麺屋すみか(36回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

夕方、何げにFBを開いてみると、どこかで見たことあるかたが・・∑(゚Д゚)麺屋すみか の店主とみーさんだ♪


ちなみに・・とみーさんは「大将」ではなく「店主」です(笑)「大将」なんて呼んだ日にゃ居心地悪そうにするかも~


そんなとみーさんの告知は【22日より、今年最後の限定をやらせていただきます。~途中省略~期間は29日まで】


今日が21日だから・・明日からか(*^.^*)じゃあ今夜「味噌まぜそば」を食べに行きがてら様子を見てこよう(σ・∀・)σ


実はもう1店舗、気になるラーメン屋さんが近くに出来たんですよ~o(^^o)(o^^)o仕事を終えてすぐに着替えて


三重県いなべ市の「麺屋すみか」に向かいます♪雪が積もっていなくてよかったですね~数日前なら間違いなく


行けませんから( ̄_ ̄ i)18:30にお店に到着すると・・あっ・・1台車が帰って2台・・日曜なのに空いてるね~


カランカランと扉を開けて早速店内へo(^▽^)o「ぼっちさん、出来ますよ♪」・・顔を見るなり、ノークエスチョンなのに


ベストアンサーが返ってきました( ̄□ ̄;)!!・・「じゃあ・・それで(笑)」・・「味噌まぜそば」はまた次回だね


ちなみにオーダーしたのは、12/22~29日までの限定麺『まぶしタンタンつけ麺(780円)』(*^o^)乂(^-^*)


前回の煮干粉つけ麺 に続き、まぶしつけ麺シリーズ?第2弾(ノ゚ο゚)ノ今回は、麺にラー油・花椒粉・すりゴマを


まぶしたようです♪ゴマダレ風つけ汁に真っ赤な麺をつけていくと、麺からのラー油等がみるみるつけ汁に


移っていき次第にタンタン麺っぽくなるオート味変システム搭載の一杯( ̄ー☆辛さは、普通or辛口が選べます・・


そういえばぼっちは選んでませんけど(゜д゜;)「・・ぼっちさんは・・辛いのが苦手だから・・普通で・・」


とみーさんとバイト君の会話から辛さが普通だと判明(笑)そして、しばらくして注文品が到着~(≧▽≦)


具材は、チャーシュー・カイワレ大根とシンプル



麺は平打ちストレート麺で、あつもりでの提供です(σ・∀・)σこれは、つけ汁が冷めてしまわないようにという


配慮かもしれません♪まずは辛さをまとっているであろう麺をそのままいただきます(。-人-。)・・辛い・・


激辛ではないけれど、ピリピリッと刺激的です(・_・;)もちっとした食感はあつもりならでは♪



それをこの芝麻醤(チーマージャン)入りのつけ汁に付けては食べ、付けては食べ(*´Д`)=з辛さがマイルドに


なるだけじゃなく、適度な酸味も合わさって美味いです~辛さが苦手なぼっちでも全然いけます(ノ´▽`)ノ


辛いのが好きな方は、辛口をオーダーしたほうが良いかもしれませんね♪



麺から付け汁に色が移って行く光景は楽しいです(*゚ー゚*)上と比べても少し赤いでしょ?それが全部食べ終わるとどうなるか・・



こうなります(((゜д゜;)))これでも写真写りがイマイチ・・本当はもっと赤く見えます( ̄ー ̄;この付け汁・・


このまま放置ももったいないよね~ということで、暇そうにしているとみーさんを呼び出して「追加いいですか?」


「チーズ〆ご飯(180円)お願いします」とセントーン体制(`・ω・´)ゞ


しばらくして熱々に炙られたチーズ〆ご飯が着丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・でも熱くてモテないや(´□`。)


それならばと、フィニッシュ技を変更( ̄ー☆


スープをご飯のほうに注入する「ウラカンラナ」o(^^o)(o^^)oもっと早く決断していれば、つけ汁ももっと熱々


だったろうに・・それでもちゃんととろけるチーズが機能を果たし、美味しく香ばしいタンタン〆チーズリゾット完成♪



完飲完食でフィニッシュ(*´Д`)=зごちそうさまでした(。-人-。)今回ぼっちがいただいたものは、メニューには


記載されておりませんので「まぶしタンタンつけ麺ください」or「ブログ限定ください」とお伝えください(*^.^*)


追い飯30円、大盛り不可だそうです♪よし、告知終了(*´Д`)=з忘れずにポイントカードにスタンプを押してもらって


三重県桑名市にあるWラーメンの目的地「なな屋」に向かいます(`・ω・´)ゞ12/19にオープンした新店ですよ~


すみかのライバル!?(((゜д゜;)))最後にプチ情報・・酒粕味噌は正月明けの予感| 壁 |д・)




麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね