天ぷら 笑天(4回目・羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

1ヶ月ほど前になりますが、里咲さんと一緒に岐阜県羽島市「天ぷら 笑天」に行ってきました(*^o^)乂(^-^*)


美味しい天ぷらが食べたくなるとここに来ますが・・何と1年半ぶり( ̄□ ̄;)!!まじっすか!?時の流れは早いな~


漫画喫茶と共同駐車場なのでいつも車がいっぱい(σ・∀・)σ車を止めて早速入店開始~新メニュー増えてるかな~楽しみ(*゚ー゚*)


入ってすぐに券売機があるので、店員さんの視線を気にせずにじっくり注文品が選べます♪このシステム好きo(^▽^)o


でも後ろからお客さんが来ると焦りますね(((( ;°Д°))))この日は、幸いにして先客・後客共になし・・それも寂しいな・・


券売機のボタンチェックヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「私、『笑天定食(730円)』!」・・即答∑ヾ( ̄0 ̄;ノ安定の一番人気は


里咲さんの注文率100%です(笑)たまには冒険すればいいのに( ̄ー ̄;ぼっちは・・『海鮮天定食(900円)』


ちなみにこちらのお店は、揚げたて天ぷら専門店なので天ぷらオンリー(^_-)☆・・(((゜д゜;)))これ何だろう・・


「『温泉卵の天ぷら(100円)』なんてあった?気になるね・・」・・かなり迷いましたがスルーして店内へ(*^.^*)


カウンターに着き食券提出m(_ _ )mまずは、天ぷら以外の定食が運ばれてきます~味噌汁・ごはん・小鉢・漬物・天つゆ(大根おろし)


準備は整った( ̄ー☆そしてついに~「天ぷら1回目です♪」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!揚げたて熱々での提供(*゚ー゚*)


ぼっちの『海鮮天定食』のファーストターンは、【海老・穴子1/4・かぼちゃ】・・里咲さんの『笑天定食』は


【海老・かぼちゃ・ピーマン】(σ・∀・)σ早速いただきま~す・・パクリ・・サクッ(*´Д`)=зたまらんね~美味い!


天つゆにつけてご飯の上でワンクッション・・(≧▽≦)さらにそのご飯が美味い♪みなさんにもぜひ味わっていただきたい(*^.^*)


11/20オープンのコストコ岐阜羽島倉庫店からは車で3分ほどの距離にあるのでお昼又は夕食にどうでしょうか?オススメ♪



そして先に出した3品を食べている途中で、タイミングを見計らっての~セカンドターンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「天ぷら2回目です♪」・・ぼっちは【カニカマ・イカ・ほたて】・・里咲さんは【カニカマ・ささみ・なす】(≧▽≦)


どの定食も天ぷら6品というのが特徴です(o^-')bもっと追加したい場合は、券売機の単品ボタンで購入してください♪



・・「やっぱり気になるから追加してもいい?」・・「私のも買ってきて(・ω・)/」・・「これ『温泉卵の天ぷら(100円)』2個お願いします」


と追加オーダー(●´ω`●)ゞそして出てきたのがこちら・・刻み海苔たっぷりのフワンフワンで中身とろんとろんな温泉卵の天ぷら♪


もちろん残しておいた半分のライスに、後半の天ぷらを乗せてセルフ天丼o(^^o)(o^^)oお好みのスタイルでお召し上がりください~


卓上に天丼用の甘ダレも完備されていて至れり尽くせり(σ・∀・)σメニューに代わり映えはないけれど


来る度に2人とも大満足(*´Д`)=з大将の人柄の良さもまた来たくなる理由の1つです♪ごちそうさまでした(*゚ー゚)ゞ


過去の記事はこちら→【 1 2 3


















天ぷら 笑天・しょうてん

岐阜県羽島市舟橋町140-1

TEL 058-322-8366 水曜休み

営業時間 11~14 17~21:30(LO)


読者登録してね  ペタしてね