麺屋すみか(74回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺屋三郎」で絶品『濃厚うにラーメン』を食べてる時に里咲さんからの『ズルイ!』連絡が入り、2人で麺活することになりました(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

しるこさんのお世話を終えた里咲さんをお迎えに参上し、流星号でレッツいなべ~(σ・∀・)σ・・「すみかってこんなに遠かったけ?」・・「ん?

 

50分くらいだから遠くないよ♪」・・(((゜д゜;)))コイツカンカクオカシイゾ・・到着~あれ?駐車場に車がない∑(゚Д゚)まさか・・最近流行の臨時休業!?

 

でも明かりは点いてるし・・営業中の看板も(・_・;)GWなのにタイミング良く空いてたようです♪2人で仲良く外観をパシャッたら、約3ヶ月ぶりの

 

カランコロンカラーン♪「おー里咲さん!いらっしゃいませ~」・・こんばんワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノイ「ご無沙汰しておりました(*゚ー゚*)」

 

ぼっちはカードゲーム以来、里咲さんは・・「シェ・スギ」でバッタリして以来ですね~聞きたいことはありますが、まずは腹ごしらえ(*´ω`*)

 

すみかに里咲さん好みの「つけ麺」はないので~ぼっちセレクトの『燻製台湾混ぜそば(820円)』&久しぶりの『塩すみか(870円)』をオーダー

 

数分後・・「お待たせいたしました~」と看板娘さんの手により着丼した看板メニュー『塩すみか』(*´ω`*)チャーシュー・味玉・めんま・水菜・

 

糸唐辛子が入った貝出汁が特徴の無化調塩らーめんですo(^^o)(o^^)o

 

 

まずはスープから実食(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з貝柱・牡蠣煮干し等を使用したさっぱり淡麗系スープが特徴♪塩の旨味

 

が心地良く、後味もスッキリと安定の美味しさ~最近は限定やこっさりに行きがちで・・久しぶりに美味しい塩をいただきました(●´ω`●)ゞ

 

 

麺をリフトアップ~低加水のちょいちぢれ麺・・ズルッ・・ズルズルッ・・(〃∇〃)スープを程よく持ち上げプリパツ食感~ブラッシュアップを

 

繰り返し微妙&絶妙に変化を遂げて今に至ります♪更に美味しくなりました!というほどの変化はないけど、じわじわ美味しくなりました!

 

という表現がぴったりですね(*゚ー゚*)チャーシューも相変わらず柔らかくホロホロで旨いし、味玉もトローリ濃厚~増したいくらい(。+・`ω・´)キリッ

 

完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)食後の杏仁豆腐も里咲さんと一緒に美味しくいただきました♪ミルクVer.ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

太麺好きな里咲さんのために注文した『燻製台湾混ぜそば』(`・ω・´)ゞ麺は里咲さんが完食・・ぼっちは残った具材に追い飯(セルフ)をして

 

最後まで美味しくいただきました(人´∀`*)・・ここで仕事が一息ついたとみーさん登場(ノ●´∀)八(∀`●)ノ・・「本日はありがとうございます」

 

・・「あれ本当なんですか?」・・里咲さんからの直球クエスチョンΣ(゚д゚;)・・アレについてはとみーさんのブログをご覧ください|д・)チラッ・・

 

 

突然の取材を快く受けていただいてありがとね~(ノ´▽`)ノ「すごいね!そんなことあるんだ~」・・里咲さんも驚愕な展開は・・ここで発表する

 

べきではないですね♪夏頃には嬉しい報告があるかと思います(笑)「限定もじゃんじゃんやってきますよ~(≧▽≦)」・・とみーさんがやる気

 

に満ちてる~なにはともあれおめでとうございますヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

その後お客さんもドドッと増えて、とみーさん共々一安心(*´Д`)=з

 

 

 

 

 


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね