貝汁らぁめん こはく(13回目・名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

1/31(火)の記事です(o^-')b前日に新しい布団を購入したので、早速使って寝てみると・・保温効果抜群で


ずっと手放せなかった電気毛布がいらないのでは?と思えるほど(笑)そんな目覚めの良い朝を迎えたぼっちは~


そうだ・・今日、らーめん行こうo(^▽^)o急に思い立っていそいそと身支度♪でもなんやかんやで寝起きの


長風呂を満喫してしまい・・∑(゚Д゚)ハッ・・と我に返って出動となりました~ずっと行きたいと思っていた火曜限定( ̄ー☆ニヤリ


高速を走らせ向かった先は名古屋市東区にある、ご存知「貝汁らぁめん こはく」(^_-)☆最近のマイブーム企画


【〇曜日だよ全員集合~曜日でリレー!いつもよりおトクならーめんを!】という企画の火曜日担当がこはくさん(≧▽≦)


こんな美味しい企画は乗っかるしかないでしょうo(^^o)(o^^)oコンプリートに向けておじゃました次第であります( ̄ー☆ニヤリ


12時前に到着して2台ある専用駐車場に駐車完了♪早速入店開始~(・ω・)/ドモッ・・ボッチケンザン・・券売機で


ポチるのは当然、1日20杯限定の火曜限定(1/17~2/21まで)『魚貝トリプルスープらぁめん(800円)』(●´ω`●)ゞ


これがずっと食べたかったんです~毎週異なるトリプルスープを使用されているようで・・今週は、イサキ・白貝・白口鰯煮干し(*゚ー゚*)


食券を大将に提出したら、後はじっくり待ちましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・「先ほど課長さんが来てくれました・・」・・


「知ってます(笑)丁度すれ違いでしたね~」・・みんな考えることは同じですね( ´艸`)・・ちなみにぼっちの後から鳥〇さんも(笑)


「お待たせいたしました~」と注文品が着丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!具材は、イサキの身・チャーシュー2枚・


味玉・小松菜・三つ葉・紫玉ねぎ・・魚介の香りが漂って来てこりゃたまらん(*´Д`)ムハ


まずはイサキ・白貝・白口鰯煮干しのトリプルスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з


鮮魚系スープは流石の美味さ!白貝のコクと白口煮干しのじんわりとした風味~イサキの出汁って優しい味なんですね・・


分かりかねます(≧▽≦)・・ただ言えることは・・ただただ美味い(-_☆)ドーン!


ストレート中太麺をリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・清湯スープがしっかり絡み相性も良さ気(σ・∀・)σ


コシもありツルシコ食感の麺は好きなタイプです(*´Д`)=з白貝はプリプリな食感で美味しいし、かなり大きめの


イサキの白身が柔らかくて絶品でした!ジューシーなチャーシューも2枚ついて、これでお値段800円・・お得すぎる(((゜д゜;)))



残すチャンスは2/7(火)・2/14(火)・2/21(火)の3回!次回はどんなトリプルスリーを味わえるのか・・楽しみです(≧▽≦)


1日20杯限定のため夜営業までない恐れがあります・・夜の提供数はブログで告知 されますのでお見逃しなく(・ω・)/


当然、完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)・・この後は、仕事がありますが・・行ける(-_☆)同じく名古屋市東区にあります


「swingmarket cafe・スウィングマーケットカフェ」に移動してのWラーメンですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ久しぶり(笑)


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




月曜日(+土日も)は「まるぎん商店 (岡崎市)」の『らーめんぎん兵衛(限定数なし)』


火曜日は「貝汁らぁめん こはく (名古屋市東区)」の『魚介トリプルスープらぁめん(1日20杯限定)』


水曜日は「豚のらーめん 弐番手 (名古屋市中区)」の『八丁味噌ラーメン(夜のみ提供・限定数なし)』


木曜日(+土日も)は「麺の坊 晴天 (みよし市)」の『トマクリバーグ(1日10杯限定)』


金曜日は「手もみらーめん 来楽軒 (みよし市)」の『味噌ゴッツ(各日売切れ次第終了)』










貝汁らぁめん こはく

愛知県名古屋市東区徳川2-10-20

TEL 052-932-5589 日曜の夜休み

営業時間 11~14(LO) 18~22(LO)

名鉄協商「徳川」パーキング利用で

100円分の駐車券サービスあります


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね