寿司らぁめん 登里勝・とりかつ(4回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

9時起床~最近は目覚めも良いので、ラーメンを食べに行こう♪という気分になります(●´ω`●)ゞもちろん


仕事前なので遠出は無~理~( ̄_ ̄ i)11:30オープンのお店ではポールじゃないとその後の展開がつらいです(笑)


急いで準備をして早めの到着を目指して出発(`・ω・´)ゞ今日の目的地は、三重県桑名市にある「登里勝」


今年大ブレイクの予感がする、昼はラーメン・夜はお寿司屋の二毛作のお店(σ・∀・)σ堤防を通り国道1号線に


出れば目指すお店はすぐそこです♪ゆとりをもって出発したので、11:10に到着しましたo(^▽^)o駐車場にも


車はなくポールゲット~ほっと一安心(*´Д`)=з椅子が設置されていたので「よっこいしょっと~♪」(´∀`)


ギシギシ!(((( ;°Д°))))・・もう動けません・・安定感はどうだろう・・( ̄□ ̄;)!!こっこいつぅ・・動くぞ!横にかなり・・


( ̄ー ̄)・・壊したら、正直スマン(笑)ガラガラッ・・ガタッ∑(゚Д゚)「今年もよろしくお願いいたします」m(_ _ )m


遅ればせながら、大将に挨拶することができました♪ラーメンを作る作業を奥でされるので、忙しくなると


なかなか話すチャンスもないですからね~奥様にも挨拶をしてカウンターに着席(●´ω`●)ゞ注文品は


決めておいたので、ノールックで「ゆず塩らぁ麺(720円)」+「ミニチャーシューごはん(250円)」+「焼きサバ寿司(180円)」


を注文♪珍しくお客さんもいなくて静かですね・・のんびり待っていると、かなり早めの着丼~(ノ´▽`)ノ


ラーメンは大盛無料ですが、今回もノーマルにしました~ご飯を美味しくいただきたいですから(*^.^*)



全ての麺類が【にぼしらぁ麺】のカテゴリになります♪以前は「ゆず塩にぼしらぁ麺」でしたが・・長いですからね(笑)


「ゆず塩らぁ麺」o(^^o)(o^^)o具材は、炙りチャーシュー・穂先めんま・海苔・ねぎ・糸唐辛子・あられ・柚子



早速スープを・・(*゚ー゚*)飲む前から香る柚子の風味♪期待感が高まります・・(*´Д`)=зこれは予想より柚子が効いています~


煮干しに負けないほどのサッパリ感(´∀`)いいですね~今まで登里勝で食べたラーメンの中で一番好きかも(σ・∀・)σ


麺は中太ちょいちぢれ麺(^O^)/食べやすく後味のよい組み合わせですね~炙りチャーシューがトロトロで絶品!


ミニチャーシューごはんのチャーシューはしっかり味が染みてるタイプで、ラーメン以外にもう1品という時にオススメ♪



そしてそして忘れちゃいけない『焼きサバ寿司(2貫180円)』(≧▽≦)焼いてあるので硬いと思われるかもしれませんが


超やーらかい(●´ω`●)ゞ香ばしく、旨味があって脂が乗っていて・・必食アイテム!売切れゴメン(。-人-。)


新作情報を店主に尋ねると、途中経過を教えていただけましたm(_ _ )m牡蠣の出汁を使ったラーメンを現在


開発中とのこと・・苦戦しているようです・・それとは別に「海老塩らぅめん」の開発が順調で、こちらが先に


お披露目できるかもとのことでした♪しかも、ラーメンには珍しい海老の○○がトッピングに乗るかも?


期待しながら待つことにしましょうo(^^o)(o^^)oごちそうさまでした~帰る頃にはお客さんが5人に増えていました(`・ω・´)ゞ



座敷席をご紹介(σ・∀・)σ入口入ってすぐ左手に2テーブルあり、子供連れ・赤ちゃん連れでも安心して利用可能♪


ラーメンタイム(昼の部)はほとんど使われることがないので、美味しいラーメンを食べたいお母さんどうですか?(*゚ー゚*)




次は里咲さんと夜の部での訪問を計画中・・その前にメニューチェック( ̄ー☆「串かつ・ソース」「手羽唐揚」


「カキフライ」「ホタテバター焼き」は里咲さんが好きなメニューです~(●´ω`●)ゞお寿司だけかと思いきや


サイドメニューも豊富だったんですね♪ぜひぜひ寿司の部の登里勝にも訪問してみようと思いますo(^^o)(o^^)o








ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね