麺屋すみか(42回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、以前より予定していた蛙部長 とのマンツーマン麺活です(^O^)/仕事を終えて向かった先は三重県


いなべ市「麺屋すみか」・・飽きるほど来てますが飽きません(笑)18:05に到着すると、駐車場にはすでに


部長の車が(ノ´▽`)ノ「お待たせしました~」ということで早速入店しましょう♪店内にはお客さんが2人・・


いつものテーブル席に着いて、とみーさんに無言のアピール( ̄ー ̄)本当は3/6(金)に行くと宣言してましたが


「麺屋さくら」の限定開始に心を奪われてしまいましたヽ(;´Д`)ノそのおかげで部長との麺活が実現したので


結果オーライとしましょう♪今夜のお目当ては、先週より提供が開始された『カキのまぜそば(770円)』一択( ̄ー☆


もちろん部長もそのはずなのですが・・「塩と迷ってます?」・・「・・いや、牡蠣で・・うーん・・」・・悩んでる(笑)


部長はすみかの『塩らーめん』が好きすぎて冒険できないでいます(*^.^*)一途なんですね(●´ω`●)ゞ


ぼっちは更にオプションで「カキのオイル漬け(3ヶ250円)」+「ゆず追い飯(50円)」を追加して万全の体制で挑む♪


部長も結局同じセットになりました~しばらくラーメントーク・ファリーヌトーク・魚チントークなどをしていると


「お待たせしました~」と着丼o(^^o)(o^^)o撮影モードに入ります!「まぜそばって、混ぜた絵とか追い飯の


絵って何というか・・汚いよね(笑)・・それを載せて良いものか悩む・・」・・さすがは部長ですね~ぼっちも同じように


追い飯に関してはあまりよろしくないかな~と感じてます(´・ω・`)でも『この食べ方はこうなるよ・・美味しいよ♪』


というのを発信したいので、お見苦しいのは承知の上でこれからも載せます| 壁 |д・)少しでも参考になれば幸いですm(_ _ )m


『カキのまぜそば』の具材は、肉味噌・刻み海苔・卵黄・玉ねぎ・チャーシュー・カキのオイル漬け(TP)


てっきり牡蠣は以前の『カキらーめん 』同様、別皿での提供かと思っていたので意外でした(((゜д゜;)))とみーさん


のブログを読んでると、完成までにかなり苦労されたみたい・・提供でるかできないかは紙一重だったようですね(笑)



まぜまぜ・・まぜまぜ・・完成(ノ´▽`)ノかなりとろみがあり、これは期待しても良いでしょう・・いただきます(。-人-。)


パクリ・・ズルッ((>д<))これは~美味い!キムちさん の事前情報によると、それほどカキっぽくない印象


とのことでしたが・・カキカキしてます!きっとこれは「カキのオイル漬け」の効果でしょうね~美味すぎる♪


牡蠣の煮干しをミキサーにかけ、それをベースにタレを作り赤味噌を合わせたそうです~自分の中では大ヒット(≧▽≦)



「すいません・・追い飯♪」とお願いして『ゆず追い飯』投入完了o(^▽^)o辛いので、ゆずわさびは少しずつ


調節しながら入れましょう~もちろんご飯との相性も抜群(*´Д`)=зまだまだ食べ足りない感じは否めません・・


この『カキのまぜそば』は3/20(予定)までの期間限定(^O^)/お早目にどうぞ~



「塩(らーめん)追加してもいいですよ~」・・「すぐに出来ますかね・・」・・「すいません・・塩らーめん追加(笑)」


ぼっちはWラーメンに備えて待機です(o^-')bとみーさんの提案でサンプル麺での提供・・それを食べた


部長の意見は「いつのもほうが好き」でした(σ・∀・)σ丁度ひと段落ついた店主とみーさんがやってきてご挨拶♪


「ファリーヌ」動画で盛り上がりましたね(笑)また店内が混雑してきたので「ごちそうさまでした(。-人-。)」


と愛知県一宮市にある「麺屋三郎」に移動します(`・ω・´)ゞ引き続き蛙さんとの麺活♪






麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね