濃厚担々麺はなび 七宝店(あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/12の夜は「ラーメンまつりin名古屋2016 」でささっと3杯やっつけてからいつものお店へレッツゴー(σ・∀・)σ


やってきました名古屋市中川区「こだわり麺工房たご」o(^^o)(o^^)o時刻は20時を少しまわった頃・・駐車場は・・Σ(゚д゚;)


満車じゃん!・・てことは~そのままお店の様子を見に徐行運転・・オーマイガーの5人待ち(((( ;°Д°))))


きっとビール瓶を並べてやらかしちゃってる人やその仲間たちがいるんだろうな~・・今回はパス1でm(_ _ )m


すでに3杯食べてるので明日に備えてかーえろーっと♪そうと決まればのんびり下道で・・えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!


こんなところに【ラッキープラザ名古屋西インター七宝店】ができてるではあ~りませんか| 壁 |д・)・・


てことはこの中にあの有名店が?行かねばなるまい(-_☆)今行かねば次はいつ行けるか分からない(笑)


今夜はこういう流れの日だったんだね~メイン道路から1本中に入った場所に、その巨大パチンコ店は確かに存在した!


ローソンもあるんだね~しかも・・母体であるラッキープラザさん・・本日店休日( ̄□ ̄;)!!でもあの店は営業日・・


大チャンス到来♪お店の前に車を止めたら記念すべき外観パシャリ・・外並びなし( ̄ー☆それでは、去年12/23に


オープンしました「濃厚担々麺はなび 七宝店」入店開始o(^^o)(o^^)oいきなり飛び込んでくる軽快なサザンサウンド♪


「いらっしゃいませ~」・・情報通り女性大将のお店ですね(*゚ー゚*)何を注文するか決めていなかったので


券売機のボタンを上から順番に右往左往チェック(・_・ 三・_・)・・「ポイントカードお持ちですか~?」・・「共通でしたっけ?」


・・「はい♪」・・「それならあります」(ノ^^)八(^^ )ノスタンプPOM~りさ・・( ̄□ ̄;)!!り・・里咲さんだ(●´ω`●)ゞ


ラーメン・まぜそばを食べると1ポイント、15ポイントで1杯無料~最終来店日から1年間有効なのはありがたいですね(≧▽≦)


貯まる頻度はベリースローリーですが(笑)台湾まぜそば&担々麺以外のメニューあるのかな?・・(ノ´▽`)ノ


ありました~『トロ肉クリーミーごまラーメン(1170円)』をポチリ(σ・∀・)σエビスなみにちょっと贅沢な一杯ですが初訪問記念♪


端っこのベスポジゲッツ(σ・∀・)σスタッフさんの爽快な掛け声に耳を傾けながら店内をチェック・・新しくていいね~


パチンコ屋が営業してるともっと混雑してるんだろうな・・「学生さん大盛無料(残したら110円)」だそうですよ(^_-)☆


そうこうするうちに注文品が着丼!「紙エプロン使われますか?」・・「いらないです~」・・こうやって1人1人聞いてくれると嬉しいね


『紙エプロンあります』と書いてあってもなかなか「ください」と言えないのが日本人(*^.^*)気配りに感謝します♪


それにしても・・肉がボリューミーo(^^o)(o^^)o具材は、トロ肉3ヶ・炙りチャーシュー2枚・水菜・玉ねぎ



スープをレンゲですくってみると・・超濃厚&超胡麻スープ(ノ゚ο゚)ノこの距離からでも甘~い白ごまの香りが♪


いただきます(。-人-。)・・ズッ・・(ノ゚ο゚)ノ一口で分かるほどめっちゃ濃厚でクリーミーな味わいのスープ~


豆乳を使用し、担々麺の辛くないVer.といった感じですかね(≧▽≦)はなびに何度も通うような『台湾まぜそば』


好きには逆に苦手な一杯かもしれません・・ぼっちはこれ好きですよ♪


麺はプルンプルンの中太ストレート麺(*^.^*)スープは適度に絡むが決して重たくは感じないのが不思議♪


これを食べて思うことは、『濃厚担々麺』も食べてみたいな~(笑)やはり看板メニューから注文するべきだったかな?(*゚ー゚*)


トロ肉は言うまでもなく柔らかくて絶品!やはりご飯が欲しくなる(´□`。)むしろご飯でガッツリいただきたいお肉だ~


ごちそうさまでした(*´Д`)=зイベント系を含めていると言っても、本日5杯目というのは珍しい(●´ω`●)ゞ


里咲さんに怒られそうだが・・それが祭りなんですよo(^^o)(o^^)o・・納得していただけないかな?・・では・・


深く、深く、深くお詫びいたしますm(_ _ )m(笑)












濃厚担々麺はなび七宝店

愛知県あま市七宝町伊福苗代126

TEL 052-718-3866 月曜・第4火曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:50) 18~22(LO21:50)


読者登録してね  ペタしてね