麺屋すみか(56回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は2/15ですね・・『ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~』が3周年を迎えました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


4年目もよろしくお願いします♪ということで、いつもと少し内容を変更してお送りする今回のブログo(^▽^)o


お蔵入りにするかどうか悩んだのですが、ぼっちのブログはストーリー重視・・面白かったので書くことにしました(≧▽≦)


さかのぼること1/271/291/30 ・・各店舗を訪問しながら2/7(日)夜の麺活のお誘いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


お忙しい中快くOKしていただけました~当日夕方まで仕事のぼっちはソワソワと落ち着きがない(((( ;°Д°))))


めったにない緊張感です・・少し早めに仕事を切り上げ向かった先は~名古屋市中村区「拉ノ刻」(σ・∀・)σ


駐車場で待っていると~・・「お待たせいたしました♪今夜はよろしくお願いします」(ノ^^)八(^^ )ノ麺活パートナー


ガランドゥ盟会長!拉ノ刻・田中大将が流星号に~「OFFでもイケメンですね(笑)」・・もう1人こちらで合流する


ことになってるのですが・・(・_・;)・・あっ?∑(゚Д゚)・・「こっちですよ~(≧▽≦)」・・「・・どうも・・よろしくお願いします」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


物静かな、こはくの大将も無事合流~「それでは流星号・・発進(-_☆)」ナビをセットして名古屋市中川区にある


チェックポイントを目指す・・ラーメントークをしながら約20分後・・到着~(*´Д`)=з「つけ麺 丸和 春田本店」


こちらが麺活場所~・・ではなく・・顧問をお迎えにあがりましたm(_ _ )m「僕が呼んできますよ~」・・「お願いします♪」


そしてガランドゥ盟顧問こと、丸和の大将登場(`・ω・´)ゞ・・急遽奥様も参加されるとのことで流星号に5人・・乗れるかな!?


いちよ5人乗りの車なのですが・・かなり窮屈な状態ヽ(;´Д`)ノすると、「私の車に乗り換えましょう」と丸和の大将からの提案・・


「ぼっちさん帰りの運転頼みますね~」・・「任せてください!飲めないので(笑)」・・流星号・・お疲れさま(ノ_・。)


行きは大将自らが運転(ノ゚ο゚)ノ「どこに向かうんですか?」・・「いなべの中心にある『麺屋すみか』でお願いします


高速で行くと桑名インターで下りれば早いです♪ナビをセットしますね」急な展開にワクワクが止まらない(≧▽≦)


車の中で繰り広げられるラーメン店主さん同士の熱い本音トーク・・面白すぎるo(^▽^)o都会と違ってほとんど信号がないので


19時15頃すみかに到着~ダッシュで下りて店内の様子を見てきますヽ(;´Д`)ノガチャリ・・「いらっしゃいませ~」・・


丁度満席のようです・・申しわけないけど待ちですね・・入口付近で大人しく待つ5人(*゚ー゚*)とみーさんにはバレてません(笑)


サプライズどっきり訪問のため何もお知らせしていないのです( ´艸`)ププ♪「お席空きましたのでどうぞ~」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!まずは・・「ビール3本!」運転手任せてください(`・ω・´)ゞ「お疲れさま~乾杯(*^o^)乂(^-^*)」


・・みなさん良い飲みっぷりですね~♪ラーメンも食べましょう(ノ´▽`)ノ3店舗も参加している【第7回Oi!ラーメン企画


コラボ限定麺を中心に、塩&醤油等一通りオーダー(σ・∀・)σぼっちは『酒粕味噌らーめん(840円)』をチョイス~


とりあえず1店舗目に無事到着できて良かったとホッと一安心(*´Д`)=зアルコールも入ってトークが盛り上がりますね♪


こはくの大将もお店では物静かですが、ちゃんと会話に加わってみえましたよ~楽しい宴の始まりです(o^-')b


しばらくして『酒粕味噌らーめん』も到着~みなさんでシェアしながらいただくのが楽しくて仕方がない(^_-)☆


具材は、チャーシュー・味玉(サービス?)・ミンチ・水菜・糸唐辛子・味変アイテムの柚子山葵♪



酒粕味噌シリーズの中ではこの「らーめんVer.」が一番のお気に入り(^_-)☆今年もしっかり酒粕入りでした♪


3人の大将にもかなり評判が良かったです~すみかの優しいスープに味噌&酒粕は絶妙にマッチo(^▽^)o


みなさん2軒目のことを考えてビールも控えめに(笑)後客ストッパーぼっちの効力も発動してようやく落ち着いてきました~


そろそろ頃合いか( ̄ー☆「トイレ行ってきます・・」・・行きがてら厨房のとみーさんにお声かけヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「どうも♪ようやく落ち着きましたね~」・・「何かの集まりですか?」・・やっぱり忙しすぎて気付いてませんでしたか(´・ω・`)


「えっと・・丸和・拉ノ刻・こはくの大将との麺活ですよ~」・・「えーーーっ!?何その豪華メンバーΣ(・ω・ノ)ノ!」・・


「ということなんで(笑)」・・「後でご挨拶に伺います(笑)」( ´艸`)・・ドッキリ大成功♪トイレを済ませて戻って来ると


「ここまで『えーーっ!』って聞こえてきましたよ(笑)」と・・「はい、何も伝えてなかったので動揺してました(笑)」


そして数分後・・「遥々遠くからお越しいただきありがとうございますm(_ _ )m」・・麺屋すみかの店主とみーさんのご挨拶♪


ワイワイと情報交換やラーメントークで盛り上がり1軒目の麺活はこれにて終了~満足していただけたようで良かった(^_-)☆


それでは引き続き、ぼっちの運転で三重県桑名市を目指します(σ・∀・)σ今夜のメイン会場である「らぁめん登里勝」でのWラーメンです(≧▽≦)



次回予告!2月中旬メニューリニューアルo(^^o)(o^^)oらーめん・まぜそば共に、4~6種類の追加メニューあり♪


細麺もスープが絡み易い麺にリニューアルして更に美味しくなりました(*^.^*)以前の麺が好きだった方も


ご安心ください・・「前の麺で!」と言えば変更も可能ですよ~これからのすみかも楽しみですね( ̄ー☆






他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



この度、第2駐車場ができました(ノ´▽`)ノ店舗のすぐ南西です♪裏から回り込むようなかたちですが


徒歩だとショートカット出来るので、満車の際はこちらをご利用ください(^_-)☆行き方は下のPOPをご覧ください~







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね