麺屋すみか(58&59回目合併号・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先日の麺活できのらーさん から、「日曜に『麺屋すみか』行こうと思ってます」との予告が(ノ゚ο゚)ノこれは・・


乗っかるしかないじゃん!「じゃあぼっちも参加します♪」・・迎えた当日~いつものように支度して出発(^_-)☆


到着もいつも通りの開店10分前~・・(((゜д゜;)))えっ?メイン駐車場がラスイチ!?大人気ですね~あっぶね~


新流星号(代車)をキュキュッと止めたら・・「お待たせしました~」とお待ちの3名様と合流・・ん?3名?∑(゚Д゚)


えっと・・きのらーさん&もみーさん&runaさん・・今日は麺活よろしくお願いしま~すヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ということで3組目に接続してラーメントークをしながら開店を待つ♪次々駐車場に車が入ってきますが


満車なので第2Pにお回りくださいヽ(;´Д`)ノ開店の時来たり!ベスポジは逃したもののテーブル席をゲット~


早速メニューを広げようとすると・・『台湾味噌らーめん(800円)』『台湾味噌まぜそば(800円)』は新メニューですか?パスで(-_☆)


だってこっさり食べるって決めて来たんだもん(。・ε・。)スタッフさんに「こっさり塩台湾の背脂増しで」とコール(*゚ー゚*)


・・(((゜д゜;)))キョトーン・・えっ?確認してみよう・・「とみーさん、背脂増しってできます?」・・「出来ますよ~」


改めて『こっさり塩台湾(820円)』+「背脂増し(+30)」をオーダーo(^^o)(o^^)oこの後お仕事のためニンニクなしで!


じゃあ私もそれで(笑)runaさんに真似された(ノ^^)八(^^ )ノぼっちも良く使う手です・・迷った時は人に乗っかる♪


最近の新店や気になる一杯、イベント等について楽しくトークしていると~ぼっちのデビルイヤー・・ヘルイヤーが反応| 壁 |д・)


「・・Kちゃん、ぼっちさんに『以前のより背脂多いけど増していいの?』と聞いて来て・・」・・女神降臨(*゚ー゚*)


「あの~背脂・・」・・「いいんです!くぅ~・・おほん、そのまま増してくだい♪」・・「わかりました・・少々お待ちください」m(_ _ )mペコリ


普通の油なら増しすぎ注意ですが、固形の背脂なら増すほど好き~ご飯に乗せて食べたいくらい(*^.^*)


そしてついに、「お待たせいたしました~」と着丼o(^^o)(o^^)o裏メニューから改良・昇格した新メニュー


『こっさり塩台湾・背脂増し』・・具材は、台湾ミンチ・ニラ



レンゲでスープをすくって・・(ノ゚ο゚)ノナイスな背脂にうっとり~いただきます(。-人-。)ズズッ・・(*´Д`)=з


この旨味、そしてコクがたまらんのよ~見た目以上にくどくなくて癖もなし♪さっぱり塩スープにぴったり(^_-)☆


台湾ミンチも辛さ控えめで、ぼっちでも汗が出ません・・辛党なrunaさんは物足りなさを感じるかな?


背脂の甘味で辛さをコントロール~


麺は少し柔らかめの平打ち麺(σ・∀・)σこの麺は好き嫌いが分かれるような気もしますが、ぼっちは大好き!


ツルシコ麺にさっぱりスープが絡んで思いのほか上品な味わい(*´Д`)=з背脂スープをズズッと飲み


麺をズルズルとすする・・その一連の流れがぼっちの好きな食べ方~ドストライクに仕上がっていてヘビロテ確定です♪


本当なら最後にみんなで杏仁豆腐で乾杯ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・と考えていましたが、多数の待ちがいる模様(((( ;°Д°))))


「そろそろ帰りましょうか?」と話を切り上げお店を後にすることにしました(。-人-。)ごちそうさまでした~


「ぼっちさんはこの後どうしますか?」・・「お供したいのはやまやまですが・・仕事します(笑)」・・「またお願いします」(*^o^)乂(^-^*)


・・あっ・・もみーさん、「こんま亭 」のシュークリームごちそうさまでした♪久しぶりに行ってみようかな(o^-')b




2/25のお昼はランチ麺活~仕事で三重県東員町まで来ているとのことなので、M田さんを誘って「麺屋すみか」へo(^▽^)o


時間を合わせて11:30頃に駐車場で待機していると・・(ノ゚ο゚)ノM田さん登場~(ノ^^)八(^^ )ノ後客が駐車場に


入ってきた!?挨拶も早々に入店開始~この後ぼっちも仕事があるので待ちがなくてホッとしました(*´Д`)=з


メニュー表を広げて新メニューから狙っていた『燻製チーズ混ぜそば(820円)』の「F.とろとろ杏仁豆腐ランチ(+100円)」を注文♪


M田さんにも杏仁豆腐をオススメしておきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ最近食べたラーメンやお気に入りのお店について


楽しくラーメントークしていると~「お待たせいたしました」と着丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!それと同時に燻製醤油の


香りがたまりません(*´Д`)=з香ばしく炙られたチーズとの相性は良いに決まってますね~具材は、細切れチャーシュー・とろけるチーズ・水菜



麺&タレ&チーズをよ~くからめたら・・いただきます(。-人-。)ズルズル・・ツルンとした麺に香ばしい燻製醤油が絡み


程良いチーズのコクとが絶妙にマッチ・・美味いじゃん~(≧▽≦)くどさはなくて終始さっぱり系♪鼻から抜ける


香ばしい香りが気に入りました~すみかのまぜそば系ではお気に入り度1位ですね(ノ´▽`)ノあっという間に麺が消えた(´・ω・`)


そしてここからドキドキの「追い飯処」初体験(●´ω`●)ゞ『追い飯の作り方』を熟読したぼっちは指示に従い


任務を遂行(`・ω・´)ゞ最後に「混ぜそばのタレ」をプッシュプッシュ!(≧▽≦)よ~くかき混ぜて召し上がれ♪


麺と合うものはご飯とも合うよね~鉄板な美味さでした(*´Д`)=з〆は杏仁豆腐でお口を整えてごちそうさまでした(。-人-。)


M田さん、緊急麺活ありがとうございました~今後ともよろしくお願いいたしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ











他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



この度、第2駐車場ができました(ノ´▽`)ノ店舗のすぐ南西です♪裏から回り込むようなかたちですが


徒歩だとショートカット出来るので、満車の際はこちらをご利用ください(^_-)☆行き方は下のPOPをご覧ください~







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね