麺屋すみか(68回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

10/1~11/末まで絶賛開催中の【第8回Oi!ラーメンコラボ企画 】・・今回のテーマは、ご当地インスパイア


『ご当地バンディッツ』(-_☆)タイトルそのままに、各店舗がご当地ラーメンをインスパイアして提供(ノ´▽`)ノ


今夜はその参加店の1つ、三重県いなべ市にある「麺屋すみか」に行ってきました(σ・∀・)σ夜の訪問は久しぶり(笑)


ブログを読んだ感じだとかなり凹んでるようだけど・・とみーさん大丈夫かな?流星号を停めたら入店開始~


平日ということもあり半分ほどの埋まり具合でしたo(^^o)(o^^)oいつものようにカウンターに着こうとすると・・


Σ(゚д゚;)アッ!!・・あちらも(ノ゚ο゚)ノオッ!!・・最近バッタリ率急上昇中のWさんと遭遇(ノ^^)八(^^ )ノ2人とも仕事帰りすみかでした♪


ラーメントーク&新店トークに花が咲きお食事中にすいませんでした(笑)知人とバッタリするとテンション上がっちゃうんで(≧▽≦)スマソ


「ご注文はお決まりですか?」・・POPを指さし「これのこれで」とコール('-^*)/Wさんと同じオーダーなのも当然ですね~


お昼のバタバタに反比例してゆったりとした夜営業・・やっぱりホームは落ち着くな(*´Д`)=зしばらくして・・


「お待たせいたしました~」と注文品が着丼(ノ´▽`)ノ10/7~10/18(予定)までの限定麺『とろとろパン粉の卵とじラーメン


小ライスセット(820円)』です!名古屋の老舗「萬珍軒」発祥で、馴染みの深いご当地ラーメンをすみか風にアレンジ(o^-')b


具材は、ソーセージ・めんま・水菜・糸唐辛子・・そこへパン粉&ブラックペッパーという意外な組み合わせ(ノ゚ο゚)ノ



まずはフワフワ卵のスープから・・いただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з塩ベースのスープに


優しい卵の旨味を感じます♪ブラックペッパーは感じるか感じないか程度の旨塩スープ・・う・・美味い(≧▽≦)


麺をリフトアップ(σ・∀・)σ中細ちょいちぢれ麺・・ズルッ・・ズルズルッ・・フワフワが絡み小麦と玉子は合うよね~(*´Д`)=з


スープを含んだパン粉の食感もいい感じ~肉っ気はソーセージで補います(●´ω`●)ゞこれはじんわり美味い一杯


もちろん最後の〆はホワイトライスを高々と掲げ~(-_☆)キラン!・・「ダイビングセントーーーン!」・・(≧▽≦)アイランド♪


玉子かけというより玉子雑炊~ソーセージトッピング(笑)レンゲでパクリ・・(*´Д`)=зスープ&玉子の旨味が


ご飯に浸透~麺よりむしろこっちが合う(≧▽≦)これはぜひ小ライスセットでオーダーしてほしいですね(^_-)☆


提供は10/18までなのでお早めにどうぞ・・久しぶりにとみーさんと色々お話しできて嬉しかったです(*^o^)乂(^-^*)














【第8回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「豚のらーめん弐番手(名古屋市中区)」「らーめん奏(名古屋市東区)」


「麺屋玉ぐすく(名古屋市千種区)」「麺屋いえろう(名古屋市中川区)」「男そば連獅子(名古屋市天白区)」


「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「つけ麺丸和(名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)」


「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」「つけめん舎一輝(岡崎市)」「kibun.de..sachio(岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「麺の樹ぼだい (西尾市)」「讃州手打ちうどん我流(西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」


「ガチ麺道場(豊川市)」「さかなやらーめん(豊橋市)」「麺屋さくら(半田市)」「茶屋亭 (常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」


「鉢ノ葦葉(四日市市)」「麺屋すみか(いなべ市)」「十二分屋(草津市)」の計24店舗(ノ゚ο゚)ノ






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね