麺屋すみか(47回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺屋三郎 」で8月の月替り限定をいただいたぼっち&魚チンさんは、一旦魚チンさんの住処へ(*^o^)乂(^-^*)


近くのコンビニエンスで待ち合わせです♪でもご近所さんには同じコンビニが3つもある(・_・;)どこが正解なの?


結局予想がハズレて初電話(●´ω`●)ゞナビにない新しいコンビニでした(笑)何とか無事に合流することができたので


流星号で三重県いなべ市へレッツゴー(σ・∀・)σ「『こはく』も好きだけど『すみか』のほうがもっと好きで~す♪」


と告白されて、キューピットになるべく「麺屋すみか」にお連れしました(*^.^*)20:30に到着すると・・( ̄□ ̄;)!!


見事に駐車場が満車!・・困ったな~・・今日は日曜日!こんな時こそ最近できた土日祝のみ利用可能な第2駐車場へ(o^-')b


詳しい場所は下のほうの画像をご覧くださいm(_ _ )m初めての第2駐車場の広さに驚く∑(゚Д゚)50台くらい止めれそう(笑)


徒歩でお店まで約2分・・到着すると駐車場が空いてる・・あるあるですね( ̄ー ̄;満席かと思いきや、1人1台ずつ


のお客さんが多かったようで、片付け待ちくらいですぐに席に着くことができましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最近ブラッシュアップしたという塩らーめんに照準を合わせての訪問・・ぼっちは『チャーシュー塩らーめん(900円)』


魚チンさんは『味玉塩らーめん(800円)』をオーダー♪最初は入り口入って左手にあるテーブル席を使っていたのですが


お客さんが一気に引いたので、とみーさんの様子が伺える奥のテーブル席への移転願いを提出(`・ω・´)ゞ


受理されたのでラーメンが出てくる前に移動しま~す(*^o^)乂(^-^*)・・これが失敗だった・・厨房からの熱がダイレクトアタックヽ(;´Д`)ノ


先程とは打って変わってここは暑い~夏場にこの席は遠慮しておこう(笑)それでも厨房スタッフさんの比ではありませんが| 壁 |д・)


しばらくして注文品『チャーシュー塩らーめん』が着丼~(ノ´▽`)ノチャーシュー3枚は贅沢ですよね♪他には三つ葉・めんま・糸唐辛子



まずは変わったというスープから・・見た目にも鶏油が増して少しオイリーになってるようです(ノ゚ο゚)ノ


いただきます(。-人-。)・・ズズッ・・( ̄□ ̄;)最初に動物系の出汁を感じて、後からじんわり貝の旨味が押し寄せてきます


食べ応えがアップして、以前の貝系>動物系が貝系≒動物系に感じました(ノ゚ο゚)ノ旨いのは変わりないのですがちょっとした違和感・・


従来のすみか好きの人はどう感じるのかな~蛙部長 の感想も気になるところですo(^^o)(o^^)o


麺はプリパツ食感の中太ストレート麺(σ・∀・)σこの麺はぼっちの好きなタイプのやつです♪麺も色々と


試行錯誤されてるようで、その遅れから新しいメニュー表も遅れています・・9月を過ぎて10月にずれ込む恐れも・・

チャーシューもトロトロタイプで絶品でした♪そろそろ貯まったポイントカードも全部使おうかな~(^_-)☆



丁度お客さんが少なくなり提供もほぼ終了したと判断したので、とみーさんに「燕できますか?」と交渉・・


一瞬間があったものの「・・・・できますよ」とのこと(^_-)☆魚チンさんが食べたいと言っていたので店内連食確定です!


『燕参上系らーめん(700円)』は塩or醤油、生姜orにんにくの選択制(´∀`)2人共塩・にんにくでお願いしました~


その後またバタバタと混みだして待ちまで出来たのでギリギリセーフ(*´Д`)=з混雑時は出来ないこともあるのでご了承ください・・


こちらがその『すみか参上!(仮)』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ具材は、チャーシュー・めんま・玉ねぎ


煮干しと背脂が特徴のスープ(●´ω`●)ゞ見てるだけでテンション上がるね~・・ズズッ・・(*´Д`)=зうんまい♪


ガツンてほどではないけどじんわりでもない(笑)適度なバランスがすみからしくて気に入っています~


前回よりも背脂増えてる気がする~丼の底には煮干しが沈殿することもあるので混ぜつついただきました


麺は少しウエーブがかった平打ち麺♪とみーさんが一手間かけてます(笑)スープが絡んで美味いな~(*´Д`)=з


みなさんにも食べて欲しいです~個人的にはもっともっと玉ねぎ希望ですが(☆。☆)チャーシューもこちらに


使われるのは違うタイプ(ノ゚ο゚)ノこれもトロトロでいいね~前回食べた時よりも更に美味しく感じたのは気のせいかな?



魚チンさんも「これは美味しいですね~」と2杯とも大満足されていました(*´Д`)=з連れて来て良かった♪


外ではいなべの花火も上がっていて、少しだけですが見ることが出来ました~そちらも満足(≧▽≦)たーまやー!麺屋~!

今年は里咲さんと花火大会行けるのかな・・行けるといいな・・でも人混みは苦手なぼっちです(´д`lll)








麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね