麺屋すみか(65回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

夜2:30頃帰ってきてから寝落ちしてしまった( ̄_ ̄ i)・・またブログ書いてないや~ということで重い体を起こして


パソコンと真正面から向き合う(´□`。)マダネムイ・・えっと次どこだ?「モネの池」か・・こういうのは書きやすくて好き♪


ピロン♪里咲さんからLINEだ・・『お昼のラーメン行くの?気を付けてね』・・『寝ちゃったからブログ書いてる』・・


『ラーメンはいつでも行けるしね』・・通常2時間ほどかかるブログを1時間で書き上げて、もうひと寝しようかな・・という気分


でも・・そう言えばMG2 が昨夜、『明日は限定つけ麺食べにM~ちゃんと「つけ麺 丸和 弥富店」に行きまっす!』


って宣言してたな~何でもM~ちゃんが好きだとかで・・この好きはもぐさんがM~ちゃんのことをって意味じゃなく


M~ちゃんが今回の限定麺が好きなジャンルという意味ですヽ(;´Д`)ノ誤解の無いようにしておかないと(笑)


・・でもデートの邪魔はしないよ( ´艸`)ププ・・むしろたまにはぼっちを楽しむとしよう♪何かあった時に連帯責任で


隊長までとばっちりきたらたまらんです| 壁 |д・)チラ・・よし、回避で(笑)今日は久しぶりにホームグランドに行ってみようo(^^o)(o^^)o


何かいいことがあるかもしれない♪さっきまで寝ようと思ってましたが、そうと決まればシャワーをして急いで


向かわなきゃ間に合わないヽ(;´ω`)ノちょっとシャッターは厳しいか・・身なりをビシッと整えたら、最短裏ルート


を通って三重県いなべ市を目指します( ̄ー☆もうお分かりですね?今日のランチはぼっちのホームグラウンド


「麺屋すみか」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ流星号がいつも以上に頑張ってくれたので、30分もかからず11:17到着~(≧▽≦)


すでに入店は始まっていましたが駐車場の車は2台のみ(ノ゚ο゚)ノ日曜日なのに緩やかなスタートですね~


でも助かりました(*´Д`)=з待ちが多すぎると、この後のお仕事に支障をきたす恐れがありますから( ̄ー ̄;


後続車も入ってきたのでそそくさと入店開始(σ・∀・)σ奥のとみーさん&スタッフさんにライトなご挨拶m(_ _ )m


・・からのカウンターゲット♪3席しかないので意外とハードル高いんですよ(笑)今日も最年少バイトさんがいる(●´ω`●)ゞ


たくさんシフトに入ってるのかな?それともたまたま?・・そしてぼっちに「いらっしゃいませ~ご注文お決まりですか?」と・・


ノールックで「ブログ限定でお願いします♪」と伝え、更に「『ブルーチーズ汁なし担々麺(810円)』のことです」と補足


「かしこまりました、少々お待ちくださいm(_ _ )mペコリ」・・うん、しっかり頑張ってますね~それにしても店内が暑い(((( ;°Д°))))


シャワーしてきたばかりだから?・・この状態で担々麺・・しかも汁なし・・かなりヤバ目なシチュエーションだ(´д`lll)


食べる前から汗がにじみ出てるのに、今辛いやつ食べたら滝の汗確定・°・(ノД`)・°・神様助けて・・


「大丈夫ですかぁ?暑くないですかぁ?」・・女神降臨!∑(゚Д゚)・・眩しすぎる・・今なら分かるぜ、ポムじいさん の気持ち・・


「暑い・・です・・」・・「ですよね?(笑)店長~エアコン強めますよ~」・・女神が願いを1つだけ叶えてくれた(。-人-。)感謝♪


気持ち&汗が落ち着いた頃、ようやく周りを見るゆとりが出てきた(*^.^*)あれ?いつの間にか満席になってる∑(゚Д゚)


更には中待ちもできてます・・ひょっとしたら外も?・・早く食べて出てあげなくちゃ♪そうこうするうちに・・


「お待たせしましたぁ~『ブルーチーズ汁なしタンタン麺』です」・・「ありがとう・・チーズの香りがする~(≧▽≦)」


6/7頃までの限定、『ブルーチーズタンタン麺(840円)』の汁なしVer.はブログ限定として提供されています♪


そういうパターンもあるのでとみーさんのブログ をたまにはチェックしようね(^_-)☆ラーメンと関係ないことも書いてますが(笑)


それはぼっちも同じなんで何も言えね(≧▽≦)スマン・・具材は、台湾ミンチ・水菜・ねぎ・ブルーチーズ(σ・∀・)σ



適度にシャッフルしたら、麺をリフトアップしていざ実食(≧▽≦)混ぜてる時からブルーチーズがかなり主張してきますね~


食べるとどのような感じになるのか楽しみ♪いただきます・・ズズッ・・ズズズッ(*´Д`)=зなるほどね~


ラー油の辛さが多少ピリッとはするものの、すみからしい優しい辛さ(●´ω`●)ゞまろやかでクリーミーな味わいです(*´Д`)=з


そして後からキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!鼻から抜けるブルーチーズのかをり・・うん、悪くない♪苦手な人も


いるだろうな~という感想です(o^-')b



麺がなくなったところで、ご飯コーナー(セルフ)に行きジャーからライスを拝借(^O^)/適量入れたら席に戻り


レンゲを装備してレッツ混ぜ混ぜ♪画像はアレなんで載せませんが、追い飯も美味しかったです(*´Д`)=з


あっという間に完食でごちそうさまでした(。-人-。)提供期間が残りわずかとなっております!気になる方はお早めにどうぞ(^_-)☆


そしてここからは次の限定麺のお知らせ~この度、同じいなべ市の「麺屋すみか」×「ビストロ シェ・スギ」の


ラーメン×フレンチという異色のコラボ企画が実現ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノすみかで世界三大珍味の1つを使用したラーメンを・・6/9から?


一方シェ・スギさん は、6/16~6/末までフォアグラ&すみかのチャーシューを使用したまぜそばを2200円の


コース料理で提供するようです♪すみかからわずか5分ほどでシェ・スギさんなので近くていいですね~


実はぼっち、先日里咲さんとランチに行って下見してきたんですよ(●´ω`●)ゞその模様は後日のブログで紹介しますが


スタッフさんの対応が素晴らしく、それが料理にも表れてるとても良いお店でした(*^.^*)どちらも食べたい!


・・お店を出ると外待ち10人・・やはり大人気ですね~時刻は11:45・・仕事前にもう1軒行けそうだな(-_☆)


そう瞬時に判断したぼっちは、ためらわず次のお店を狙います(σ・∀・)σ愛知県弥富市にある通称総合病院・・


その中にある「つけ麺 丸和 弥富店」に狙いを決めてワープ!(≧▽≦)・・もぐさんいるのかな?・・つづく














麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね