麺屋すみか(76回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

東京都議会議員選挙は小池都知事率いる会が圧勝でしたね(ノ゚ο゚)ノ・・何て会だったかな・・都民優先の・・∑(゚Д゚)ハッ!とみーファースト♪

 

・・ということで他店の記事をすっ飛ばして、7/10・納豆の日!「麺屋すみか」の記事です(。・ω・)ノ゙誰が言ったか、ラーメン大好き小池さん(笑)

 

朝目覚めると、まずはFacebookをチェックすることからスタート♪・・Σ(・ω・ノ)ノ何だって!?『少し前にやらせていただいた「3種の貝と鶏の

 

らーめん」を7/10(月)もう一度やらせていただきます』・・しかも、前回提供したものを修正&ブラッシュアップ(o^-')b更に美味しくなった限定麺

 

が気にならないと言ったら嘘になります・・前回のいただいてませんがね(笑)ブログの下書き等ギリギリまで作業をこなし・・仕事前に流星号

 

発進(`・ω・´)ゞ・・こんなに暑いと冷やしに魅かれがちだよね~(´・ω・`)とみーさん冷やしやらないかなσ(^_^;)・・そんなことを考えていると~

 

三重県いなべ市「麺屋すみか」到着~新しい看板が眩しいぜ( ̄ー☆キラン・・辛うじて1台分の駐車場が空いてた~相変わらず繁盛してるね♪

 

マイルーティーンである外観をパシャッたら、いざ入店開始|д・)チラッ・・満席&中待ち1人を確認・・これくらいなら仕事に間に合いそうだ(*゚ー゚*)

 

「只今大変混んでまして・・相席でもよろしいですか?」・・「はい」・・「はい!」・・美女との相席(〃∇〃)・・ではなくこの男性とですが・・よろしく

 

奥のテーブルに着いたら、厨房のとみーさんに目力でご挨拶( ̄ー☆ドモ!「ぼっちさんいらっしゃい♪」・・7/10・25食突発限定『3種の貝と鶏

 

のらーめん(800円)』を『燻製醤油のチャーシュー卵かけランチ(+180円)』とのセットで注文(ノ●´∀)八(∀`●)ノ約1ヶ月ぶりのすみかです♪

 

相席パートナーと話すことも目を合わせることもない人見知りのぼっちです( ̄ー ̄;何かのきっかけがあれば話すんだけど自分からはね・・

 

そうこうするうちに「お待たせいたしました~」と注文品が着盆(ノ´▽`)ノ具材は、チャーシュー・めんま・水菜・糸唐辛子と塩っぽいビジュアル 

 

 

ではまず澄み切った淡麗スープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зじんわり美味い鶏の旨味に、蛤&蜆&牡蠣の

 

コクが絶妙にマッチ(*´ω`*)すみかの売りである『塩らーめん』のプレミアムバージョンといった位置付けかな~♪このスープ・・美味い(*゚ー゚*)

 

 

麺をリフトアップ!・・中細ちぢれ麺をズルッ・・ズルズルッ・・と啜り上げると~(*´ω`*)しっかりと感じるコシと、麺に絡んでくるスープの旨味が

 

実に心地良い♪突発限定にしておくのはもったいない( ̄ー☆・・あっ・・そういえば・・結婚したら限定に力を入れるって言ってたな(笑)

 

8月以降に期待しています(ノ●´∀)八(∀`●)ノみなさん安心してください♪とみーさん・・色々と順調ですよ(o^-')b奥様に合うの楽しみだな~

 

 

からの~『燻製醤油のチャーシュー卵かけランチ』で〆(。+・`ω・´)キリッ・・ぼっちの大好物である卵かけご飯は、炙りチャーシューとの最強

 

コラボレーションo(^^o)(o^^)o燻製醤油の香ばしい風味との相性も抜群でした♪TKG好きなら迷わず!悩まず頼むべきマストアイテム( ̄ー☆

 

 

ゆとりがあれば、食後の杏仁豆腐もオススメです(●´ω`●)ゞ奇数月は豆乳Ver.で偶数月はミルクVer.・・ということは食べたのは豆乳だね

 

食べ終わる頃にはお客さんが一段落ついたので、久しぶりにとみーさんと近状報告しあうことができましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノオタガイガンバロ

 

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

16 17 18 19 20 21 22 23 24&25 26 27 28~33 34 35 36 37 38 39 40

 

41 42 43 44 45&46 47 48 49 50 51 52~55 56 57 58&59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69&70 71 72 73 74 75

 

 

 

 

 

 

 


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね