みそかつ亭(安八郡) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

本日は、お休みの里咲さんを誘ってとんかつランチヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノぼっちの希望で岐阜県安八郡にある「みそかつ亭」に訪問しました♪

 

以前は「喜楽屋」という名前でちょくちょく利用しましたが、店名を変更されてからは初訪問( ̄ー☆10年ぶりくらいかな?新しくなった外観を

 

パシャッたら2人仲良く入店開始(σ・∀・)σ「いらっしゃいませ~」さすが土曜日のお昼だけあって家族連れを中心に大繁盛!(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

だがしかし~このお店は席の広さに定評があり、すんなり着席することができました(*´ω`*)ランチメニュー(日祝以外の11~14:30)を広げて

 

レッツシンキングタイムヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ驚いたことに1000円を超えるメニューはほとんどなく、『ミニ味噌かつランチ』なら税込みで510円!!

 

つまり・・めちゃくちゃリーズナブルな価格設定♪オシャレ感はありませんが、家族連れやカップルに人気があるのも納得ですねo(^^o)(o^^)o

 

お値打ちメニューに目移りしながらも最終的に決まったのは・・『ロースかつランチ(970円)税込』&『おろしかつランチ(750円)』(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

お茶をすすりながら穏やかに過ごしていると(〃∇〃)・・豊田真〇子様顔負けのクレイジークレイマーが出現・・「こんなんで金トンのん?」

 

・・こんな時、スカットばあちゃんがいてくれたらな~(ノ_・。)笹野高史こないかな(°Д°;≡°Д°;)「お待たせいたしました♪」・・( ̄□ ̄;)マジ

 

注文品が来ちゃった(笑)・・メシが不味くなる前にそそくさと退散しましょう♪スタッフさん本当に良く頑張ってました・・やっぱり慣れてらっしゃる

 

こちらがぼっちの『ロースかつランチ』(ノ´▽`)ノ6種類から選べるタレは当然「みそかつダレ」をチョイス!以前はもっとシャビシャビでしたが

 

コクが増して美味しくなってました~卓上に「とんかつダレ」があるので2度楽しめます(●´ω`●)ゞご飯は300g!きゃべつも別皿で山盛り!

 

更に味噌汁・小鉢・漬物付きでボリューミー♪外はサックリ&中はジューシーな180gのカツは食べ応え十分で満足度の高いランチです

 

 

こちらは里咲さんの『おろしかつランチ』(σ・∀・)σロース120gのカツにたっぷり大根おろし&土佐醤油だし♪こちらもご飯300g・味噌汁・

 

小鉢・漬物付きで・・当然・・「もうお腹ぽーんぽん(o´ω`o)アトハマカセタ」・・半分ほどぼっちにキラーパスが飛んできた(笑)美味しいので問題なし

 

完飲完食でごちそうさまでした(。・ω・)ノ゙久しぶりに来たら更に美味しくなっていた件・・持ち帰り弁当もやってるので、家事をサボりたい・・

 

家族へのお土産にも重宝しそうです(●´ω`●)ゞ弁当はお店の営業時間なら電話予約もOKとのこと♪お店同様にぜひご利用くださいませ~

 

 

7/30(日)は「みそかつの日」らしく、『みそかつ定食(1004円→680円)』『ミニヒレみそかつ定食(788円→630円)』でいただくことができますよ!

 

ご家族・ご友人・ご愛人を誘ってぜひ行かれてみてはいかがでしょうかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノオミノガシナク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みそかつ亭

岐阜県安八郡安八町氷取187-1

TEL 0584-64-7250 火曜休み

営業時間 11~15(L14:30) 17~22(LO21:30)

日祝 11~15(LO14:30) 17~22(LO21)

駐車場あり

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪
 
読者登録してね ペタしてね