貝汁らぁめん こはく(14回目・名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

魂風土」で魂の一杯をいただいた後は、悩んだ挙句行きつけのラーメン屋さんへ(●´ω`●)ゞ向かった先は、名古屋市東区「こはく」さん♪

 

4ヶ月も空くのは久しぶりですね~魅力的な限定が提供されるたびに心が動くのですが、売切御免の突発限定がメインなので重いコシを

 

上げられずにいました・・今日は近場まで来ているので大将に会いに行きましょう(*゚ー゚*)限定が2品同時提供中・・どちらかがあれば御の字

 

21時に到着し、いつもの専用駐車場に♪無休(日曜の夜営業のみ休み)で営業してるなんて凄いな~と感心しつつ入店開始(。・ω・)ノ゙チワッ

 

挨拶も手短に券売機と向き合い・・『サバ煮干の中華そば(800円)』or『北海道アサリのボンゴレつけ麺(800円)』の究極の選択( ̄_ ̄ i)ゴクリ

 

サバかアサリか・・ラーメンかつけ麺か・・AかBか・・はたまたその両方か(笑)・・ポチッたのは~『北海道アサリのボンゴレつけ麺』ダー!(・ω・)ノ゙

 

食券を大将に提出すると、「今日はどちらから?」・・「ソウルフード食べてきました(笑)」・・「・・銀乃月の跡地でしたよね?」・・「通じたΣ(゚д゚;)」

 

更にぼっちの知らない新店や近日オープンの新店情報等、こはくさんは何気に情報通なんですよね~(σ・∀・)σためになったね~(*´ω`*)

 

そんなこはくでいただく今夜の一杯は~北海道産の大振りなアサリを使い、にんにく&唐辛子の効いた『北海道アサリのボンゴレつけ麺』♪

 

その具材は、北海道あさり4個・チャーシュー2種・味玉・穂先めんま・水菜・バジル・紫玉ねぎ他(*´ω`*)ニンニクの香りがたまらないつけ汁~

 

 

では早速・・プルンプルンでプリンプリンな多加水中太麺をリフトアップ!・・つけ汁に・・(´・ω・`)ウ-ム・・アサリが俺のじゃまをする(ノ_-。)

 

強引にくぐらせ一気に・・ズルッ・・ズルズルッ・・啜り上げると・・(〃∇〃)フワァ-♪さっぱりとした塩ダレテイストのつけ汁は、粘度が弱めで

 

アサリの旨味&ニンニクの風味が効いた至福の一杯(人´∀`*)唐辛子も入ってるらしいのですがピリッともしませんね~ただただ美味いだけ

 

つけ汁内の薬味も色々入ってますが・・面倒なので確認せず(笑)突発限定のため現在は他の限定麺になってます・・ブログでご確認ください

 

 

それにしても大きなアサリだ(((;゚Д゚)))ガクブル・・味玉の画像と比べてみてもそれより大きいことが分かります・・柄が違うので一般的なあさり

 

とは違うのかもしれませんが、味はいつもと同じ感じでしたよ(*^.^*)このつけ汁には何をつけても美味い~柔らかい豚&鶏チャーシュー♪

 

サクッとしっとり穂先めんま&箸休めの水菜等・・これで800円はコスパ良すぎませんか?原価率40%を超えることで有名なこはくさんですが

 

数量限定・売切次第終了のためこれで成り立つのでしょうね(*゚ー゚*)これからもこはくの突発限定(1種類につき2日程度)から目が離せません

 

「この後はどちらへ?」・・「帰ります(笑)・・最近3連食が出来ない体になりました・・年ですかね・・またおじゃまします」・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

 

ごちそうさまでした(。-人-。)過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 

 

 

 

 

貝汁らぁめん こはく

愛知県名古屋市東区徳川2-10-20

TEL 052-932-5589 日曜の夜休み

営業時間 11~14(LO) 18~22(LO)

名鉄協商「徳川」パーキング利用で

100円分の駐車券サービスあります

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね