麺屋すみか(69&70回目合併号・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

いつまでも現実から目を背けていては前に進めません(-_☆)・・ということで過去ブログの整頓をば| 壁 |д・)チラ


まずは7/10の記事です(笑)三重県いなべ市「麺屋すみか」の記事を貯め込んでしまったので、出禁説急浮上ヽ(;´Д`)ノ


安心してください・・入れますよ(≧▽≦)11:12到着で6人目に連結・・この後仕事があるのですが、あの店までの


タイムアタックを水面下で計画中o(^^o)(o^^)oササッと食べて実行に移しましょう・・ジャスト11:15入店開始~♪


いつものようにベスポジカウンターをゲットしたら、7/19まで提供されていた(現在は終了してます)ブログ限定


『こってりまぜそば(800円)』をノールックでオーダーですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「ニンニクありなし選べますが?」・・


「なしで!」・・「少々お待ちください♪」・・店主のとみーさんに挨拶しつつノーノックでトイレに駆け込むヽ(;´ω`)ノ・・(*´Д`)=з


着席し、大人しく待っていると~「お待たせいたしましたぁ・・ご注文は以上で?」・・「はい、ありがとう♪」と着丼(ノ´▽`)ノ


見た目は地味~な『こってりまぜそば』はキャベツがたっぷり・・こっこれがいなべのキャベツ なのか!?∑(゚Д゚)


他には、細切れチャーシュー・台湾ミンチ・ねぎ・具材に、こっさりの代名詞でもある背脂たっぷり(●´ω`●)ゞ


すみか史上最高にジャンキーなまぜそばなのです!見た目はアレですが結局のところ混ぜちゃうんでね(笑)



レッツシャッフル~・・まぜまぜ・・まぜまぜo(^^o)(o^^)o丼底のタレ&台湾ミンチ&背脂が麺に程よく絡んだところで完成♪


それでは早速いただきます(。-人-。)平打ちストレート麺をリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・(ノ゚ο゚)ノオー!


ツルモチ食感の麺に、背脂の甘味・タレのコク・台湾ミンチの旨味と辛さがベストマッチ(*´Д`)=зめちゃくちゃ美味~い


見た目の地味さと反比例してかなり濃ゆい一杯(≧▽≦)だからこそシャキシャキキャベツの食感が生きてくる♪


第一印象は「キャベツいるのかな?」でしたが、キャベツが入っていない「キャベツ太郎」よりも存在感抜群(笑)


セルフ追い飯まで堪能して大満足のごちそうさまでした(。-人-。)ニンニク入れたらもっと美味かっただろうな~


食後の『杏仁豆腐(200円)』は必食アイテム(*^o^)乂(^-^*)1個と言わず2個でもペロリですよ~(⌒¬⌒*)オススメ


この後は、愛知県弥富市にある「中華そば 鈴木 弥富店 」までのタイムアタックです(-_☆)キラン


合併号につき6/26の記事o(^▽^)o2話目は短縮バージョンという名の手抜きでお送りします(笑)限定『トリュフらーめん』


が絶賛提供中の「麺屋すみか」にシャッターで訪問(^O^)/限定はすでに食べているので、レギュラーメニューを頂きます!


久しぶりに『こっさり醤油(820円)』をチョイス♪背脂+煮干しのいわゆる「燕三条系」ですが、優しい味で


食べやすく仕上げてあるのですみかのこっさりシリーズはどれもお気に入りなんです~o(^^o)(o^^)o


トッピングは生姜orニンニクの選択制・・いつも仕事前に訪問するのでこの選択は生姜ない(´・ω・`)

 

そして着丼~具材は、チャーシュー・めんま・バラ海苔・ねぎにたっぷり背脂(●´ω`●)ゞ+30円で背脂増しも可能♪



まずはスープからいただきます・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з澄んだスープに煮干しの旨味と背脂のコク~


見た目ほどクドさは感じられず、じんわりとただただ美味いです(´∀`)バラ海苔の風味もいいですね~


平打ちちぢれ麺を一気にすすり上げると~ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зツルツル&プルプルの喉越しが最高♪


チャーシューの上で出番を待ってる生姜を溶かし入れ味変させると、風味も変化してかなりサッパリテイスト(^_-)☆


ついついスープまで飲み干したくなる一杯です(o^-')b食後の『杏仁豆腐』で体をクールダウン(*´Д`)=з


ヤバイ・・記事を書いていたらまた食べたくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ラーメンの美味しい季節到来♪


「記事読んでたらラーメン食べたくなってきたな・・」と思ってもらえるようにブログを書き続けます( ´艸`)


里咲さんは諸事情によりしばらくブログをお休みするかもしれません・・早く元気になりますように(´・ω・`)
















麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね