麺屋すみか(75回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

遠出した記事もラーメン記事も溜まってますが・・ぼっちには掲げた公約がある( ̄ー☆キラン・・ズバリ!とみーファースト(笑)「麺屋すみか」の

 

記事を最優先で書くことである♪ついにあの情報も解禁されましたし5/28の記事です(σ・∀・)σこの日は隊長不良のため家でゴロゴロ・・

 

「出かけないの?」・・「なんか未病っぽいから自主規制・・」・・「しるこに会いに来てもいいよ♪」・・「確かに癒されるけど・・ちょっとお腹空いた」

 

・・「近場で食べてきたら?」・・「うーん・・『すみか』ならまだ間に合うね」・・「どうなったか聞いてきたら?」・・「じゃあ・・ちょっくら行ってくる」

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノダル重~な体を叩き起こして流星号発進!新しく設置したという看板も楽しみだな~車を走らせること約40分(。+・`ω・´)

 

最終コーナーを曲がって最後の直線・・その看板が・・看板が・・ない~∑(゚Д゚)・・そして21:10到着~駐車場に停めてよーく見ると・・(゜д゜;)

 

看板が消えたんじゃない・・灯りが点いてないんだ!節電?近隣への配慮?これじゃ写真は撮れないな~また次回チャレンジするとしよう

 

お店のほうは絶賛営業中o(^▽^)o22時LOというのは本当にありがたいです♪ガチャリ・・「いらっしゃいませ~ぼっちさ~ん!」・・「(*゚ー゚*)ドモッ」

 

閉店間際で空いてることもあり厨房が一望できるテーブル席をチョイス~久しぶりの『こっさり胡麻らーめん(820円)』&『餃子小・4個(300円)』

 

を注文したら、SNSの下書きをしながら待ちましょうo(^^o)(o^^)oそういえばまだラーメンショップ行けてないな・・そろそろ早起きして・・いや!

 

むしろ寝ずに7時にポールで朝ラーしに行くか( ̄ー☆そんな野望を抱きながらニヤニヤしていると・・「お待たせいたしました~」と、『こっさり

 

胡麻らーめん』キタ――(゚∀゚)――!!マイフェイバリットシリーズである「こっさり系」の中でも異色な一杯♪具材は、豚ミンチ・水菜・糸唐辛子

 

 

たっぷりと白ゴマ&背脂浮かぶスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ(*´ω`*)クリーミーな胡麻の味わいに更に追いゴマ!

 

それに加えてこっさりの代名詞であるプルプル背脂をプラス♪背脂の旨味とコクが合わさって、これがなかなか美味いのだ(*´Д`)=з背脂

 

だからといってこってりすぎず・・あっさりとこってりの中間・・それを人は「こっさり」と呼ぶ( ̄ー☆ドーン!それに合わせるのは・・

 

 

平打ちのちょいちぢれ麺(*´ω`*)リフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・(〃∇〃)ウッ・・ウマイ・・胡麻の旨味が絡みまくって小麦と融合~

 

スープの持ち上げが良いので、ツルッとした喉越しが一層加速します♪他のこっさりシリーズもまた食べたくなったな~ぼっちのイチオシは

 

『こっさり塩台湾』ですかね(●´ω`●)ゞ穴空きレンゲも標準装備なので、スープまで飲み干せないダイエッターにも嬉しい配慮(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

 

当然ぼっちも穴空きレンゲを使い完食~からのスープをグビグビ・・(≧∇≦)プッハー!結局完飲完食です(笑)食後のデザート・・『餃子』

 

とみーさんが一人で作っているため数に限りがあります・・夜の部限定なので食べたことがない方も多いのでは?美味しいので是非(〃∇〃)

 

 

「あれからどうです?」・・「お陰様で多数ご来店いただいてます♪」看板設置の効果もあってか忙しいようですね~(≧∇≦)ソッチジャナクテ!

 

「結婚話は順調ですか?」・・「(ノ゚ο゚)ノオー!そっちですか(笑)・・とんとん拍子に話が進んで、8月に結婚します」・・「それは良かった~(*^.^*)」

 

8月からは2人で協力して働く姿が見られるかもね~人生のパートナーを見つけたとみーさん&すみかの更なる飛躍に期待しましょう(*´ω`*)

 

「あっ・・看板の灯り点いてないよ」・・「本当ですか!?タイマーなんですが、また調整しないと」・・看板が消えていても営業してますので(笑)

 

 

 

 

 


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね