麺屋すみか(60回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

お昼は春日井市に行く予定でしたが、寝坊のため近場でランチ(^o^;)とはいってもそれほど近くでもありませんが(笑)


三重県いなべ市「麺屋すみか」さん♪自称いなべの中心に位置します( ´艸`)いなべ市役所が真ん前だから


あながち間違いではないのかもね(^_-)☆出遅れのため到着は12時・・第1P満車のためお初の第2Pに行ってみるo(^^o)(o^^)o


桑名信用金庫西の細道を南に曲がり、すぐの極細道を左折~20mほど先の左手が第2Pヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


徒歩だとショートカット出来るのでそれほど煩わしさはありませんね(*^.^*)ということで入店開始~丁度満席で


中待ちポール(*´Д`)=з予想より空いていて安心しました♪これくらいなら仕事に間に合いそうo(^^o)(o^^)o


「メニュー良かったですかぁ?」・・「・・いいです」・・決めてないけど昨夜『まぜそば』を食べたのでスープ有りな気分(*゚ー゚*)


更に「こっさり」は食べすぎてるので今回はパス・・おのずとメニューが絞られる( ̄ー☆あとは着席からのフィーリングで~


今日のお昼は3人体制・・とみーさんの表情に疲れが見てとれるのは休みにはしゃぎすぎたのかな?(°д°;)


「こちらのテーブル席へどうぞ~」・・ぼっちがぼっちで?「いいの?」・・「はい♪」カウンターが空きそうだから


後で移動しよっと~(*゚ー゚)ゞ1人でのテーブルは落ち着かない(笑)「ご注文お決まりですかぁ?」・・その瞬間女神が降りてきた(ノ゚ο゚)ノ


お告げに従い「『醤油すみか(870円)』の『A.お茶漬け風ランチ』お願いします」・・あれ?50円or150円て


どう違うんだろう・・「これどう違うんですか?」・・「150円の方は美味しい炙りチャーシューが乗ってオススメですよ♪」・・


「じゃあ50円ので(・∀・)」・・「・・杏仁豆腐良かったですか?」・・「追加『杏仁豆腐(200円)』お願いします~」・・


無事オーダー完了(*´Д`)=з程なくして予定通りカウンターが空いたので、ラーメン大好き◯◯さんの前にお引越し(●´ω`●)ゞ


照明のベスポジはセンターシートですが・・居心地ならこちらが最強♪続々とお客さんがご来店し、この日も大繁盛(σ・∀・)σ


売り上げ更新されたようでおめでとうございますm(_ _ )m優秀なスタッフさんにも恵まれてますね(*^o^)乂(^-^*)


すると、「お待たせいたしましたぁ~◯◯◯◯は店長からのサービスで~す」・・「マジっすか?」・・「(`・ω・´)ゞ」


『醤油すみか』の『A.お茶漬け風ランチ』+『杏仁豆腐』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ約1年ぶりの醤油すみかですね~


もちろん麺が変わってから初めてのチョイス(≧▽≦)具材は、チャーシュー2枚・味玉・めんま・水菜・ねぎ・糸唐辛子



いただきます(。-人-。)ズズッ・・久しぶりなので以前と比較することは難しいのですが、要するに美味いです(*´Д`)=з


優しいスープに広がるコクは貝の風味が心地よい♪常にブラッシュアップを心がけ、お客さんを飽きさせない


工夫でここまで人気店になったのでしょうね~たくさんの常連さんに愛されるラーメン屋さんですo(^^o)(o^^)o


もちろんぼっちにも・・| 壁 |д・)チラリ



麺は小麦の風味がUPしたちぢれ麺o(^^o)(o^^)o以前よりもスープが絡み、食べ応え感がUP♪ぼっちは前の


プルンプルン麺も好きですけどね~(●´ω`●)ゞ前の麺にも変更可能なので注文時に「前の麺で」と唱えてください(≧▽≦)


麺を完食したらいよいよ本日のミッションスタート(-_☆)



ご飯入りのお茶碗を持ったら、初体験の【お茶漬け処】へ・・ドキドキするね~スタッフさんのじゃまにならないように


体を小さく心がける| 壁 |д・)数種類ある薬味からお好きなものを適量入れて再び席へヽ(;´Д`)ノ残ったスープを


丼に入れたらオリジナル雑炊の完成ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ味玉&チャーシューを残してビジュアルを良くしました♪


やっぱりワサビが良く合いますね~オススメです(^_-)☆杏仁豆腐も一瞬で完食してごちそうさまでした(。-人-。)


元気をもらったから昼からのお仕事頑張るぞ(`・ω・´)ゞ













他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



この度、第2駐車場ができました(ノ´▽`)ノ店舗のすぐ南西です♪裏から回り込むようなかたちですが


徒歩だとショートカット出来るので、満車の際はこちらをご利用ください(^_-)☆行き方は下のPOPをご覧ください~







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね