愛知県ラーメン驀進ロード!                   愛知県のラーメンをこよなく愛す男のブログ

愛知県のラーメン屋さんを中心に食べ歩いています。
各地域のラーメン屋さんは、テーマ別で御覧頂けます。
ご意見、ご感想お待ちしております。

愛知県内にある私が記事にしていない店舗で
「ココは是非オススメ!」
と言うお店があればメッセージにて情報をお寄せ下さい。
新店・老舗問わずリサーチに行って参ります!!
読者様の情報を心よりお待ち申し上げております。
NEW !
テーマ:
またも趣味についての小話を1つ。
若い頃に1人暮らしを始めた頃だったかな?
当時購読していたファッション誌にインテリア特集が組まれていました。
その雑誌の紹介の仕方が上手くて一気に惹き込まれて覚醒(笑)
それからインテリアショップ巡りが始まりました。
カッティングシートを切り貼りしたり塗装したりなど楽しかったですね~♪
ジャパニーズモダンにしたりアジアンリゾ-ト風にしたりアメリカンダイナー風にしたり。
家の場所によって変えるのが面白かったです。
今でもインテリアショップは好きでたまに行きます。
いつか憧れのミッドセンチュリーのアイテムをGETしたいですね♪

↓全体写真
DSC_2521.jpg
↓具材アップ
DSC_2524.jpg
↓麺
DSC_2525.jpg
↓自作丼
_20160823_200320.JPG
↓外観写真
DSC_3588.jpg

『麺屋 さくら』

池袋壬生公認インスパイア「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」つめたい肉そば 1080円

半田市出口町1-45-16 (地図)

0569-23-4741

11:00~15:00

火曜、水曜 休

駐車場あり

今回は半田市の【麺屋 さくら】をご紹介します。
またもズシリと溜まったストックからです。
こちらは昨年6月の訪問分です。

見た目:インスパイアだけに、さくら色に染まっていますね♪

具:ネギ・メンマ・胡麻・海苔・玉葱・豚肉・玉子・揚玉・糸唐辛子

麺:中太ストレート

つゆ:醤油

感想:今回は、池袋にある「壬生」と言うお店の商品の店主公認インスパイアです。
説明書きを参考にご説明致しますね。
それではいただきます。

つゆは、ラー油が入った辛口の汁です。
これに麺を浸けて食べていただきます。
元々ジャンクさもあるそうですが【さくら】式はひと味違います。
優しい仕上がりを意識してベースは無化調にしてあるそうです。
和風の出汁が香る中に酸味・甘味・辛味が入り混じります。
冷製でさっぱりとしていますがラー油のお陰で思い切りパンチがあります。

麺は、国産小麦を100%使用した麺。
1.5玉に増量した麺は麺量も多く食べ応え十分。
エッジの効いた角張った麺でコシはかなりのもの。
コシもかなり強く相当な歯応えでした。

具材は、レギュラーメニューに使用しているトッピングをそのまま流用。
さくららーめんのあっさりした肉は増やせますので350円で肉増しに。
大量の胡麻で風味を楽しみつつ揚玉のサクサクにバラ海苔の麺への絡み。
玉子での味変も最高に旨かったです。

〆は、注文したライスにお肉を乗せれば自作の豚丼の完成!
トッピングやつゆが麺に合うのは当然ですが、ご飯にも合う合う合うーーーーっ!!
ご飯を注文して大正解でした♪

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

さくら

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:住吉町
TEL:0569234741
住所:愛知県半田市出口町1丁目45-16

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。