麺屋すみか(64回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

『5/4の昼ポールで「麺屋すみか」行きませんか?』・・『夕方から実家に行くので昼の麺活ならOKです!死んでも行きます!』・・


『じゃあ当日の・・開店30分前に会いましょう( ̄ー☆キラン』・・『了解しました隊長!( ̄ー☆キラン』そうと決まれば


あの方とあの方をお誘いして・・当日を待つのみ(σ・∀・)σ・・そして迎えた5/4当日・・天気が良くなって真夏日みたい( ̄_ ̄ i)


いつもより早めに家を出てお店に向かいます・・きっとあいつのことだから開店1時間前には着いてるハズ(笑)


早めに行って話し相手になってやろう♪途中コンビニに立ち寄り冷たい差し入れを何か・・(((゜д゜;)))ハジメテミタ・・


ハーゲンダッツ「ミニカップマルチパック6個入り・デザートセレクション」が950円の定価に対して、半額の


470円で売られていた~((゜д゜;)))これってすごくない!?これに決~めたっ~o(^^o)(o^^)o凄く得した気分♪


早速これを持ってすみかへGO!(≧▽≦)・・到着~・・(ノ゚ο゚)ノ10:40に到着すると、やはりもぐさんきのらーさん


すでにスタンバイ(ノ^^)八(^^ )ノラーメントークで盛り上がってみえました♪「遅くなりました・・みなさんお早いですね」とご挨拶m(_ _ )m


「ぼっちさんその手に持ってるのって・・」・・「アイスです♪」・・「溶けますよ!?」・・「大丈夫じゃない?カップだし(笑)」


とりあえず誰もいないけど並びますかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ予定通りポールゲッツ!・・すると軽トラに乗った


おじさんがぼっち達の横で止まった(((゜д゜;)))・・「ここって美味しいの?」・・「美味しいですよ」・・「オススメは何ラーメンなの?」・・


「やはり塩ですかね~かなり有名ですよ♪」・・「そうかね!・・わしはここに米を納品しとるんだ」( ̄□ ̄;)


・・「追い飯とか丼とかお米使いますからね~」・・「これからもよろしく頼むね」・・「はい!」(*^o^)乂(^-^*)


やはり自分の商品を入れてるお店は気になるようですね~(●´ω`●)ゞスタッフさんも出勤してみえた・・


俺達どんだけ早いんだよ(笑)もぐさんなんて10時に来てたようです・・モーニング行ってこ~い(≧▽≦)


・・そういえば・・隣の「ポポカフェ」がパスタの店にかわったという情報を入手していたんだ((((((ノ゚⊿゚)ノ


気になるのでメニューだけでも見てこようかな~・・| 壁 |д・)チラリ・・「こんにちは~いらっしゃいませ~」・・(*゚ー゚*)


小学校高学年くらいの女の子が開店準備を手伝ってる・・その一生懸命さと愛くるしいまでの神対応に一瞬で癒された♪


この後訪問決定だな(-_☆)ラーメンからのパスタ日和だ~もちろんこの2人にも付き合ってもらいます(笑)


すると・・美人スタッフさんが出勤・・あっそうだ・・「あの・・ファンなんです・・みなさんでどうぞ♪溶けちゃうので


冷凍庫に入れておいてくださいm(_ _ )mペコリ」・・「ありがとうございます(*゚ー゚*)」・・ファーストミッション達成(o^-')b


「隊長、気配りさすがっす!」・・「たまたま半額だったから(笑)定価なら・・買わない(≧▽≦)」・・そんなやり取りをしていると


後続客も増え始め、「お待たせいたしました~」とOPENの時を迎えるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ一目散にとみーさんの


真ん前の特等席を3人でゲット(σ・∀・)σ・・本当は4人のはずでしたが来れないようなので、賢者・遊び人・ルイージ


の3人パーティーとなりました( ̄ー ̄;・・ちなみにぼっちの職業は遊び人です(笑)早くDODAしたい(≧▽≦)


厨房のとみーさんに軽く挨拶を済ませたら、メニューを広げて今日のランチを決めましょうo(^^o)(o^^)o


まだ注文したことのないメニューにしようと思い考えていると・・『燻製台湾混ぜそば(820円)』に行きついた~


新しくメニューに加わった燻製シリーズはなかなか好評ですよね~特に『燻製チーズ混ぜそば』は一番のお気に入り♪


オーダーをスタッフさんに通してしばらく待ちましょう・・「・・ん?・・のかた?・・」・・とみーさんの話し声がする~


「ぼっちさんのお弟子さんらしいよ~」・・( ̄□ ̄;)!!それってもぐもぐさんのことかぁ~そおなのかぁ~((>д<))


「ぼっちの弟子のもぐもぐさんです・・よろしくしてあげてください♪」・・乗っかってやったぜ( ̄ー☆ニヤリ!


その時もぐさんは・・美人スタッフさんをチラ見~| 壁 |д・)チラ・・チラ・・チラ・・気付かないとでも思ったか!(-_☆)


そうこうするうちに・・「お待たせしました~」ともぐさんの『こっさり塩台湾』から順番に着丼~「お先にいただきます(。-人-。)」


・・「どうぞどうぞ」(σ・∀・)σ・・めちゃめちゃ食べるの早いな~来る前に食べ終わっちゃうほどの勢いを感じます♪


それほどまでに美味いということですよね?(o^-')bそしてぼっち&きのらーさんの『燻製台湾混ぜそば』登場!


具材は、角切りチャーシュー・ねぎ・台湾ミンチ・ニラ・卵黄・フライドオニオン・・てゆうか、これ裏メニューで食べたことあったの思い出した(^o^;)



燻製醤油を使用した台湾まぜそばo(^^o)(o^^)o具材が均等に混ざるようにひたすらマゼマゼ・・底のタレも麺に


よく馴染むようにマゼマゼ・・したら完成(`・ω・´)ゞ平打ち麺をリフトアップしたら一気にズルズルッ・・(*´Д`)=з


ツルモチ食感と香ばしい燻製醤油のかほりが心地よい(*´Д`)=з鼻から抜けるとより一層風味豊か♪


何とも癖になる深い味わいです~麺を食べ終わったらお待ちかねの・・追い飯コーナーo(^^o)(o^^)o


丼を追い飯コーナーまで持って行って、セルフでライスIN!(^_-)☆入れすぎに注意ですよ~美味しくいただける


割合があるはずだから備えつけの調味料や薬味をうまく使って自分好みに仕上げてください(`・ω・´)ゞ


麺を食べている時はそれほどでもなかったのですが、追い飯で汗だく~ヽ(;´ω`)ノごちそうさまでした♪


「とみーさん、この後はお隣に行ってくるからね~」・・「POPOさんですか?いいな~」・・「安心してください・・車は移動させます(笑)」


予告通り、この後はすみかの隣にある「パスタ家POPO」に移動してのWランチです・・まさかの家系!?んなわきゃーない(≧▽≦)















麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね