麺屋すみか(37回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

1/2に恒例のブログチェックをしていると・・(((゜д゜;)))『いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ 』に変化が・・


話を要訳すると、【讃岐うどんを食べてお茶して酒飲んで買い物して】・・ってとみーさんの休日の過ごし方じゃん(>_<)


ポイントはそこではなく・・【1/3・4・5の3日間、各先着8人に蛤無料トッピング(頂き物)】ただし、どこにも書いてないので


『ブログ限定』で「塩すみか」とか『ブログ限定』で「醤油らーめん」と注文してくださいo(^^o)(o^^)oとのこと~


新年のご挨拶に伺おうと思っていたので丁度いいです♪この蛤トッピング狙うことにしましょう( ̄ー☆


実は少し前に病気になってから、夜に眠くなって朝に目が覚める真人間に体が変化してしまったぼっち(笑)


23時には眠くなって5時には目が覚めます・・おじいちゃんか!ヽ(;´Д`)ノということで、いつもなら眠い時間帯


なのですが、朝起きてブログを書いてお目目パッチリ♪少し早目に出発してポールを狙います(`・ω・´)ゞ


とはいってもオープン前の11:10到着予定~雪が積もってるし、正月早々いなべの山奥に行くお客さんも


少ないだろうと・・そう予想しておりました(●´ω`●)ゞいつものように裏道を抜けて多度大社の鳥居をくぐった


あたりまでショートカット♪山越えルートです(*゚ー゚)ゞでも何か忘れてるような気がするんだよね~・・まいっか~(σ・∀・)σ


・・あっ・・思い出した、大切なこと・・正月は多度大社の渋滞に気をつけろ(((( ;°Д°))))車の動きが停止・・


前も後ろも車・・車・・車・・でもすぐに抜けられるだろうと、唯一の迂回路をスルー(^o^;)この判断が明暗を分けました・・


約1時間後(笑)まだどっぷり渋滞中(´д`lll)たった200mが遠いな~参拝したいわけじゃないのに~やっと抜けて


三重県いなべ市「麺屋すみか」に到着したのは12:10・・笑えばいいと思うよ・・無事に蛤にありつけたきのらーさん


から定期連絡が入っており、すでに無料TPが完売したことも知ってますが入店します( ̄ー ̄)ファミリー層


を中心に店内大繁盛♪唯一空いていたカウンターに着席して「塩すみか(850円)」+杏仁豆腐(200円)をオーダー


この後仕事が控えているぼっちとしては、急いで食べて帰らなければならないヽ(;´ω`)ノ過酷なミッションです


他のお客さんのオーダーがほとんど出揃った後だったようで、予想よりも早く着丼o(^^o)(o^^)oすかさず


「杏仁豆腐も先にください」とお願いしました♪やはり1年の始まりは「塩すみか」ですよね~具材は、チャーシュー2枚・


味玉・めんま・水菜・糸唐辛子



相変わらず貝系の出汁がよ~く出ている旨塩スープ(*´Д`)=з今年も微妙に改良されていくのでしょうね~


それがブレではなく探究心だということをすみか好きな常連さんは良く分かっていらっしゃる♪ただ、その変化に


気付く人がいるのだろうか( ̄_ ̄ i)もはやとみーさんに言われないと気づけないレベルです(笑)そこがまた面白い~


プルンプリンの多加水麺もぼっちのお気に入り(●´ω`●)ゞこの絶妙な細さもマッチしているような気がします♪


柔らかいチャーシューも絶品(*´Д`)=зこの切り方が上手いんだろうな~いつかスタンプカードを3枚くらい


貯めてフルチャーシュートッピングやってみよう( ´艸`)5スタンプで1枚だから・・30スタンプで・・6枚(☆。☆)


ぼっちの大好物の杏仁豆腐ですが、【偶数月はミルキーな牛乳杏仁、奇数月はヘルシーであっさりな豆乳杏仁】と


月替わりで提供されております(^_-)☆今日は・・豆乳杏仁豆腐ですね~ぼっちはこっちのほうが好き♪


・・牛乳杏仁の時も同じ発言していたらごめんなさい(笑)とみーさんにお願い・・大きいサイズプリーズ(≧▽≦)


1日限定2個とかでいいんですよ~ジャンボ杏仁(400円)商品化求む!会計時に「今年もよろしくお願いします」


と挨拶してお店を後にしましたm(_ _ )m「蛤は並んでたお客さんで完売でした」・・とのことなので残る1/4・5


の無料蛤トッピングを狙ってる方はポール狙いでどうぞ(`・ω・´)ゞちなみに、この後の仕事・・間に合いました♪









麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね