麺屋すみか(51回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨夜はパソコンを立ち上げてみるも、気付けばテレビも電気もつけたままでスヤスヤ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


時は流れ5時間後・・Σ(゚д゚;)パチリ・・寝ちゃってた!?お疲れモードのようですね・・ブログ書かなきゃ♪


その前に里咲さんへ連絡だ(ノ´▽`)ノピポパ・・プルプル・・ガチャ・・「・・」・・「・・」・・「ん」・・「おはよ~寝てた(*゚ー゚*)」・・


「・・今何時?」・・「4時♪」・・「・・チッ」・・(●´ω`●)ゞ「おやすみなさい」ガチャ・・さて、モーニングコールも済んだので


頑張ってブログを書きましょう( ̄ー☆・・3時間後・・とりあえず2つ書いたからよしとしよう(*´Д`)=з


頭使ったから眠くなってきた・・おやすみなさいm(_ _ )m・・( ̄□ ̄;)!!寝坊した!?時間は・・9時(*´Д`)=з


まだ寝れるじゃん♪・・・・( ̄□ ̄;)!!寝坊した!?時間は・・10時(*´Д`)=з目がシャキッ(☆。☆)ということで


お風呂に入ってお出かけの準備Oo。。( ̄¬ ̄*)朝風呂最高~そろそろ行かなくちゃ・・流星号発進(`・ω・´)ゞ


向かった先は、三重県いなべ市にある「麺屋すみか」o(^▽^)o昼の訪問は珍しいでしょ?何となくある予感がしての訪問です♪


11:15に到着すると~駐車場に車が2台・・待ちじゃなくてよかった(*´Д`)=зこの後仕事が控えているので(笑)


ガチャリ・・カランカラ~ン・・入店開始| 壁 |д・)とみーさんと相互チラリ確認後、カウンター端っこにロックオンダッシュヽ(;´ω`)ノ


今日のお目当ては2つあるのですが、限定『タンタンつけ麺』ではなく・・裏メニュー(*゚ー゚)ゞ「ご注文お決まりですか?」


・・「『塩台湾(720円)』こっさりと・・杏仁豆腐1つ・・一緒に持ってきてください♪」・・「少々お待ちください(*゚ー゚*)ペコリ」


見たことがない・・間違いない・・この子が・・だな(●´ω`●)ゞ待ってる間に次々ご来店~4人体制のスタッフさん大活躍です


『ラーメン大好き小泉さん③』を読みながらしばらく待つ・・(ノ゚ο゚)ノそういえば!!2016年1月4日(月)23:30~24:30


フジテレビ系「土ドラ」でその大人気ラーメンドラマの特番『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP 』の放送が決定しましたo(^^o)(o^^)o


台湾まぜそばで人気のあの店や有名店が続々登場(≧▽≦)実際に小泉さんが食べている限定ラーメンを


放送翌日から食べられる夢のコラボ企画もあるそうです♪ラーメンマニアも普通のラーメン好きも、みなさん要チェック( ̄ー☆


「おっ・・お待たせいたしました~」と注文品が着丼ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノいわゆる『塩台湾燕三条』・・へ~


意外と背脂は控えめな感じですね~平打ち麺が美味そう(●´ω`●)ゞ「ひょっとしてKちゃんですか?」・・


「はい!店長から『ぼっちさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!』と聞いて緊張してました(笑)伝説の人にようやく会えました♪」


・・「安心してください・・まだ生きながれてます(笑)」・・「ごゆっくりどうぞm(_ _ )mペコリ」・・m(_ _ )mペコリ・・


51回目にしてようやく麺屋すみかのアイドル、Kちゃんと会えましたo(^^o)(o^^)oすみかのオープン当初から?


ずっとぼっちのブログの隠れ読者さんで、ブログを見て『天ぷら 笑天 』『焼肉まるこう 海津店 』等たくさんの


店に足をはこんでくれたそうです♪こういうのは本当にありがたいo(^^o)(o^^)o今後のハゲみになります(*゚ー゚*)


2つ目の目的も奇跡的に達成しました~さて、ラーメン食べます(笑)すみかの裏メニューである「こっさりシリーズ」


ですが、塩&醤油を食べたら・・「塩台湾もできるよ~」ととみーさんが言ったので早速それを食べに来ました(^_-)☆


具材は、台湾ミンチ・ニラ・ニンニク(有orなし選択可能)



まずはスープから・・背脂控えめな感じですが・・ズズズッ・・(*´Д`)=зいつものさっぱり塩台湾に煮干しの風味がじんわり


丼底には煮干しのクラシュパーツがあり、穴あきレンゲは有難い(●´ω`●)ゞよく見ると大きめの背脂もプカプカと確認できる♪


台湾ミンチが他のラーメン屋さんのように辛くないので、辛いのが苦手なぼっちでもへっちゃらなんです(^_-)☆



麺をリフトアップすると~低加水の平打ち麺ですね(σ・∀・)σイメージ的にはどん兵衛のツルシコ麺(*´Д`)=з


ズルズルッとすすりあげると・・台湾ミンチを通り、適度な辛味の絡みが心地よい♪にんにくも有のほうが美味いと思います~


さすがに完飲は控えたものの、穴空きレンゲをフル活用させて完食(。-人-。)ごちそうさまでした・・∑(゚Д゚)忘れてた(笑)


〆の杏仁豆腐は辛いor熱いものの後には最高(*´Д`)=з本当は2個注文してW杏仁豆腐の予定でしたが羞恥心が(笑)


会計はKちゃんが担当してくれました~もう会えないかもしれないので記念にぼっちの名刺(NEW Ver.)をプレゼントm(_ _ )m


「ぼっちと言います」・・「家宝にします(笑)」( ̄□ ̄;)!!こんな名刺で喜んでいただけるならこれからも作り続けようo(^^o)(o^^)o


期間限定『タンタンつけ麺(800円)』は11/30(月)までの提供となっておりますヽ(;´Д`)ノとても面白美味い一杯なので


まだの方はぜひ一度ご賞味くださいませ(σ・∀・)σぼっちは以前に食べたので今回はスルーで| 壁 |д・)


ワンタンつけ麺とか食べたいな~♪そのままでも味変アイテムとしても使える「奏」の『台湾ワンタン麺


のようなスタイルがすみかには合っていそうです(*^.^*)






他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



土日祝だけ利用可能な第2駐車場もありますので、満車の際は下の図を参考に移動してくださいm(_ _ )m


分からない場合はスタッフさんに聞いて誘導してもらってください(σ・∀・)σ






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね