麺屋すみか(20回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は仕事を少し早めに切り上げて、記念すべき20回目の三重県いなべ市「麺屋すみか」を訪問(^-^)/


丁度オープン時間ぴったりに到着~日曜日でしたが一番乗りでした(●´ω`●)ゞ入店早々本来の目的である


店主とみーさんへの用事を済ませ一安心(*´Д`)=зカウンター席へ着席♪メニュー表を見ると・・∑(゚Д゚)


今日で最終日の「蛤らーめん(900円)」のメニュー表が(ノ゚ο゚)ノ「すみか」さんはメニューがおいてないと売切れ


を意味します(^_^;)夜のセットメニュー表がないということは、売切れor本日は提供できないということ~


塩でも食べようかと思っていたけど、蛤コンプリートのチャンスは逃せない(-_☆)ということで注文なのですが・・


本日から期待のルーキーバイトH君がシフトに入っているようです(ノ゚ο゚)ノとみーさん!ついにバイト君


見つかったんですね(´・ω・`)よかったです♪みんなで暖かく見守って大切に育てて行きましょうo(^▽^)o


初めてのバイト経験のようでガチガチに緊張しています(・_・;)ぼっち怖くないからね~最初の仕事【注文聞き】


「『はまぐりのしょうゆ』と『あんにんどーふ』お願いします♪」・・「ハマグリショウユトアンニンドウフデスネ」


「お願いします」ニコッ(´∀`)・・こっちまで緊張する(*´Д`)=з1つ1つが勉強だ・・ミスをするのは仕方がない


同じミスをしないように頑張ろう(^O^)/ぼっちはH君を応援します♪・・女の子いなくなっちゃったね(´・ω・`)


次第にお客さんが増え始めほとんどの席が埋まります(*゚ー゚)ゞH君を指導しながらも仕事をこなしていく


ベテランバイト君はさすがです~そして教えてないことが出てくるとその都度教える・・実践で学ぶほうが


吸収が早いからね~1週間くらいは慣れるまで大変だけど辞めずにやりがいを感じてほしい(*^▽^*)


ぼっちのラーメンを持ってきてくれたのもH君です(*^.^*)・・蛤2個キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!サービス?


「以前より小さいから2個にしたよ」ととみーさん( ̄_ ̄ i)「サービスしといたよ~」のほうが気分がいいのに・・


具材は、やや小さめの蛤2個(笑)・角切りチャーシュー・めんま・三ツ葉・糸唐辛子♪



まずは恒例のスープの儀式・・(*´Д`)=зうんまーい♪あっさりとした醤油にハマグリエキスが染み出て


ほんのりほろ苦い感じがいいですね~塩と醤油どっちが良かったかと聞かれたら・・分かりません(`・ω・´)ゞ


麺は細麺ストレート(σ・∀・)σこの細麺の食感が好きです♪でもいつもの麺とは違うようだから蛤に


合う麺をチョイスしたんでしょうね~蛤の邪魔をしない具材も美味しかったです(*´Д`)=зメインの蛤は


チュルン×2といただきました(●´ω`●)ゞくっついた貝柱さえも取りたくなる♪スープまで完食!


食後のデザートは大好物の「杏仁豆腐(200円)」プルンプルンで絶品(*´Д`)=зバケツ一杯食べたいです!


今度からW杏仁にしようかな~ぼっちの体に1個じゃ物足りない(≧▽≦)それか「杏仁豆腐(大)300円」とか


作ってくれないかなヽ(;´ω`)ノマグカップサイズ♪「すみか」さん5/12(月)~5/14(水)までリフレッシュ休暇


を取るそうです(σ・∀・)σこの記事を読んで食べたくなった人も、新人バイトH君が気になった人も5/15以降


でお願いします('-^*)/それでは最後になりましたが、オープン1周年おめでとうございます(`・ω・´)ゞ


( ̄□ ̄;)!!やばい・・里咲さんと19:20に待ち合わせしてたんだった・・大至急大垣に向かいますヽ(;´Д`)ノ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19











麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね