麺屋すみか(41回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、ぼっちの仕事終わりにやぶっちさんが駆けつけてくれました(*^o^)乂(^-^*)遥々お越しいただき感謝します♪


というのも、今夜の麺活はぼっちのホーム的なお店・・三重県いなべ市「麺屋すみか」で行われるからです


記事が被って、新店情報&モーニング記事を楽しみにしている方は寂しいですが、読み飛ばしても・・いい・・よ| 壁 |д・)


ぼっちの流星号で裏道を颯爽と走らせると、あっという間に山~を飛び~谷を超え~とみーの町までやってきた~


「麺屋すみか」にやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・10分早く着きすぎた・・ポールの模様(笑)先に向かったはずの


部長が見当たらない(^_^;)すると「着いたら教えてください」と連絡が・・「すみかなう」(≧▽≦)通り道で待ち伏せ


していたという拉麺部部長、蛙さん も駆けつけましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまずは3人での麺活がスタート♪


入店すると、早速ぼっちを見つけたとみーさんが「最近よく来ていただけますね(笑)」と言うので、「このルートがブームのようで(笑)」


すみか→登里勝の夜の寿司ツアーが大人気ですo(^^o)(o^^)oお気に入りの店に行きたいと言ってもらえるのは


嬉しいので、知り合いならばお供しますよ♪見ず知らずの人にはついてっちゃだめだって里咲さんが言いうから(笑)


厨房が覗けるテーブル席に着いて3人で注文品を吟味します・・蛙さんが「カキらーめんを塩で・・ってできますか?」


と無茶振り( ̄□ ̄;)「牡蠣の醤油ダレがベースなので無理です・・」とあえなく撃沈(^o^;)どんだけすみかの塩好きなの!?


塩orカキで悩んでるようです・・結局「カキらーめん」に決まりました(*´Д`)=зやぶっちさんは「チーズまぜそば」


ぼっちは「醤油すみか(850円)」+カキしめご飯(280円)をチョイスo(^^o)(o^^)o絶対にこの組み合わせも美味いはず!


「ぼっちさん、サンプル麺でリベンジさせて~」と言うので、リベンジの意味は分かりませんが尚更OK( ̄ー☆


断る理由がありませぬ♪しばらくラーメントークや次に行く「登里勝」の限定の話題などを和気藹々と話していると・・


「お待たせいたしました~」と次々着丼(ノ´▽`)ノパシャパシャ・・パシャパシャパシャ!(((゜д゜;)))蛙さんのスマホは


今日も記者会見モードでした(笑)長押しするとなりますね~お揃いのスマホなので(●´ω`●)ゞぼっちの醤油すみか


ですが説明は省きますね(σ・∀・)σ最近では塩だけでなく醤油も人気なんです~拉麺部でさえ人気が真っ二つ♪



スープはあっさりながらもコクのある、貝柱の風味が心地よい完成されたスープ(*´Д`)=зしかし、とみーさんの


ブラッシュアップはまだまだ続きます・・味玉も味が濃くなって美味しくなりましたよ~o(^^o)(o^^)o


サンプル麺は喉越しも良いコシのあるちょいちぢれ麺(σ・∀・)σこっちの麺も面白いですね~麺を選べるように


すると食べる側としては嬉しいのですが(^_-)☆麺に変更があったりすると、ブログで発表されるはずです♪


たまにこっそり変更されてました~と事後報告パターンもあります(;^_^A


残ったスープをご飯に投入しての『カキしめご飯雑炊』(●´ω`●)ゞ言うまでもなく絶品で完飲完食~ごちそうさまでした♪


すると「ブログ2周年おめでとうございます」と、とみーさんから杏仁豆腐のプレゼントが・・泣きそう(ノД`)


とみーさんありがとう♪やぶっちさんが美味しくいただきました(。-人-。)美味しい物は共有しないとね~


次回はやぶっちさんも杏仁豆腐注文するそうですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノつまりは気に入ったということ♪


帰りがけにとみーさんが蛙さんにお礼を言ってるみたい( ̄□ ̄;)「蛙的ベスト麺2014 、第7位にすみかの塩ラーメン


選んでいただいてありがとうございました!これからもっと美味しくしますよ♪」・・「・・いや、あのままでい~んです(笑)」


よかったですね~とみーさんo(^^o)(o^^)o「じゃあ次まいりましょう」と、あの方の待つ三重県桑名市「登里勝」に移動します(`・ω・´)ゞ


あっ・・3人分のスタンプ・・しかも月曜日は2倍デー(≧▽≦)ぼっちが全部美味しくいただきました♪約得(●´ω`●)ゞ





麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね