麺屋すみか(39回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

お昼に雪がちらついていて、今夜の麺活は延期することになりました(´・ω・`)しかし、夕方になり何とかなりそう・・


そう判断したぼっちは再び「まだ間に合いますか?今夜行きましょう!」と雨天決行を決意o(^^o)(o^^)o


ぼっちの仕事終わりに、今夜の麺活パートナーひのえ課長 にわざわざお越しいただきましたm(_ _ )m


遠いところを高速を使って来ていただいてありがとうございます♪「雪が降るといけないのでちゃちゃっと行きましょう」


そう言って流星号に乗り込み発進します(`・ω・´)ゞラーメントークやプライベートトークをしていると時間の


経つのも忘れてアッという間に目的地(*^.^*)やはり麺活は1人より2人のほうが楽しいですね~「課長、到着しました!」


課長の接待でまず訪れたのは、三重県いなべ市にあるご存知「麺屋すみか」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ初訪問だということで


ぼっちがご案内いたしました♪カランコローン・・「いらっしゃいませ~ぼっちさんどうも~」・・「今夜は接待です」


一番奥のテーブルに着席(σ・∀・)σとみーさんとお話するならここがベスポジ~「ぼっちさんのオススメは?」


「男は黙って『塩すみか(850円)』です」・・「ぼっちは限定の『カキらーめん(800円)』+カキしめご飯(280円)♪」


「ずるいです!私もそれが食べたい・・」・・「課長!男は黙って『塩すみか』です!」・・「・・わかりました」(´・ω・`)


さすが月曜日だけあって店内はお客さんも少ない・・スタンプ2倍なのにもったいないな~課長のおかげで今夜は4個(☆。☆)


しばらくトークで盛り上がっていると、とみーさんが見えたので「こちら、ひのえ課長さんです」と紹介(*゚ー゚*)


ぼっちのブログの読者とみーさんは「あ~分かります」と気付いてもらえました♪そして注文品が着丼~


『カキらーめん』は先日のブログにも書きましたが、2/8より提供が開始された【カキの煮干しを使って作った


自家製しょうゆダレ仕様のらーめん】です(σ・∀・)σ【残ったスープにカキの旨味が凝縮したオイル漬けを入れ


お茶漬け風にしていただく】『カキしめご飯』のセットがオススメ(ノ^^)八(^^ )ノ だいたい2月末までの提供を


予定しておりますが、仕込んだ牡蠣醤油ダレがなくなり次第終了とのことなのでお早めにどうぞ(^O^)/


具材は、チャーシュー・味玉・めんま・ねぎ・水菜・糸唐辛子・柚子皮



まずは綺麗なスープから・・果たして牡蠣の風味はどうなのか・・( ̄□ ̄;)優しい味ですが、確かに牡蠣の旨味がします♪


ガツンというのを期待してると物足りなさはありますが『すみからしさ』が出てると思います(*´Д`)=з


これくらいがちょうどいい(*゚ー゚*)


麺は少し細めの低加水ストレート麺で、程よくスープを持ち上げあっさりといただくことができます(*^.^*)


課長も気になっていると思うのでおすそ分け♪・・(*´Д`)=з「ちゃんと牡蠣の味しますね~美味い!」


そしてとみーさんから「味玉少し味を濃くしてみたから」と事前にお知らせがありました(^_-)☆その味玉を


早速いただきます(。-人-。)・・チュルン♪・・濃くなってる・・ような気がします(;^_^A他の方も確かめてみてくださいね(σ・∀・)σ


完食したので、スープをご飯の中に投入・・そして牡蠣を乗せて薬味をパッパ・・「牡蠣雑炊」完成(*゚ー゚)ゞ


丼の中にダイビングセントーンするよりもウラカンラナの方が見た目が綺麗かと思います♪もちろん・・美味いに決まってる~


アッという間に完飲完食(*´Д`)=зひのえ課長は食後の「杏仁豆腐」も注文されてご満悦な表情(^ε^)♪



手の空いたシェフが厨房から挨拶に出てきてくれたので、「いや~美味しかったです~」と絶賛していましたo(^-^)o


「遠くてなかなか来れませんが、再訪問します」と約束してお店を後に・・スタンプ4個ゲッツ(σ・∀・)σ


この後は、とみーさんも「僕も凄く行きたいです」と言っていた三重県桑名市「登里勝」に移動しての寿司活&麺活です(●´ω`●)ゞ





麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね