麺屋すみか(62回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

短いスパンでの訪問ですが、限定『蛤らーめん』の提供もかなり短いので自然な流れ~o(^^o)(o^^)o


ということで、仕事前にいなべの中心にある「麺屋すみか」に行ってまいりました~♪この日はとても暑くて夏のような気候(´□`。)


さぞ厨房の中も暑いだろうね~・・とみーはともかくスタッフさん大丈夫かな(´・ω・`)何か冷たいものでも差し入れしよう(*^.^*)


お値打ちなアイスを人数分買っておきました~ここで思わぬ誤算が・・( ̄_ ̄ i)10:45到着でポールゲット・・早すぎた・・


アイス溶けちゃうヽ(;´Д`)ノ何とか30分持ちこたえてくれ~日陰で時間が経つのをひたすら待つ(((( ;°Д°))))


「ここは何時に開くんですか?」・・綺麗なおねいさんだ(*゚ー゚*)「えっと・・11:15です!」・・「ありがとうございます~」


誤解のないように言っておくが、話しかけたのはおじさんで、お連れの方がおねいさん(笑)言葉のトリックで


綺麗な声に変換されただろ?思い込みに注意しろ( ̄ー☆オープンまで長く感じるな~・・ようやく・・


ガチャリ「いらっしゃいませ~」・・ダッシュで入店し、「とみーさんこれ急いで冷凍庫に!みなさんでどうぞっ!」


カップアイスだから固まれば問題ナッシング( ̄ー☆ファーストミッション達成でもうすでに満足(笑)


後はゆっくりラーメン食べて帰ろっと♪2度目ましての新人さんが応対してくれましたm(_ _ )mペコリ・・


あちらがベルダンディーならこちらはスクルドって感じ(^_-)☆例えがマニアックですいません( ̄ー ̄;(笑)


ノールックからの『蛤らーめん・塩(950円)』+杏仁豆腐(200円)をオーダーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ更に


「前の麺でお願いできますか?と伝えてください」と伝言依頼~「少々お待ちください」・・大御所とはまた違った


初々しさがありますね~・・| 壁 |д・)ジッ・・∑(゚Д゚)ゾゾッ・・最近夜は来てないので分かりませんが


4月に入って少し暇になったようです・・この日のお昼も待ちまでは出来ていませんでした♪行くなら今が狙い目ですよ~(σ・∀・)σ


しばらくしてポール特権、「お待たせいたしました」と1番での着丼です(*゚ー゚)ゞ具材は、特大ハマグリ・


チャーシュー・角切りチャーシュー・めんま・三つ葉・糸唐辛子



透明感のあるスープを一口・・(*´Д`)=з個人的には蛤には醤油派ですが、塩は蛤の旨味をより感じますね~


〆の雑炊にすごく合いそうだ(●´ω`●)ゞ貝系のスープがベースなだけあって蛤との相性は抜群です(^_-)☆


お久しぶりのぶるんぶるん多加水麺をリフトアップ(ノ´▽`)ノ懐かしいな~女子はこちらの麺が好きという


意見が多いようです(σ・∀・)σだから麺が新しくなってもこうやって残してあるんだよね~たまにくるラオタよりも


いつも来てくれる地元のお客さんを大切に♪いただきます・・ズルズルッ(*´Д`)=зうん、アルデンテ(笑)


パスタのような食感・・という表現が正しいかどうかは分かりませんが、プルンプルンで楽しい麺ですo(^^o)(o^^)o


程良くスープも持ち上げますよ~チャーシューも柔らかくて美味いな~(´∀`)〆の杏仁豆腐を小さなスプーンで


ちみちみ食べてクールダウン♪大変美味しゅうございました(。-人-。)とみーさんにごちそうさまの挨拶をしに行くと


「今度の休みに◯活しましょう」とのお誘いが~「いいですね~楽しみにしています!」・・| 壁 |д・)ジッ・・∑(゚Д゚)ゾゾッ


残された時間は微妙ですが・・よし!行くか!(-_☆)緊急Wラーメンに向かいます~4店舗のうち空いてるお店に滑り込む(`・ω・´)ゞ










他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



この度、第2駐車場ができました(ノ´▽`)ノ店舗のすぐ南西です♪裏から回り込むようなかたちですが


徒歩だとショートカット出来るので、満車の際はこちらをご利用ください(^_-)☆行き方は下のPOPをご覧ください~







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね