麺屋すみか(67回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

すみかの記事が2つ貯まってますが、限定麺の関係でそちらを飛ばして最新号をお届けします(`・ω・´)ゞ


前日の「桑名水郷花火」の影響からか何だか寝付けずブログがはかどりました(^o^;)少し仮眠を取って仕事前のランチ~


向かった先はぼっちのホームグランドで有名な、三重県いなべ市にある「麺屋すみか」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


いつものように最短ルートを飛ばしていると~(≧▽≦)アウトインアウト!オープン時間ジャスティーの11:15到着ヽ(;´Д`)ノ 


辛うじてラスイチの駐車用に流星号を滑り込ませたら袋片手に最後尾接続(*゚ー゚*)並んでる方の半分以上が女子(ノ゚ο゚)ノ


いざ、オープン( ̄ー☆・・10人目くらいでの入店でしたのでカウンターは満席・・仕方なく4人テーブルに着くことに(ノ_・。)


やっぱり落ち着かないな~すでに2人待ちになってるし、ぼっちの隣・・空いてますよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


とみーさんに軽~く挨拶をしたら・・あれ?そういえば・・女神非降臨(((゜д゜;)))スタッフさんが多いと思ったら


初々しい新人さんがひょっこり登場(●´ω`●)ゞお水&おしぼりをいただき、「ご注文はうさぎ・・お決まりですか?」


と早速声をかけてもらえました♪来る前から決めていた7/22~8/2までの限定『冷やし胡麻つけ麺(750円)』をオーダー(*゚ー゚)ゞ


「少々お待ちくださいm(_ _ )mペコリ」・・一生待ってます( ̄ー☆ウソ・・最近夜に来ていなかったので久しぶりに


バイト中のバイトリーダーに遭遇(*^o^)乂(^-^*)新人HNちゃんに優しく・・時にめっちゃ優しく(笑)指導していました~


やっぱり頼もしいね♪初めてのレジ打ちも緊張感が伝わってくる・・(゜д゜;)ゴクリ・・頑張ってo(^-^)o娘がいたらこんな気持ちか(笑)


しばらくして先客がちらほら帰られカウンターが空く~移動したいな・・と思っていると、次のお客さんが2名と判明(o^-')b


HNちゃんが運んできてくれたタイミングで「カウンターに移動していいかな?」と提案し、お引越しさせてもらいました(σ・∀・)σ


定位置ゲットン♪「ごゆっくりどうぞぉ~」・・ずっといます( ̄ー☆ウソ・・そしてすみかの店内にいたポケモン


キングラーもゲットだぜo(^^o)(o^^)o今夜は蟹だね(笑)『冷やし胡麻つけ麺』は嬉しい〆の冷やしご飯付き~


残ったつけ汁をご飯にかけていただきます(´∀`)



具材は、チャーシュー・めんま・水菜・ねぎ・糸唐辛子(σ・∀・)σ麺には胡麻がまぶしてあり冷水で〆た状態で提供♪


その中細ちぢれ麺を刻みねぎの浮くサラッとした胡麻ダレにサッとくぐらせたら・・いただきます(。-人-。)



ズルズルッ・・クリーミーな胡麻つけ汁を纏った麺が喉を通り、その後は冷んやりクール(≧▽≦)適度に濃厚なのがクセになるね~

 

弾力のあるプルンプルンな麺は、細いのにしっかりとコシがあり胡麻の風味が心地よく感じます♪


アッと言う間に麺&具合がなくなって・・フィニッシュホールドを狙うとしましょう(*^o^)乂(^-^*)残ったつけ汁を


冷えたご飯に「ウラカンラナ!」と叫びながら注入し、残しておいたチャーシューをちょこんと飾る・・


レンゲでよーくかき混ぜたら〆のライスが完成です(*^.^*)〆ライスというよりスープご飯のようなイメージ♪


ペロリ完食でごちそうさまでした(。-人-。)同時提供の『冷やしタンタンつけ麺(780円)』もありますので気になる方はぜひどうぞ(`・ω・´)ゞ

 













麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね