麺屋すみか(72回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日はマルト屋の最終営業と迷った挙句・・営業再開を願いつついつものこちら~(σ・∀・)σ仕事前に三重県


桑名市「麺屋すみか」o(^^o)(o^^)oコアなファンのいるとみーさんのブログ をチェックしていたところ、今年もついに


アレがスタートするとの情報を入手したので( ̄ー☆ニヤリ・・今年のいなべ市は雪の当たり年になりましたね~


飲食店をやってみえる方は雪どけや臨休等大変だσ(^_^;)・・普通にお店に行ける喜びを噛みしめつつ到着すると


やはり人気店ということで駐車場は満車(ノ゚ο゚)ノ・・はい!今日も寝すぎてシャッターに間に合わなかったぼっちです(●´ω`●)テヘ


でも大丈夫・・裏手にある第2Pに移動しま~す♪無事流星号を停めたら、ウエイティングボードに名前を書きに向かいましょう


待ちを覚悟したその時・・待ってる方が2名様以上のお客様ばかりだったようで、1つだけ空いていたカウンターにgt;

通していただけました(。-人-。)全ての方に感謝します♪ぼっち万歳!お一人様で良かった(ノД`)ソレモサミシイ・・


席に着いたら早速、ノールックで『酒粕味噌らーめん(840円)』をオーダー(-_☆)キラン・・1/26~3週間程の限定麺


すみかの冬の人気メニュー・・今年もついに提供が開始されましたよ~(・ω・)/『酒粕味噌混ぜそば(840円)』


も同時提供中(o^-')bもちろん普通の味噌シリーズもありますのでお好みでどうぞ~断然酒粕推しo(^▽^)o


「酒粕」といってもアルコール分は飛んでますので(微量に入ってる場合あり)何十杯も食べない限り飲酒運転にならないから大丈夫(^_-)☆


しばらく待っていると・・「お待たせいたしました~」と注文品が到着(ノ´▽`)ノこりゃ良い香りだ~『酒粕味噌らーめん』


の具材は、チャーシュー・ミンチ・ねぎ・水菜・糸唐辛子



まずは気になるスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з去年の記憶が一瞬でよみがえる(*^.^*)


酒粕の風味と芳醇な味噌の旨味が合わさることで深いコクが生まれ超絶美味いです!今回の酒粕は


愛知「醸し人九平次・かもしびとくへいじ」の大吟醸酒粕を使用(ノ゚ο゚)ノそれを聞くと更に美味しく感じてきました(笑)


ほんのりピリ辛で(辛さなしも可)ニンニクの有無も選べます♪今回オーダーした標準は、ピリ辛・ニンニクなしとなります(*゚ー゚*)



低加水中太ちぢれ麺をリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з適度なコシと滑らかなすすり心地~


スープの持ち上げも良く小麦の香ばしさとスープがベストマッチ!ミンチを溶かし込むと一層スープに厚みが


出てその変化も楽しいです♪最近少し変わったチャーシューは、食感も味も香りも更に美味しくなりました


色んなところがブラッシュアップしてますね(*^o^)乂(^-^*)



最後は火照った体を「杏仁豆腐」でクールダウン(*´Д`)=зすみかの杏仁豆腐は本当に美味しいのでオススメ(≧▽≦)


あっという間に完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)このあとは・・時間がないので仕事頑張ります(`・ω・´)ゞ


気付いたら終わってた~てことのないようにご利用・ご訪問は計画的に(o^-')b


















麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね