貝汁らぁめん こはく(10回目・名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺座かたぶつ 」を出発したぼっち&Kさんはそのまま麺活を継続ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ名古屋市東区にある


Wラーメンの目的地「貝汁らぁめん こはく」にワープ(≧▽≦)唯一ある1台の契約駐車場は今夜も空いてました♪


ホントに助かりますm(_ _ )m外観をパシャッていると・・「オススメは何ですか?」とKさんから質問・・「貝類は平気ですか?」・・


「何でも食べます!」・・「それなら看板メニューの『琥珀醤油麺(700円)』をどうぞ♪」・・「わかりました~」


入店開始(σ・∀・)σ先客4人・・券売機で今夜のお目当てである『アオヤギの生姜たまり麺(750円)』を購入~


こちらは【第7回Oi!ラーメン企画 】コラボ限定麺となっており、2/13~2週間程度(1日10食限定)の提供(^_-)☆


席に着き食券提出~「この前はありがとうございましたm(_ _ )m」とご挨拶をしてからまったりラーメントーク(*^o^)乂(^-^*)


Kさんを大将に紹介♪「大垣まで食べに行きますね」・・なんて大将真面目すぎる( ̄□ ̄;)!!「行かなくていいですよ(笑)」


と笑いが起こりました(≧▽≦)しばらくして注文品が着丼~おっ!?∑(゚Д゚)すでに生姜の風味がしますね~


こちらが『アオヤギの生姜たまり麺』(^O^)/ういろうでも四季づくしでもなく貝です(((゜д゜;)))時雨煮をイメージした


というアオヤギが貝殻の上に数個♪他の具材は、鶏チャーシュー・チャーシュー・ 穂先めんま・豆苗?ねぎ・三つ葉



スープからいただきます(。-人-。)・・(*´Д`)=з生姜のパンチが効いた味わい深いスープ(σ・∀・)σ


愛知県武豊「南蔵商店」のたまり醤油を使用し、塩麹を加え醸造をイメージした仕上がりになっています♪


更に貝殻の上におろし生姜を乗せて追い生姜もスタンバイ(ノ゚ο゚)ノこのままでも十分生姜の風味でポカポカするので


お好みで溶かしてみてください(o^-')b


中太のストレート麺には適度にスープが絡み、噛み応え&喉越しも良いですね~鶏チャーシューも相変わらずの美味さ♪


スルスルと食べられてこれもまた美味い一杯です(*´Д`)=з限定のスパンが早すぎて見逃し厳禁(笑)


レギュラーメニューに昇格した塩もまた食べたいんですがね~なかなか・・ヽ(;´Д`)ノごちそうさまでした(。-人-。)


この後は、同じく始まったOiさん企画の限定麺を狙って「豚のらーめん 弐番手」に・・ん?「ギブアップ・・」


KさんがWラーメンで終了のお知らせ(´・ω・`)・・それならば仕方がないですね~後日出直すことにしよう


また次回も麺活よろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
















貝汁らぁめん こはく

愛知県名古屋市東区徳川2-10-20

TEL 052-932-5589 日曜の夜休み

営業時間 11~14(LO) 18~22(LO)

名鉄協商「徳川」パーキング利用で

100円分の駐車券サービスあります


読者登録してね  ペタしてね