麺屋すみか(49回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「麺’S 夢我」のオープンにおじゃました後はそのまま北勢に進路を取り、いなべ市の「麺屋すみか」へ(σ・∀・)σ


夢我のオープン日を教えてくれたのが何を隠そう、すみかの店主とみーさんだったのですo(^^o)(o^^)o


頼まれてませんが早速ライバル店を視察してきましたよ(笑)20時ちょい過ぎにお店に到着すると・・満車ヽ(;´Д`)ノ


最近いつも満車だね~遠くから遠征に来るお客さんもいるようだし、何だか嬉しいな(*^.^*)・・なんて言ってる場合じゃない!


・・どうしよ・・土曜日だから第2駐車場という手もあるけど・・空くまで待ってようかな(^_^;)ということで見える場所で


ハリコミ開始・・誰かアンパンの差し入れしてくんないかな| 壁 |д・)・・あっ!?牛乳も(笑)どんなイメージだよ(≧▽≦)


ブォーン!∑(゚Д゚)車が出てきた!?尾行しま・・駐車せねばヽ(;´ω`)ノ・・ようやく駐車できました(*´Д`)=з


カランカラーンと入店していつものカウンター席へちょこん(*゚ー゚*)醤油な気分で来ましたが、先ほどの流れで


心が煮干しを欲してます(´∀`)ということで、「とみーさんに『燕できますか?』って聞いて来てもらえる?」


とスタッフさんにお願い(。-人-。)・・「出来るそうです♪」とOKが出たので、『塩こっさりらーめん(700円)』


を注文~ニンニクor生姜は・・迷ってニンニクで(-_☆) 説明した気もするのですが・・『燕三条系』=『こっさり』


ということです(`・ω・´)ゞすみかのお客さんはラヲタでなくファミリーや地元の方がほとんどで、『燕参上』なんて言葉知らないよ(笑)


ということから「こってり」と「あっさり」の中間を意味する「こっさり」を選ばれました・・逆にしっくりこない(^o^;)


写真を撮ってる方も少なくてこの日もカップル&ファミリーが多かったo(^^o)(o^^)oしばらくして着丼・・とみーさん登場ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「行かれました?」・・主語が無くても通じる会話(笑)行動がバレてます(((( ;°Д°))))「仕事終わってからでもいけますよ~


24時まで無休でやってるから」・・「マジですか!?」・・かなり危機感を感じてるようです(笑)ラーメンが全体的に


盛り上がるといいね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ話を戻して『塩こっさり』は未食の一杯♪醤油とはイメージが違いますね~


これも美味そう(≧▽≦)具材は、チャーシュー・めんま・バラ海苔・ねぎ・・あれ?レンゲがシルバー・・( ̄□ ̄;)!!


穴あきレンゲの登場だ~これは嬉しい♪ミンチでもコーンでもなくここで使うとは( ̄ー☆やるな~



背脂控えめのスープを一口・・ズズッ・・(ノ゚ο゚)ノ塩のほうがダイレクトに煮干しを感じる!定評のあるすみかの塩に


合いますね~うまい!!優しいスープを生かすために背脂控えめなのか・・それともぼっちの体を気遣ってのことか(笑)


美味ければモーマンタイo(^▽^)o


麺は少しウェーブがかった平打ち麺で、ちゅるんちゅるんな喉越しがたまりません(*´Д`)=зこの麺好きだな~


スープはそれほど絡みませんがそれぞれ楽しめます♪丼底には煮干しが沈殿しやすいので適度にかきまぜると


味変になります(σ・∀・)σ各々好きな食べ方でどうぞ~チャーシューはいつものとは違ったホロホロタイプで


これまた美味いo(^^o)(o^^)o完飲完食は避けられないよね~・・穴あきレンゲいらなかったかも(笑)ごちそうさまでした(。-人-。)


カウンターの本棚に置いてあるこの本・・『びあ充/イセケヌ(一迅社・800円)』はとみーさんの中学の同級生の作品だそうです(ノ゚ο゚)ノ


漫画家キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!すげー♪全国の書店にて絶賛発売中!更に、すみかのカウンターにて絶賛放置中ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


エロくないから大丈夫(笑)ぜひ手に取って見てみてくださいね~4コマ漫画で読みやすい♪・・宣伝しときました(^_-)☆









麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね