麺屋すみか(40回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺活が終わって帰ってまいりました(*´Д`)=зいや~今日も充実の内容でしたね~♪それでは今から


その様子を振り返ってみましょう(^_-)☆早起きして支度を整え、家を10時に出発!目指す場所は三重県いなべ市


にある「麺屋すみか」(●´ω`●)ゞ記念すべき40回目の訪問となります~10:40お店に到着すると・・ぼっちが一番乗りo(^^o)(o^^)o


今日は愛知・岐阜・滋賀のブロガーが三重の山奥すみかに集合です♪岐阜からは、ご存知ぼっちヽ(;´ω`)ノ


こんなに早い時間に来るのは初めて・・お客人を待たせる訳にはいかないのでσ(^_^;)おもてなしの心~


外は雪が舞う生憎の天気で、遠くの方が無事に来ることが出来るか心配(・_・;)そんな中、颯爽と登場したのが


愛知から参戦のキムちさん (*^o^)乂(^-^*)「寒いから流星号に入って入って♪」しばらくトークをしていると


キュキュッと駐車する1台の車が・・(ノ´▽`)ノあれはまさしく滋賀からの使者はっちゃんさん ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


とりあえず3人パーティーになったので並んで待ちますか・・それにしても・・さむーーい(´□`。)雪嫌ーーい!


時刻は11:15・・「ぼっちさんどうぞお入りください」・・とみーさんの登場です(´・ω・`)寒さで半分固まってますが入店開始~


「あと3人来ます」と伝え6人席を確保♪予想外の事故渋滞に巻き込まれ、遅れてるプロデューサーさん御一行を


待つことなく注文することに(σ・∀・)σお2人は未食の「カキらーめん」+「カキしめご飯」にしたようです~


ぼっちは酒粕バージョンで提供中の「チーズ味噌まぜそば(850円)」+「G・あんにん豆腐ランチ(100円)」(^_-)☆


ラーメントークをしたり、「これ、違う麺で作った試作食べてみて」と言われて新しい麺を食べてみたり和気藹々


と麺活は進みます(ノ^^)八(^^ )ノそして注文品が到着~もうすぐ待ち人も到着するようです♪「チーズ味噌まぜそば」


の具材は、細切れチャーシュー・炙りチーズ・水菜・ねぎ・肉味噌・柚子胡椒(*^.^*)ぼっちは柚子胡椒先発投入派です~



辛子なし&ニンニクなしでオーダーしてあります(*゚ー゚*)チーズが固まらないうちにまぜまぜ開始(`・ω・´)ゞ


もっちりした混ざり具合は見た目からも美味そう(●´ω`●)ゞ程よく混ざったところでズルズルっと・・いただきます~


これはかなり酒粕の風味がしますね~酒粕らーめんほどのインパクトはありませんがちゃんと酒粕分かります(*´Д`)=з


少し甘めのタレが良く絡み、箸が止まりません(´∀`)はっちゃんさんにもおすそ分けして味見してもらいました♪


「酒粕いいですね~」と、なかなかの高評価(o^-')b


ちょうど食べ終わる頃に「すいません・・遅くなりました」と愛知から駆け付けたOiラーメンさん 、ガンスリンガーさん、


それと、ラーメン祭り以来ですね~麺豚さん登場o(^▽^)oこれでフルメンバーになりました♪とりあえず注文を先に


済ませ、改めて今日はよろしくおねがいします~「この後の登里勝が楽しみ♪」と、すでに次を狙うアグレッシブさは


さすがです(-_☆)しっかりとすみかの一杯を堪能した後は、恒例の杏仁タイムo(^^o)(o^^)oぼっちのランチ杏仁豆腐を


はっちゃんさんにプレゼント~そして店員さんに「れいのものを(ひそひそ)・・」と耳打ち(≧▽≦)そしてそして


ついにお披露目「BIG杏仁豆腐」登場(ノ´▽`)ノ杏仁豆腐大好きな杏仁ブロガーOiさんのために、とみーさんに


頼んでおきました♪とみーさんありがとうございますm(_ _ )mもちろんぼっちも大好物~普通の2倍だと聞いていますが


底も深いし3倍あるんじゃない?レギュラーメニュー化強く求む(ノ´▽`)ノみなさん大満足な様子でした(*´Д`)=з



その後、お店が空いたのでとみーさんと色々お知らせを含んだラーメントーク(σ・∀・)σ最初はどうなるかと思いましたが


無事にミッション達成♪これで心置きなく次に向かえる(笑)「ごちそうさまでした~」とお店を後にし、吹雪の中


三重県桑名市にあるWラーメンの目的地「登里勝」に移動します(`・ω・´)ゞみんな~はぐれずにオレについてこーい(≧▽≦)





麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね