麺屋すみか(61回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ブログを書き始めるも10文字も書かないうちに睡魔で倒れること1時間・・このままではらちがあかないので


激熱のお風呂に入りました(*´Д`)=зそしてお風呂でうたた寝・・ブクブクブク・・ブハ(((( ;°Д°))))やっと目が覚めた!


ようやく朝6時にブログを書き上げ就寝します・・睡眠不足の影響がすぐ体に現れる年齢になったということか・・


2日目は流石にやばかった(笑)ちゃんと起きれるか微妙だけど目覚ましをセット・・スマホの目覚ましも気休めにしか


ならないがフルでかけておきますσ(^_^;)ターラーラーラーテッテッテン♪ドラクエの宿屋の効果音をイメージ(笑)


何とか目覚ましで起きれた・・でもねむい(@ ̄ρ ̄@)先程入ったばかりですが再びちゃぷちゃぷタイム~(^_-)☆


バッチリ支度して向かった先は、三重県いなべ市にあるお気に入りのお店「麺屋すみか」(σ・∀・)σ


開店15分前に到着したらすでに2人並んで待ってました・・お知り合いではなさそうなので車でしばし待機(笑)


隣の車に乗ってる方が早く行かないかな~と思いながら待っていましたが、一向に動かないのでぼっちが


痺れを切らしてお先に並んじゃいました(●´ω`●)ゞ11:15OPEN♪先頭集団3人でカウンターを占拠(笑)


オーダーはノールックでの『蛤らーめん・醤油(950円)』です(-_☆)「今日は単品で♪」・・「前の麺じゃなくて良かったですかぁ?」


・・∑(゚Д゚)悩むが・・「いいです・・」次回塩の時に前の麺で食べてみよう・・ラーメン屋では麺活でないかぎり


無口なクールポコぼっち(*゚ー゚*)・・オーラも青くらいに抑えております| 壁 |д・)スーパーなんちゃらゴッドではありませんよ~


気を極限まで高めながら待っていると・・「はいどうぞぉ~」と桑名産巨大蛤降臨(((゜д゜;)))今年もこの季節がやって来たんだね♪


他の具材は、角切りチャーシュー・めんま・三つ葉・糸唐辛子・・まずは香りを楽しむ(*´Д`)=зムハー



黄金色に光り輝くスープを一口・・(*´Д`)=з蛤の風味・味わいをじんわりと感じます~それよりもスープの


旨味がいつもより増してる!?ハッキリと濃くなってるのを感じました(ノ゚ο゚)ノとみーさんのブログに書いてありましたね~


ううぅまぁ~い~!!(≧▽≦)塩がオススメなことには変わりませんが、醤油も日々進化をとげておりますよ~両方食べるべし♪



低加水の麺はすぐにスープを吸いますね~ズルズルッ・・食べ慣れてきたパッツン麺はスープが良く絡み


小麦の風味も感じます♪でもきっともっとベストマッチな麺があるはず( ̄ー☆いつか自家製麺で食べてみたいですね~


貴重な蛤を最後まで残しておきましたが、いよいよメインディッシュo(^▽^)oほじほじチュルンパクリ(*´Д`)=з


一瞬で無くなった(´・ω・`)もっと味わえば良かったな・・∑(゚Д゚)貝柱発見♪ほじほじ・・ほじほじ・・(´□`。)


取れない・・貝柱と格闘の末・・敗北(ノ_-。)諦めました(笑)ごちそうさまでした(。-人-。)ちなみに今回いただいた


『蛤らーめん』ですが、4/7~4/26頃まで(1日10食限定)での提供となっております・・お早めにどうぞ(o^-')b


チャッリーン♪♪Σ(゚д゚;)ん?50円が転がってる・・「落としましたよ♪」・・俺の!?財布は閉まってるけど・・


「ありがとう(*゚ー゚)ゞ」・・どこから沸いたかイリュージョン(σ・∀・)σそして伝票と一緒におしぼり(未使用)も


出して店員さん苦笑い(^o^;)動揺してるのか?「ごちそうさまでした、次回は塩でいただきにまいります」・・(ノ^^)八(^^ )ノ











他のお店の駐車場に止めると、他店に迷惑をかけると同時に「麺屋すみか」さんへも迷惑をかけてしまいますm(_ _ )m


指定の駐車場以外には絶対に止めないでください!分からない場合はお気軽にスタッフまで声をかけてください♪



この度、第2駐車場ができました(ノ´▽`)ノ店舗のすぐ南西です♪裏から回り込むようなかたちですが


徒歩だとショートカット出来るので、満車の際はこちらをご利用ください(^_-)☆行き方は下のPOPをご覧ください~







麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね