寿司らぁめん 登里勝・とりかつ(6回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ひのえ課長 に「麺屋すみか」の『塩すみか』を楽しんでいただいた後は、第2の接待場所である三重県桑名市の


「登里勝」に移動します(σ・∀・)σ移動時間は約30分・・目的地に到着して駐車場にIN♪車が2台止まってますね~


先客はある程度いたほうが安心します(*^.^*)この駐車場から登里勝までの間にある「台湾料理味加」の


胡麻油の香りに釣られてしまう(笑)今回も前回と全く同じセリフをひのえ課長に言ってました(●´ω`●)ゞ


そのお店から出てきたお客さん・・足早に立ち去るぼっち&課長・・そして登里勝到着~(ノ´▽`)ノすると課長が


「もうスマホのバッテリーがヤバイ(笑)」・・「またですか~(^o^;)」 ・・「36%あるからいける・・はず」・・どうかな~


ぼっちは外観をパシャリ(o^-')bさて、入店しましょう・・「すいません」・・?「あの~すいません」(・_・;)?


道聞きかな?「はい・・」・・その時この女性は予想外の言葉を口にするのです((>д<))・・「ブロガーのぼっちさんですか?」


ぼっちも課長もビックリ(((゜д゜;)))「・・はい、私が変なぼっちさんです・・変なぼっちさん~だか~ら・・」


取り乱してすいません(´・ω・`)「いつも参考にさせていただいてます♪名刺いただけますか?」・・「どうぞどうぞ」


隣の男性も読者さんだったのかな?じゃなかったらキョトンです・・「有名人ですね♪」・・「びっくりしました(笑)」


お声をかけていただいてありがとうございましたm(_ _ )mあなたがぼっちに気付いて声をかけてくれた第1号です\(^_^)/


これからもぼっちのブログをよろしくお願いします♪入店ガラガラ~「こんばんは~」と大将にご挨拶(^-^)/


カウンターには4人ほどのお客さんがみえて、みなさんお寿司を楽しんでみえました~オシャレですね(^_-)☆


ちょうど帰られるタイミングだったようで店内には大将と奥様、ぼっちとひのえ課長の4人になりました・・


今夜は、前回よりもリーズナブルにいただけることをアピールしたい・・まずはクエスチョン・・「上握りおいくらですか?」


「2200円です」・・「その後にラーメンお願いしてもいいですか?」・・「もちろんいいですよ~」・・(≧▽≦)イエス!


ぼっちの考えでは、3000円ならみなさん気軽に夜の登里勝に足が向くと思うんです(*^.^*)夜は寿司屋なので


ラーメンのみの注文はNGm(_ _ )mあとは、ラーメンを作るときに店主がバックヤードに行くためお寿司の


お客さんがいる場合は、対応できない又はお待ちいただく場合があります・・ご理解とご協力をお願いします


ということで2人で「上握り(2200円)税込」をオーダーo(^^o)(o^^)o一気にテンション上がった♪ラーメンのメニュー


も見せていただき、初訪問の課長は「しょうゆらぁ麺(720円)」に決めました(^_-)☆ぼっちは何にしようか迷っていると


「試作の『えびみそ醤油らぁ麺(800円)』食べられます?」と素晴らしい提案(ノ´▽`)ノきのらーさん が食べてたやつだ♪


お断りする理由が見つかりませんのでお言葉に甘えて(●´ω`●)ゞそして楽しい宴がスタート~お寿司を握る


大将を前にラーメントークは最初から全開バリバリ(≧▽≦)それとは裏腹に課長のスマホは残り16%と活動限界が近い・・


するとその時「充電器なかったか?」と大将が奥さんに∑(゚Д゚)課長はアイボンなので厄介(笑)「あるよ♪」


と言いながら救世主の登場です(ノ´▽`)ノ「課長良かったですね!」・・「私のは古いタイプだからこれじゃなです・・」


「・・」・・「・・」新しいスマホに換えましょう(`・ω・´)ゞすると大将の握ってくれた上握りがカウンターの上に♪


ラーメン1本でやりたいな~と言いつつもこのお寿司が握れるのにヤメてしまうのは正直もったいない!


ネタの説明は省略しますが、これだけ付いて2200円はかなりリーズナブルではないでしょうか(ノ´▽`)ノ


グルメ課長が「本当にこのお値段でいいんですか?」と心配になるほど・・「ありましたよ!」と奥様再登場∑(゚Д゚)


何と!どこからかアタッチメントを探してきてくれたのです~それが課長のアイボンにバッチリフィット(σ・∀・)σ


アンビリカルケーブルに接続完了・・何から何までありがとうございましたm(_ _ )mこれで落ち着いてお寿司を


いただくことができます♪本当に美味しいね~(*´Д`)=зお茶も格別~「お茶おかわりください♪」・・寿司完食(*゚ー゚*)



再び2人でトークが盛り上がるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ拉麺部のLINEも盛り上がっているようだ♪しばらくして


バックヤードで作業をしていた奥様がラーメンを運んできてくださいました(ノ´▽`)ノこちらがぼっち注文の


「えびみそ醤油らぁ麺(仮)」みそ?醤油?と不思議に感じたかもしれませんが、『海老みそ』を使用した


醤油ラーメンなのです♪塩ではパンチが弱い・・かといって濃厚にしてしまったら海老みその風味が飛んでしまう・・


と試行錯誤されているようですね~最終的に醤油ベースに落ちついたようです(ノ´▽`)ノ本当に登里勝の


大将の研究熱心さには驚かされます!自家製麺も視野に入れてみえるとのこと・・奥様の許可が出るかどうか(笑)


リッチメン・・うーん・・寿司屋にリッチメン・・うーん・・実に面白い( ̄ー☆具材は、海老・穂先めんま・海苔・水菜・


ねぎ・あられ・糸唐辛子


運ばれてきた時からすでに海老の香りが課長にまで(笑)「海老すごいね~」と気になる様子o(^^o)(o^^)o


そのスープをいただきます(。-人-。)・・うほっ!蟹とは違うエビみその優しい風味がふわ~っと鼻を抜けます(*´Д`)=з


試作品でここまでの完成度とは素晴らしいですね~海老は海老でも『えび汐らぁ麺』とは完全に別物♪


「こっちの方がぼっちは好きです~」と正直な感想を伝えました(*^.^*)ひのえ課長にもおすそわけ~


麺は低加水の中太ストレート麺で喉越しが良い印象(σ・∀・)σこれが自家製麺になったら・・ワクワクしますね♪


あまり煽ると奥様の視線が痛いので・・この麺でも美味いですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ気付けば2時間近くの長居・・


楽しい時間は過ぎるのが早いですね~「そろそろ帰りましょうか」(●´ω`●)ゞ「ごちそうさまでした♪またすぐに来ます」


PS・・2/11(水)は通常お休みですが祝日のため昼の部・夜の部共に営業しますo(^▽^)oかわりに翌日2/12(木)がお休みですm(_ _ )m



「雪も降らなくて良かったですね」(ノ^^)八(^^ )ノ今夜の麺活も大成功~「また来たいですね♪」ひのえ課長も


気に入ってくれたようで、接待大成功♪また次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5






ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね