麺屋すみか(22回目・いなべ市)  | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

鶏そば 蒼 」でキムちさん 達と別れた後は、まだ時間が早いので三重県いなべ市の「麺屋すみか」に


向かいましたo(^▽^)o「限定もいいけど・・たまに塩食べたくなるんだよね~」と遠い目をしてしまったから・・


いわゆる【突発的すみかの塩】という病ですヽ(;´ω`)ノとりあえず見慣れた道に出るまでが遠く感じる~


のんびりとドライブのような気分♪多度大社の鳥居をくぐるとあと10分(*´Д`)=зそしてお店に到着したのが


20:30でした(*^.^*)しかし、ここで問題発生・・(((゜д゜;)))電気が点いていない・・まさかのスープ切れ閉店!?


すると、車止めたお客さんが3人入っていきます・・扉は開いてるみたいだね・・看板を目を凝らして見ると


『OPEN』・・「大将!やってるかい?」と入店します| 壁 |д・)「やってますよ~」と店主とみーさん(*´Д`)=з


「外灯点いてないからスープ切れかと思ったよ~」と言うと「えっ!?」というリアクションヽ(;´ω`)ノ


後から考えると、バイトのKちゃんがすみかを卒業するショックで凹んでたのかな・・外灯の影響か、お客さんが


少し前に入った1組だけだったので奥のテーブル席へ着席♪ここで迷わず「チャーシュー塩らーめん(900円)」


と久しぶりの餃子6個(400円)をオーダー(●´ω`●)ゞ「そういえばなおさん 来てたよ~1時間くらい前に」


このセリフ聞くのは3度目か4度目(*゚ー゚)ゞ会いそうで会わない・・「さっきまでキムちさんと蒼さんにいたんですよ~」


と報告♪少しお客さんが増えたのでじゃまをしないように待機(`・ω・´)ゞそして注文品が到着~相変わらず


チャーシューのクオリティー高いね~♪フェイスブックで作り方公開中のめんまがたっぷり(ノ´▽`)ノあんなに


時間かけて作るなんて知らなかったな~味わって食べよっと(。-人-。)他の具材は、水菜・糸唐辛子~


麺をリフトアップ(ノ´▽`)ノプリーン♪という音が聞こえてきそうなツルツルプリプリ麺(σ・∀・)σきっとすみかの


ラーメンが好きという人はこの麺の食感も好きなのでは♪麺の量は少な目なので女性にも優しい一杯(^_-)☆


チャーシューは薄切りで柔らかく3枚入っていました♪脂身が多い所が柔らかいのは当たり前で、赤身の


ところも絶品です(*´Д`)=зそれほど味を主張するチャーシューではないので塩のじゃまもしません♪




するとここでとみーさんが登場~「この後どこか行かれる予定あります?」・・「コースト行く予定です♪」


「コースト?」・・「横の漫画喫茶・・」そんなことが聞きたかったのではないらしい(;^_^Aトリプルラーメン行くの?


って意味でした・・「よかったらカレーラーメン試食します?」・・( ̄□ ̄;)!!まさかのサプライズ♪断る理由が見つからない


「よろしくお願いします」(。-人-。)そして出されたのがこちら~「カレーラーメン(仮)」お試しにつき具材も違います


透き通るようなカレースープ♪スパイシーな香り(^ε^)♪カレー好きなキムちさん・・ごめんなさい♪試食ということで


てっきりハーフサイズくらいで出てくるかと思っていたら1人前でした~とみーさん有難う(●´ω`●)ゞ


スープに粘度は少なく、あっさりとした甘味&旨味のバランスが良いスープ(*゚ー゚*)麺は冬の味噌ラーメンと


同じ中太ちぢれ麺を使用・・コシが強くワシワシとした食感(*゚ー゚)ゞ「インスタントっぽく感じなかった?」と


言われ、そういえばブログでそう感じると書いてありましたね・・言われてみれば確かに(^_^;)一般的な


カレーラーメンのイメージがこの味なので何ともしょうがないところはありますが、濃厚すぎるのもすみかっぽくないし・・



難しい問題ですね~とみーさんが納得いかなければ提供がずれ込む可能性もσ(^_^;)掲載の許可をいただき


ありがとうございますm(_ _ )m完成品をお待ちください♪いつの間にか満席になってテーブルに1人で気まずい・・


退散します~ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね