1人でハロウィン気分に浸るべく


四日市までやってきました~そのお店は「Menkouともや 四日市店」(ノ´▽`)ノ過去の記事はこちら→【 1 2


雨の週末とあって国道1号は大渋滞ヽ(;´Д`)ノやっぱりナビの言うことを聞いて国道23号から行くべきだったかな・・


いつもより30分余分にかかって到着~駐車場が店舗裏なので、いつもはダッシュ派のぼっちも観念して傘をパチリ∑(゚Д゚)


早速入店すると、お客さんは2人でした(・_・;)限定メニューのポップを確認後、本日(10/31)が提供最終日


だという『パンプキンクリームウイングつけ麺(950円)』を購入~今回は食べられないかと思いましたが何とか


間に合いました(*´Д`)=зともやの大将に食券を渡して「お願いします」とカウンターに着席いたしましたm(_ _ )m


ともや四日市店の限定は約10日サイクルで提供されているようで、全ての限定をコンプすることはかなり難しいです( ̄ー ̄;


これでもか!と言わんばかりにラヲタ心をくすぐる一杯が提供されるので目が離せませんo(^^o)(o^^)o


今回の限定も、キムちさんきのらーさん が食べてましたね~しばらく待っていると、麺&つけ汁が着丼(ノ゚ο゚)ノ



加水率高めのあつもりウイング麺に、バター&ブラックペッパーを絡ませ準備完了~(`・ω・´)ゞ



それを、ほんのりカレー風味の濃厚パンプキン&オニオンポタージュクリームに潜らせていただきます(。-人-。)



見て下さいこの絡み具合!凸型をしたウイング麺に濃厚なつけ汁は相性が良いです(σ・∀・)σその分つけ汁


の消耗も激しく、最後まで残るのか心配になってきます(^o^;)大将が色々試した結果、カレーを控えめにする


とバランスが良くなったとのこと~その分コストはかかってしまう訳ですが・・そんな大将の努力を無駄にしない


ためには・・味わっていただくのみ(≧▽≦)鶏チャーシューもカリカリベーコンもいいですね(*´Д`)=з


「麺屋三郎」のパンプキンブラック はカレー寄りで辛かったですが、こちらはかぼちゃ寄りでまろやか(^_-)☆



ちょうど手が空いていたこともあって、話に付き合ってもらえて楽しい時間を過ごせました(●´ω`●)ゞ


Menkouともやの大将は熱いですね~♪ラーメンに対する心構えが素晴らしいです(`・ω・´)ゞ現在は四日市店が


『極にぼ中華(中華そばorつけ麺)』、鈴鹿店が『焦がし醤油つけ麺』を数量限定で提供されています(´∀`)


これはまだ始まったばかりですよ~これも食べたい♪詳しくは大将のブログ をチェック~ごちそうさまでした(。-人-。)


この後は、三重県いなべ市の「麺屋すみか」に移動してのWラーメン決行(σ・∀・)σ久しぶりに「すみか」の記事書きます| 壁 |д・)










つけ麺 Menkouともや 四日市店

三重県四日市市堀木2-10-20

TEL 059-351-0050 水曜休み

営業時間 11~15 17~22(LO21:30)


読者登録してね  ペタしてね