麺屋すみか(23回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

丸和 弥富店 」を出発して三重県いなべ市「麺屋すみか」に向かいます(^O^)/今日は土曜日なので混んでる


かな~最近週末は忙しいようだし・・山越えの道を抜けるのが一番の近道♪無事に到着したのが20:40・・


車は5台止まっています~この時間にしては多いですね・・すると店内からお客さんがぞろぞろと(ノ゚ο゚)ノ


きっと店内も空いたと思うので、チャンスとばかりに入店(●´ω`●)ゞそしてカウンターに・・( ̄_ ̄ i)満席・・


カウンター大人気でした♪仕方がないので1人でテーブル席ヽ(;´Д`)ノじゃまになったら言って下さいね~


店主のとみーさんに挨拶を済ませて「さっき混んでましたね」と言うと、昨日は急遽バイト君に召集をかける


ほど忙しかったとのこと(^o^;)ぼっちが来る時はなぜか空いてますけど・・それって営業妨害?| 壁 |д・)


今日は久しぶりに「醤油すみか」を注文しようと決めてきました♪「塩」のイメージが強いすみかさんですが


醤油も美味いんですよ~(^_-)☆そして注文しようとすると、作業が一段落した店主のとみーさんが登場♪


「何か目的があって来ました?」・・何ですか、その意味深な質問は?前も似たようなこと聞かれた気がしますが・・漫画喫茶に・・


「いや、特に予定はないですよ」(σ・∀・)σ「じゃあ、まかないで出してる『つけめん』食べてみます?」


「マジですか!?」・・∑(゚Д゚)まかないで釣ってぼっちにバイトに入れと・・確か【おいしいまかない付き】


・・では、お言葉に甘えて(●´ω`●)ゞでも「醤油すみか(850円)」を先にお願いします~Wラーメンの予定が


トリプルラーメン確定フラグo(^^o)(o^^)oまかない用に出してるというよりは、商品化も視野に入れてるんですね♪


すみかのつけ麺なんて予想出来ない(;^_^Aワクワクしてきました♪「お待たせしました~」まずは醤油すみかが登場(ノ゚ο゚)ノ


良く考えたら、このネーミングになってからは初でした(^_^;)具材は、チャーシュー2枚・味玉・めんま・ねぎ・糸唐辛子



今日はいつもより味わって食べてみます(σ・∀・)σスープは旨味の強いスープに優しい醤油味♪やはり


ベースのスープが良いので塩でも醤油でも美味しいんです~そしてプルンプルンのツルシコ細麺(●´ω`●)ゞ


味玉も改めて味わってみると、しっかり味が染みていることが分かります(*´Д`)=з美味さ再確認完了~


そしてそしてこの大きなチャーシュー(ノ´▽`)ノいつも普通に「美味しい♪」って食べてますが・・やっぱり絶品!


改めてホロホロ柔らかチャーシューのレベルの高さを確認!豚の確認(●´ω`●)ゞ



そして再び、とみーさんが登場してのラーメン屋さんトーク♪桑名の新店の話、鶏白湯の話、滋賀県に


食べに行きたいね~っていう話、そして深刻なバイト不足の話ヽ(;´ω`)ノ「このままじゃ毎週土曜の昼と日曜の夜


がやばい・・臨時休業もあるかも」・・かなり深刻なようですね・・「とみーさん・・まかない・・」って言い出せない状況(・_・;)・・


「とみーさん・・まかない・・」・・「やっぱり食べられます?」・・とみーさんドSですか(´□`。)なんやかんやで


作ってくれる優しいとみーさん(^_-)☆そしてついに『まかない辛つけめん(仮)』が登場~・・真っ赤(^o^;)


辛いのが苦手なぼっちですが、試食とあらば好き嫌いは言いません♪「まずはそのまま付けて食べて、


ねぎ入れて食べて、海苔入れて食べて、最後に柚子胡椒入れて食べる」という食べ方をレクチャーされました♪


ちゃんとチャーシュー2枚・めんままで添えてある本格っぷり(ノ´▽`)ノ


早速指導されたように麺を付けていただいてみます♪麺は細麺で結構な透明感~冷やし用の麺なのかな?


それを辛そうなつけ汁に付けて、ズルズルとすすります(^~^)すごくあっさりしてる~胡麻が入ってるので


程よいコクも♪もちろん後からラー油の辛さが(^_^;)でも、ラー油は表面に浮いてるので辛いのは最初だけ


次第にマイルドになっていくのが分かります♪



ねぎ入れて、海苔入れて~この時は色こそまだ赤いですが辛さは抑えられていました(*^.^*)


こんな味変も珍しいね~ラストは柚子胡椒投入!・・ズルズル~((>д<))ラー油とは違う種類の辛さが


加わって味変完了~でも入れすぎ注意です(*´Д`)=з「台湾冷つけめん(仮)」がシックリくるかな~


それとは別に「和風冷つけめん(仮)」の開発もお願いしました(。-人-。)カレーよりもこちらの商品化のほうが


早い可能性ありますね~(●´ω`●)ゞ今回は麺を1玉使用されたようですが、商品化された場合は1.5玉~2玉


にするようです♪「でも製氷機が大きくないから、昼5・夜5・・多くて昼5・夜10かな~」と数量限定の予感です(σ・∀・)σ


それには・・誰か「麺屋すみか」でバイトしませんか?興味ある方はぜひ直接店主とみーさんまで(`・ω・´)ゞ


条件は、画像一番下をご覧ください~救世主求むo(^▽^)o






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね