麺屋すみか(52~55回目合併号・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

最近ぼっち、すみか行ってないんじゃないの?という声が聞こえてきそう・・安心してください!溜まってますよヽ(;´Д`)ノ


何となく・・いや、確実に憂鬱な合併号(笑)店主のとみーさん からは、『もう書かなくていいんじゃない?』と悪魔の囁きさえ・・


最新記事を詳しく掲載し、後はゆる~くお付き合いくださいm(_ _ )mいつものように朝からパソコンと向き合い


ブログを書いていた2/4・・ふと「麺屋すみか」のブログを見ると、何やら新しい限定が始まるらしい(-_☆)


でもこれってあのコラボ?書いてないんだけど・・そう思ってあの方のブログ をチェックしてみると・・(ノ゚ο゚)ノ


やっぱりそうだ!こうしちゃいられない・・『今日ポールですみか行きませんか?』・・『何とかなりそうです・・いや、何とかします!』


・・『それでは現地で♪』・・緊急麺活確定♪ちゃちゃっとブログを仕上げてお風呂タイム~(●´ω`●)ゞ


流星号に乗って三重県いなべ市を目指します~11:10到着~o(^^o)(o^^)o先に到着して待っていたのは


珍しい女の子2人組?のほうではなく・・麺活パートナーキムちさん ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ店舗南西に新設された


第2駐車場を見てテンションが上がるラヲラ2人組(ノ^^)八(^^ )ノすかさずパシャリ♪混んでなくても次回は


そこに止めたい2人なのでした(笑)すると・・∑(゚Д゚)「もうオープン時間過ぎてる!?」・・はしゃぎすぎました((>д<))


図らずもポールで仲良く入店開始~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・「おやっ、キムちさん・・ぼっちさんも♪」


見えないとみーさんにご挨拶m(_ _ )m・・からの~「いらっしゃいませ♪」∑(゚Д゚)これは夢か幻か・・女神降臨!


いや、Kちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!周りの空気がピンク色だ~これが女神の力か・・着席(笑)メガテン(≧▽≦)


詳しくはキムちさんのブログをご覧くださいm(_ _ )m・・書いてなかったっけ?・・今日来たのは他でもない、


始まったばかりのアレをいただくため( ̄ー☆メニューPOPをチェック♪・・発見しました(`・ω・´)ゞ2/4~2/16まで提供される


第7回Oi!ラーメン企画 】のコラボ限定麺、『酒粕味噌混ぜそば(820円)』&『チーズ酒粕味噌混ぜそば(890円)』(ノ´▽`)ノ


限定数なし♪味噌は柏寿・幻の麦・越後一・山吹をブレンドしたもの、酒粕は純米大吟醸・・だそうです(σ・∀・)σ


チーズはキムちさんに譲り、ぼっちは『酒粕味噌混ぜそば』に決定~「ピリ辛or辛さなし、ニンニクありorなしをお選びください♪」


・・「ピリ辛・ニンニクなしで」・・「僕も」・・「少々お待ちくださいm(_ _ )m」・・女神の余韻を楽しみつつラーメントーク&近状報告


キムちさんは色々忙しくて思うように麺活できていないようですね・・また落ち着いたら一緒に食べ回りましょう(ノ^^)八(^^ )ノ


次第に店内は混みだして、やはりすみかは今日も大人気♪そしてついに・・「お待たせいたしました~」と着丼(ノ´▽`)ノ


第一印象は、まぜそばなのにスープがある・・でした(((゜д゜;)))タレがたっぷり入って追い飯まで楽しめそう*^.^*)


具材は、肉味噌ミンチ・刻みチャーシュー・玉ねぎ・水菜・柚子山葵(味変アイテム)



丼底のタレをよ~く麺になじませ絡ませ・・完成(≧▽≦)すでに酒粕の香りが辺りを包み込んでいます♪


とろみがありこれは美味そう(⌒¬⌒*)いただきます・・ズルズル・・(*´Д`)=зまろやかな酒粕の風味と


優しい味噌の味わい、タレが良く絡んでるのにしつこくなくて箸が止まりません~絶対にチーズ合うよ~| 壁 |д・)チラリ・・


キムちさんは炙ったチーズが乗ってる・・次はあれ食べなきゃ(-_☆)途中で柚子山葵を全投入しての味変♪


これが素晴らしく相性が良かったo(^^o)(o^^)oあっという間に完食です・・からの~「すいませ~ん・・Oi!飯ください♪」・・


「丼お預かりします」・・「どうぞどうぞm(_ _ )m」



ランチタイムは追い飯無料♪夜は30円だったかな?最近すみかでまぜそば食べないし、食べても追い飯しないから忘れた(^o^;)


もちろん最後の最後まで美味しくいただき完飲完食~ごちそうさまでした(。-人-。)この後、『チョコまぜそば?


実験台・・試食をさせていただき、なんだかんだと素直な感想を(笑)とみーさん頑張ってください(`・ω・´)ゞ


キムちさんまた御一緒しましょう(ノ^^)八(^^ )ノ「820円です♪」・・「応援してます!頑張ってください!」


とお店を後にし、お仕事に向かいましたo(^▽^)o



【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手(名古屋市中区)」


「らーめん奏(名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ(名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく(名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「つけ麺丸和(名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)」


「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」「麺創なな家(豊田市)」「つけめん舎一輝(岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」


「kibun.de..sachio(岡崎市)」「麺やOK(安城市)」「麺の樹ぼだい(西尾市)」「讃州手打ちうどん我流(西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」


「麺屋さくら(半田市)」「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉(四日市市)」


「Menkouともや四日市店(四日市市)」「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか(いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計29店舗(o^-')b


次回予告!2月中旬メニューリニューアルo(^^o)(o^^)oらーめん・まぜそば共に、4~6種類の追加メニューあり♪


細麺もスープが絡み易い麺にリニューアルして更に美味しくなりました(*^.^*)以前の麺が好きだった方も


ご安心ください・・「前の麺で!」と言えば変更も可能ですよ~これからのすみかも楽しみですね( ̄ー☆



ここからは合併号~1/15の記事ですo(^▽^)o『麺が新しくなりました!』とブログに書いてあったので早速訪問♪


違いの分かる男を目指すぼっちは『塩すみか(850円)』をオーダー(σ・∀・)σ着丼・・新しい麺は小麦の風味が


UPしたちぢれ麺o(^^o)(o^^)o以前のプルンプルン麺よりも格段にスープが絡みます♪「『味噌らーめん』の


麺と似てるね~」と、とみーさんと話していました(*^o^)乂(^-^*)以前の麺も置いてありますので、前の方が良かった


と思われる方は「前の麺で♪」とオーダーしてください(^_-)☆味噌・こっさり・まぜそばは麺が変わりませんよ~それ以外で(。-人-。)



『酒粕味噌らーめん(840円)』始まっております(*^.^*)



12/14の記事です・・この日のチョイスは冬季限定『味噌ラーメン(800円)』の「E.あんにん豆腐セット(+120円)」


去年よりもサッパリした印象を受けましたが柚子山葵の味変が効果的で最後まで美味しくいただきました~


ちょいピリ辛なのがたまりませんね(*´Д`)=з



久しぶりの杏仁豆腐で自然と笑顔に~お持ち帰り販売始めたらどうですか?「スウィーツ 素味菓」(●´ω`●)ゞ






12/7の記事です~この日は、味噌ラーメンが始まっていないかな?と思って様子見の訪問でした| 壁 |д・)チラ


「味噌あります?」・・「まだなんです・・」(´・ω・`)からの~『チャーシュー塩らーめん(900円)』&


「刻みチャーシュー卵かけご飯セット(+200円)」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノチャーシュー祭りだワッショイ(笑)


久しぶりに食べた塩はやはり美味かった~(*´Д`)=зチャーシューもでかいよね~満足満足♪



ぼっちの大好物「卵かけご飯」・・通称TKG(-_☆)特選醤油をかけてめしあがれ・・(≧▽≦)うんまーーーい!


やっぱりお得なセットは何かしら頼まなきゃ損だねo(^^o)(o^^)o・・PS、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _ )m





他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



この度、第2駐車場ができました(ノ´▽`)ノ店舗のすぐ南西です♪裏から回り込むようなかたちですが


徒歩だとショートカット出来るので、満車の際はこちらをご利用ください(^_-)☆行き方は下のPOPをご覧ください~







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね