麺屋すみか(44回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/30の記事です(^O^)/この日は仕事が終わってから急いで三重県いなべ市に急行ヽ(;´Д`)ノお昼に滋賀県で


麺活していたモミーさんことモミジさんが、峠をエコドライブで山越えしたらなんといなべ市に出てきたらしいのです( ̄_ ̄ i)


『せっかくなので未訪問の「麺屋すみか」に行きたい』と言うのでぼっちが合流しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


17:40にお店に到着すると・・(((゜д゜;)))すでにポールを取られてる~・・その方こそが今夜の麺活パートナーモミジさん♪


「お早い到着で」(*^o^)乂(^-^*)とご挨拶してお店が開くまで世間話(σ・∀・)σOi!ラーメンさんについてくる


イメージなのでてっきり「すみか」も来たことがあると思っていたら初訪問でしたか・・マモー・ミモーじゃなくて


トミー・モミーのご挨拶のお手伝いをしましょう(^_-)☆とは言ってもモミーさんはブロガーじゃなくてただのラヲタですが(≧▽≦)


18時になり入店開始~一番奥の特等席をゲット(ノ^^)八(^^ )ノ形式上メニューをチェックしたものの、お目当ての


限定『蛤らーめん・塩(950円)』をオーダー(^_-)☆モミーさんも「ぼっちさんにおまかせします♪」と言ってくれたので


同じ蛤・塩+夜のセトメニュー『A・あぶりチャーシュー〆御飯セット(+200円)』を注文しました・・間違いないチョイス(-_☆)


出来上がりまで、今回の限定「蛤らーめん」についてご説明(σ・∀・)σ味は塩or醤油から選ぶことができるのでお好みで♪


提供期間は5/11(月)までですが、1日限定7~8食(GW中&土日は1日15食以上)という制限があるのでお早めに(。-人-。)


というのも、トッピングの桑名産蛤が特大サイズの高級品なのでロスにはできず、価格もギリギリのため


このような限定数にしたようです∑(゚Д゚)この流れで、GWの営業についてもお知らせ~5/6(水)まで休まず営業!


5/7(木)はお休みですm(_ _ )mそして5/12(火)13(水)14(木)は臨時休業になっています・・お気を付けください♪


モミーさんとワイワイやってると、いよいよ注文品の登場(ノ´▽`)ノこれが『蛤らーめん・塩』の『A・あぶりチャーシュー〆御飯セット』


この状態でもハマグリの大きさが分かってもらえると思います(((゜д゜;)))丼にドーーーン!?と1粒(≧▽≦)


具材は、三つ葉・めんま・チャーシュー・蛤・・なんてったって香りが素晴らしい(*´Д`)=з



すみかの塩は貝柱や他にも貝系で出汁を取っており、同じ貝類の蛤との相性は抜群なんです(σ・∀・)σ


そのスープをいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズッ・・・ズズッ・・(*´Д`)=зこれは美味いね~美味すぎるね~


モミーさんをチラ見| 壁 |д・)・・無言ですが、食べっぷりから『美味い』という言葉が伝わってきます(●´ω`●)ゞ


そう、美味しいものを食べると無口になります(笑)


低加水で少し細めのストレート麺はスルスルっと喉を通り、美味しいスープも運んでくれます(*^▽^*)


やっぱりこれくらいの太さとコシがいいよね~・・「これはめちゃくちゃ美味いです!」・・モミーさんがしゃべった( ̄□ ̄;)


「最後雑炊になるのでスープ残しておいてくださいね~」と注意事項(^_-)☆



この蛤の身がプリップリでジュワーってエキスが出てきて最高でした♪もったいなくて食べたくないほど(笑)


そんな蛤エキスもたっぷり含んだ残りのスープをご飯に注入~o(^^o)(o^^)o後から、ねぎ・海苔・柚子わさび


を添えたら「蛤雑炊」の完成o(^-^)o美味いにきまってます♪絶品です(*´Д`)=зレンゲで一気に完飲完食~


ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ途中でトミー×モミー会談も実現して少しでしたがトークもはずみました(ノ^^)八(^^ )ノ


「またすぐにでも来たいです」と言ってもらえておもてなし大成功(*^-^)b「お気を付けてお帰りください」m(_ _ )m


無事にお見送りを済ませたので、ぼっちはWラーメンの目的地「麺屋三郎」に向かうため一宮市を目指します(*゚ー゚)ゞ







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね