麺屋すみか(35回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺社さるいち 岐阜店 」におじゃました後は、今年も味噌が始まったという情報をゲットして三重県いなべ市まで


車を走らせます(σ・∀・)σ1時間ほどで到着するのでそれほど遠くはないですね♪21時「麺屋すみか」に


到着~車は止まっておりません(・_・;)珍しく空いてるようですね・・早速車から下りてみると・・何やら眩しい( ̄_ ̄ i)


何だこの入口のチカチカは・・写真を撮ると・・さっぱりわからん(笑)何が書いてあるのか気になりますね~


・・目を凝らすと・・『らーめん』・・( ̄ー ̄;入店開始♪カランコローンと入店すると、やっぱり誰もいないや~


いつもはカウンターにまっしぐらなぼっちですが、「お好きな席にお座りください」と言われればテーブル席に


座ります(*´Д`)=з「どうも」と奥に見えた店主とみーさんに挨拶をして、ノールックで「味噌らーめん(800円)」


をオーダーo(^^o)(o^^)oピリ辛&ニンニクなしでお願いしました♪久しぶりの味噌ラーメンに、以前はどんな


味だったかな~とイメージを膨らませますが・・覚えていない(笑)きっとラーメンを食べたら走馬灯のように


記憶が蘇るに違いありません(≧▽≦)そういえば、ぼっちのブロ友さんがわざわざ滋賀県からこの「麺屋すみか」


に来てくれています・・しかも月1ペース(ノ゚ο゚)ノ鶏白湯好きで、更にすみかの味が好き・・こんなに嬉しいことはないですね~


その方がもう味噌らーめんをUPしていたので、急いで書いてます(笑)できれば最新の情報を提供したいですから


そうこうするうちに注文品が到着(*^.^*)この感じに間違いないです♪横に付いた柚子胡椒は辛いので


一気に投入しないようにご注意ください・・むせますよσ(^_^;)具材は、細切れチャーシュー・肉味噌・水菜・


ねぎ・玉ねぎ・糸唐辛子・味玉(TP)



スープは優しい色で、程よい油があります・・飲んでみると~(*´Д`)=з、まさしくこの味です♪若干今回のは


優しい味わいか・・何度もバージョンアップを繰り返すので、12月よりも1月、1月よりも2月と更に美味しくなる


傾向にあります(σ・∀・)σそして好評につき3月まで延長もありです♪2月くらいになって、味噌を続けて


ほしい方は「もうやめちゃうんですか?続けてください!」と恥ずかしがらずに言ってあげてください(^_-)☆


さすが何種類もの味噌をブレンドしてあるだけあって、すみからしいオリジナルの味噌らーめんですね~



麺は低加水のちょいちぢれ麺o(^^o)(o^^)o塩らーめんの麺も好きですが、この味噌らーめんの麺もいいですね~


味玉は他のお店と比べると薄味の部類・・この味玉が改良されればかなりの武器になるのにな~o(^▽^)o


このレア感で味だけ濃い目って難しいのかな・・それともスープとのバランスでわざと味を抑えているのか・・


ちゅるんといただきました(*´Д`)=з後半は柚子胡椒を雪崩式に混ぜ合わせ味変('-^*)/ピリッと引き締まった味わいに♪



今年度1杯目の味噌をごちそうさまでした(。-人-。)あとは、「味噌まぜそば」「チーズ味噌まぜそば」を


またこの時間に食べにこよう(●´ω`●)ゞそこで1つ問題が発生した・・いつもお世話になっている隣の


漫画喫茶が・・漫画喫茶が・・(´・ω・`)・・閉店・・時間を22時にしたんです~金・土はオールのようですが


平日22時までということは、すみか→漫画喫茶のコンボが使えなくなる~(´д`lll)もっと早い時間に食べに来るしかないか(笑)






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね